忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 近侍日誌 > 近侍日誌:十二月二十日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近侍日誌:十二月二十日

※このドキュメントは都合よく現代語訳されています。


十二月二十日  近侍 薬研藤四郎

今日は、というか昨日から本丸中が騒がしい。
騒ぎの中心にいるはずの当の本刀は落ち着いているんだがなぁ。

ま、珍しく大将の予測が当たるかもしれないんだ、あと数時間この空気を楽しむのも悪くない。


・日課任務と月課任務
 今日は大将が休みを取っていたので、日課は午前のうちに完了。月課もいつも通りに継続課題以外は完了。ついでに遠征も政府の仕事が終わる頃にゃ全員戻ってくるよう調整済み。いつもだとこういう日でももうちょい準備が雑になるんだがなぁ。今日はさすがに徹底してる。
 ところで、以前の拡充と同じく連隊戦のみの課題は出るだろうか。もしあれば……内容にもよるが、明日以降の予定が変わってくるかもしれないな。

・連隊戦
 まだ確定ではないが、おそらく今日から開始と思われる。これで違ったらとんだ肩透かしだな。
 編成は極6の一部隊で周回できそうならそれで行くが、まずはやってみてから。槍1極5くらいで落ち着くんじゃねぇかと俺は考えてる。秘宝の里の様子を見るに去年より難易度が下がっている可能性もなくはない。逆に強化されているという線ももちろんあるが、今回報酬とされている刀を欲しがる審神者は多いからなぁ。……飴が出るか鞭が出るか、政府の考え方を見るには丁度いいか。

・年末年始
 去年と同様、年末年始に食いたいもんを厨番が募集してる。大広間にそれ専用の白板が設置されたので、今週中に書いておくこと。あとどうしても食えないもんも、しっかり主張しておかないと酒の勢いで強引にやられることがあるので忘れずに書いておくこと。
 いくら無礼講だからって今年の正月みたいな無様は晒すなよ? 誰とまでは言わんが。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R