忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 刀剣乱舞の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青野原限定開放の記録。

普通に新戦場解放かと思ったらこんな形で始まるとは。
ということで、里は全部終わっていたので連隊戦までに鬼丸さん確保を目指します。
マス目は少な目、ボスの強さが桁外れ。
レベル上げ編成のまま回ってもいいけれど……資源の減り具合と相談しようそうしよう。

◆1周目
薬研99、大般若63、小竜68、鶯丸77、小狐丸77、南泉60の編成で突撃。
新戦場は薬研隊長にすると決めているので。
刀装は、銃×(雨らしい)なので薬研に弓、南泉に石、残りは重騎兵で挑んでみたところ、
3マス目までは刀装も欠けずに無傷。ボスでがっつりはがされて、薬研と南泉が重傷。
まあ有利だからって方陣選んでしまったせいもあるかも。とにかくボス太刀が固い。

◆2周目
次からは通常のレベル上げ編成。薬研out毛利97in、残りは同じ。
刀装は軽騎と軽歩にしてみた。割れるの前提で金以外も使う。
結果は刀装半分剥げてB勝利、毛利が軽傷。中傷が増えてきたらもうちょい楽に周れそう。

◆~5周目
3マス目で不利を引くと一撃で重傷まで持っていかれる。
逆にいえば3マス目を無事に抜ければ問題ないので、あんまり安定しないようなら生存低い毛利と南泉抜いて太刀にした方がいいかも。もうちょい回ってみてから考えよう。
PR

2021年4月14日の記録。

正月だったり就任記念日だったりブレっブレな我が本丸の現状報告。
ま、どっちでもたいした違いはあるまいさー。





刀剣男士:極含めコンプ済
カンスト状況:極太刀以外カンスト
近侍曲:全取得
手伝い札:5860
依頼札:4036
小判:745465
御札:富士6 松7 竹7 梅7
修行道具:手紙98 旅装束98 旅道具138
軽装:全部買ってる

軽装実装がいったん止まったので小判もじわじわ回復してきた感。
最近の小判イベントは連隊以外は鬼周回しないからなぁ。まあ、これも軽装再びや他に小判需要増えたらあっというまに減っていくのだろうなー。
極は現時点では太刀以外はカンスト。といってもちょうど小狐丸と毛利の極が発表されたとこなので、ひさびさに極短刀育てることになりますな。太刀+短刀で上田城周れるだろか……ま、やってみないとわからんな。

他は……特命調査もひととおり?終わって。そろそろ8面の続ききてもいいんじゃないかと思ったり。
特命刀や江戸城刀の入手頻度も上げてほしいなぁ。乱舞も6まで上がりきってるのは通常ドロする刀ばかりだし。
とはいえ、某コロナのおかげでやりたいイベントも結構潰されてるのだろうしなぁ。ここはもう仕方ないのでのんびり待つしかなさそうか。

次のイベントは熊本復刻で、その次はなにがくるかな。GW明けたあたりになにかでかいのきたりして。

2020年1月1日の記録。

新年あけましておめでとうございます!
今年は五周年で大賑わい(予定)ですなー。



年末に里と連隊戦という資源減らないイベントが続いたおかげで、だいぶカンスト近付いてました。でもこれから日向鍛刀回すんでこれがっつり減るんですよ……ふふ……やる前に記録取っておかないとね。



刀剣男士:極含めコンプ済
カンスト状況:極は短刀全振り。極以外は全振り(二振り目は除く)
近侍曲:全取得
手伝い札:6433
依頼札:3818
小判:1338044
御札:富士7 松9 竹11 梅10
修行道具:手紙64 旅装束63 旅道具95
軽装:全部買ってる

いやあ、小判の減り方がえぐい。軽装実装されてから100万以上吹っ飛んでるよな。間に一回大阪城挟んではいるけれど、このペースだとさすがにうちも小判枯渇しそう。でも連隊戦はがんがん回っちゃうんだけどな!
あとはそろそろ、余った修行道具にも使い道が出来るといいのだけど。さすがにそこは新規さんと差がえらい付いちゃうからやらないのかなぁ。五周年でなにか新しいことが始まってくれてもいいけれど。あ、でもまずは乱舞そろそろ上限上げて欲しいです。割と大包平が溢れてます。連隊戦分で。

8面は今年中に最後まで行くのかな? ここまでの実装ペースなら行きそうではあるけれど。あと特命がこれからどうなるかも気になるなぁ。特命刀がシール交換可ということが今年判明したので、去年みたいにほいほい復刻してくる可能性も若干薄れたわけで。今年は天保江戸の復刻+新規特命、くらいな感じになるかもしれない。ただS村さんがお仕事してまーすというツイートしてたのでそのへんちょっと気になるけど。……これで月末にドーンときたら笑うのだけど、二月は豆まきするからないか。ないよな。

わしの一月の予定としては、まず連隊戦と鍛刀キャンペーンはやるとして、11日にトークステージを見て(現地行くか配信かは未定)、14日に五周年と本丸博、18日にステのライビュを見に行く。ここまででもだいぶ詰まっている感。でも五周年記念のキャンペーンやらなにやらが絶対あるはずなので、14日以降はそれもやってるんだろうなー。新刀の鍛刀でもわしは構わんぞ。
あと八月のアレ。ライビュでもなんでも見に行きたいなぁ。オリンピックの関係で各所ばたばたしてそうだけどさ。せっかくのお祭りだもの楽しまないとな!

とまあ。要は五周年楽しみな一年になりそう、ということで。
今年もさにわ業がんばっていきますよー!

就任四周年につき。

毎年恒例、当本丸の現状記録。
極のレベルも上がってきて、短刀終わって大太刀始まってと編成がだいぶ変わった印象。
間近に特命調査が予告されてるので、そこの新入りさんが間に合わなかったのはちょっと残念だなぁ。


大太刀極はじめました。

ちゅーわけで予告通りに本日太郎太刀と次郎太刀が修行可能になりました。
うちはいつもどおりに即鳩、即帰還。
錬結もなんとか足りまして、35じゃなく34始まりの極大太刀が二振りとなりました。

でまあ、某スレなんかの情報見るにやはり手入れ資源はおつらい感じ。
できれば無傷で育成したいが、検非違使の槍が刺さる以上はどこ行ったってまあまあ怪我するだろう。6、7面はそもそも大太刀不向きだから、連隊戦始まるまではお山になるかなぁ。
連隊戦はどうやら18日開始なのでそれまでに35になったらいいな。

そういや極大太刀の特殊能力は攻撃力が稀に2倍とのこと。ぼんやり眺めてると全然気づかん。
7面行く予定は今のところないけど、野戦でもゴリ押しできたりするかな。それなら連隊戦もやりやすいんだけど。さすがに低レベル極大太刀を二振り入れての一隊戦は難しそうだしなー。

というか連隊戦報酬でまた大太刀が増えるわけで、さすがに三振り同時は難しいなんてもんじゃないのでちょっと考えねばならん。連隊戦期間中に新人さんをカンストまで持って行くのが最優先になりそう。そのへんが年内目標ってことで。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R