忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 近侍日誌 > 近侍日誌:一月十四日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近侍日誌:一月十四日

※このドキュメントは都合よく現代語訳されています。


一月十四日  近侍 薬研藤四郎



日付が変わると同時に始まった二周年祝いの大騒ぎが、夜が明けて日が暮れてようやく落ち着いた。……落ち着いた、ということにしておく。
去年もそうだったが、そうだな、去年より増えたからな、仕方ないか。
備忘録:二日酔いの薬をもう少し作っておく


・各種任務
 日課は上々。演練相手は強敵揃いだったが、敗北無しの全戦全勝。今日みたいな祝いの日に良い結果を出せると、それだけで嬉しいもんだな。月課の方はもう残りは継続任務だけなので、大将に何事もなければいつも通りに達成するだろう。
 今日もそうだったが、明日もかなり寒い中に外出する用事があるとか。十分注意しておかねぇとな……。

・今後の予定
 大将が外で聞いてきた話。いずれも日時は確定していないが、まず今月の下旬に例の村正の期間限定鍛刀。同時期に秘宝の里がもう一度開かれる。それから、拡充でも里でもない新しい形式での戦場を政府が準備しているらしい。これは三月予定。
 月末からの秘宝の里がいつまで続くか、だな。二月いっぱい続くなら、しばらく大阪城や拡充はお預けになるのかね?

・月末の期間限定鍛刀
 大将はまた俺に任せる気だな、ありゃ。
 たまには他の、縁の刀に任せてもいいと思うんだが……って何を渋い顔してんだ、蜻蛉切。

・連隊戦終了間近につき
 大包平はしばらく留守番。あと三池の二振り、ソハヤは大丈夫か? 大典太は気にした方が良さそうだ。
 まあ、大将の練度がだいぶ上がったんで、演練で当たるような本丸はそういう心配もいらないと思うんだが。一応な。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R