忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 攻略メモ:秘宝の里 > 第二回秘宝の里~楽器集めの段~の記録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回秘宝の里~楽器集めの段~の記録。

思えば、このブログを書き始めたころがちょうど第一回秘宝の里だったっけ。
ただしプレ版は除く。
6万玉が最終目標じゃあなくなったので、貯まった小判大量消費できるぞー!

てなわけで第二回秘宝の里の記録。おぼえがき。いつものように随時更新です。

11/24 18:40開始→11/30 20:32終了
開始前小判 1677812 6万達成時 1650112 全目標達成時 1634312
目標1 6万玉 ★11/27 20:11達成
目標2 各楽曲の入手
 加州  笛4/4 琴2/2 三味線1/1 ★11/25 23:19達成
 歌仙  笛3/3 琴3/3 三味線1/1 ★11/28 23:10達成
 陸奥守 笛2/2 琴1/1 三味線4/4 ★11/26 18:32達成
 山姥切 笛4/4 琴2/2 三味線1/1 ★11/27 20:11達成
 蜂須賀 笛3/3 琴2/2 三味線2/2 ★11/30 20:32達成
 総数 笛19/16 琴10/10 三味線15/9
 
◆11/24 18:40→22:40に10000玉達成(小判1669812) 1:15終了、15772玉
まずはそれぞれ各一回、第一回秘宝の里後にやってきた刀で隊を組んでクリアしてこようと思い立つ。てなわけで、

易、普  後藤、不動、信濃、太鼓鐘、亀甲、包丁 短刀は軽歩、打刀は軽騎
難、超難 髭切、膝丸、数珠丸、大典太、ソハヤ、小烏丸 全員重騎

第一回の時に比べると、罠の効果がだいぶ下がっているので全体的に難易度下がってますな。
そして今回はまがまが四枚目でも強制帰還くらわないので、ぜひとも対決してみたいところ。これは恐らくあとで極6とか周回ガチ編成で挑むことになるかな。
なんにせよ、まずは6万玉を目指してぐるぐる回りませう。

で、一通りクリアが終わったので、ここからはガチです。
極6 金銃装備 編成はレベル上げ一応込みなので都度変更。厚と小夜は追いつくまで固定。
いつも玉集めは初日1万玉まで目指すけど、今回はどれくらいで届くかなー?

22:40に1万玉達成。多少ムラはあるだろうけど、だいたい4時間で1万なら単純計算24時間で6万集まるわけですな。で、楽器はここまでで笛2三味線1。周りを見てるとだいぶ悪い方かなーと思うけれど、まあ、6万玉までは気にせずいきましょう。
極6で最低レベルが64だと、まがまが4枚目でも気にせず金銃でぶっ飛ばせるので、ボス率100%。参考までに。

◆11/25 19:05開始 16944個→0:50終了 30198個 小判1656412
朝の三周で琴が一個落ちたのでちょっとハッピー。今日も極6に金銃積みでぐるぐる超難を回ります。目標は4万くらいかなー?
23:19 加州の分の楽器が揃ったのでさっそく交換。
0:50 3万を超えたので今日はここまで。途中で休憩入れたりしたので昨日よりは遅いペース。明日はちょっと仕事やらなんやらでごたつくので、さすがに残り3万は稼げない、と思うけれど。どうかなぁ。

◆11/26 17:00開始 30521個→0:23終了 43902個 小判1648012
朝の三周で笛が一個落ちたので以下略。笛は必要個数が多いのでどんどん来てほしいけど、ドロ率に偏りはつけてあるんだろうか?
そして今日6万はやっぱり無理そう。外に飯食いにいこうぜーと言われているので。怪火が仕事しまくればあるいは、といったところ。でも怪火出た後って敵札増えるよなー? 体感的に。

やたらと三味線が出るので、順番変更して先に揃った陸奥守の曲をゲット。18:33。やっぱり6万までにあと一人分いけるかどうかってとこかねー。
→なんだかんだで三味線は必要分揃った。けれど笛がまだまだ、琴もまだ。先は長いですなー。

◆11/27 13:46開始 45427個→20:11 6万玉達成
朝の三個では落ちなかった。そうそう上手くいくわけがないか(´・ω・`)
とりあえず今日の目標は花丸までに6万玉。がんばっていきましょーう。

20:11に6万玉達成で二振り目の小烏丸を確保。もちろん忘れずにロックもしましたよっと。
ついでに、順番的には歌仙なんだけども山姥切または蜂須賀の分は揃ってたので、山姥切の曲を交換しちゃいました。どうせ全員分集めるつもりなんだからいいでしょう、と。
周回はもう超難じゃなくてもいいんだけど。どうしようかなぁ、桜剥がれにくいからこのままでもいいか、というのと、少しでも時間短縮すべきというので迷う。難易度によるドロップ率の差があるかどうかもわからんしなぁ。
23:53 やっぱり琴が出ないまま花丸の時間になったので、今日はここまで。

◆11/30 20:32全曲確保 100015玉
ようやっと全員分の曲入手。最後まで揃わなかったのは琴でした。つーか琴だけやけに出なかった。あとは小判は使わずに、期間中は支給される分だけ回って楽器もらえりゃラッキーくらいに思っておけばいいか。
いやー、始まる前は確定報酬しかないと思ってたらコレだものなー。全体的な難易度は下がった、と言ってよいのかどうか。
なにはともあれ、当本丸の第二回秘宝の里はS勝利で終了!


あとは第二回大会のルール設定と録画するだけですな!(´∀`)
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R