忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 攻略メモ:秘宝の里 > 第二回秘宝の里の感想。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回秘宝の里の感想。

これを書いているのは14日の夜中なので、ちゃんと早起きできれば15日朝分の三回があるわけですが。ま、とりあえず現時点での成果をまとめておきましょう
→15日朝の分で三味線一個ゲット。最後まで三味線なのかw

玉所持数 133320個
楽器所持数 笛6(22) 琴4(14) 三味線11(20) ※()内は総取得数
楽曲入手 加州 歌仙 陸奥守 山姥切 蜂須賀
所持小判 1670612

小判は結局、開始前と比べると7000ほどしか減ってないですな。
楽器も琴がかなり出にくかったけれど、周り見ると10万近辺で揃っている方が多いようなのでだいたい平均くらいかなと思います。
周回場所は超難、編成は極6に金銃で一度も敗退なし。100%ボス到達してました。
というかやっぱりまがまが弱体されすぎですなーこれは。
例によっていろいろと編成組んで第二回大会と称して遊んでみましたが、前回のようにまだ進めるかそれとも退くかといった駆け引きはまったく無くて。純粋に玉をどれだけ稼げるかのゲームになりました。怪火も前に比べりゃ仕事をするようになったし、S勝利取れるなら桜も剥げないし、個人的にはもうちょい刺激があってもよかったかなーと思いました。プレまがくらいはっちゃけててもそれはそれで面白いので。
楽器の稀ドロップには結構振り回されましたけども。ま、そのへんは一月に調整入るかもしれないし、またその時確認しますかねぇ。うちはやけに三味線が出る本丸でした。


一月に初めて秘宝の里に挑戦するさにわさん向けメモ。
※ゲームバランスは今回と同様と仮定

・できれば初日に自本丸がどのくらいのペースで玉を稼げるか把握すること。
一周何分で何玉、ではなく、ちょっとまとまった単位で考えておくとよい。連隊戦ならともかく、秘宝の里は一周の成果がブレやすい。ちなみにうちの本丸の場合、初日に1万玉を目標とするけれど、これは普通に数時間かかるのでおすすめしない。1000とか2000くらいで考えればよいかと。

・楽器集めをどこまでがんばるか決める。
まず、小烏丸まで(6万)に楽器が全員分揃うのは極めて稀。全員分狙うとしたら目標は10万玉に設定しておくと、だいたい揃うかちょっと足りないか、はたまた偏りすぎて一種類だけ全然足りないという感じに落ち着く。一曲分だけで良いなら6万狙う気持ちで周っていればほぼ足りる。ちなみに超難が一番楽器ドロップ率が高い、というデータがあるが、楽器はボスドロップなので到達できなきゃ意味がない。このへんは自本丸の戦力と相談。

・短期集中で駆け抜けるか、長期で計画的にやるかを決める。
短期集中で数日間で目標まで駆け抜ける場合、大量の小判はもちろん、自分の体力と集中力と気分転換できるなにかが必要になる。こまめに休憩を入れて体伸ばしたりすること。長期でやる場合は一日当たりのノルマを決めて、かつスケジュールは余裕を一日か二日とっておくこと。緊急メンテで一日潰れてギリギリ足りませんでした、なんてことになると悲しい。

・腱鞘炎に注意する。
秘宝の里は(たぶん改善されないと思うので)ともかくクリック数が多い。ので、腕が疲れやすい。そういった意味でも休憩は大事。

こんなとこかなー。通信エラーにあたってもめげないとか、札支給されるタイミングに小判で買っちゃったりしないとか、細かいことはいろいろあるけど。また一月にどーんと仕様変更がないとも限らないので適当に。



次は連隊戦、……やっぱり来週火曜あたりが怪しいですかね?
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R