忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:秘宝の里

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十三回秘宝の里以下略の記録。

江が増えたぞー! ということで秘宝の里。
今回は二振りずつ貰えるようなのできっちり貰っていきましょう。

今回の目標 報酬全取得
開始前小判 1191567
開始前楽器 笛815 琴730 三味線662 太鼓265 鈴263

◆4/26
今回の目標は稲葉江の回収とレベル上げ、そのほかはほどほどに、という感じ。
大阪城のおかげで小判は回復したけれど、この先なにがあるかはまだ予定表出て来てないからなー。
里はそこまで経験値稼ぎには向いてないし、いつも通り報酬全部回収したら上田城……はさすがに稲葉無理そうなのでお山かな。そっちに移動するとしましょう。

PR

第二十二回秘宝の里以下略の記録。

そろそろ特に大きな変更のない里やらの記録は不要かしら、と思いつつ。
今回も江の乱舞少しでも上げるためにぐるぐる回りましょうなー。

今回の目標 報酬全取得 ★達成
開始前小判 1045755
開始前楽器 笛813 琴722 三味線650 太鼓256 鈴253

◆11/30
そろそろ新刀増えるかなーとか思ったらそうでもなかった秘宝の里。江はまだいそうなんだがなぁ。
年末の連隊戦も控えているし、8-3も予告されているので編成どうしようかと思ったけれど、ひとまずは今のレベル上げ編成のままにする。南泉、極太刀4、極短刀1。毛利たちはもう96まで上がっているので連隊戦の頃にはカンストしてるやも。

◆12/8
報酬全取得は日曜に終わっていたので、心置きなく8-3攻略に移行しますです。
残りの里はまあいつも通りに配布分だけかな。

第二十一回秘宝の里以下略の記録。

パラリンピック見てたりなんやかんやでスタートが遅れた里周回。
まあ、報酬全部貰うには数時間遅れたくらいじゃ問題ないですが。
今回も報酬貰い終わったら終了かなー、レベル上げにはちと面倒だしな。

今回の目標 報酬全取得 ★達成
開始前小判 858365→727665(軽装×3購入含む)
開始前楽器 笛800 琴718 三味線642 太鼓250 鈴250

◆8/25
というわけで、レベル上げ編成そのままで開始。隊長は極小竜固定になるかな。
あとは太刀4短1。極短刀はするするレベル上がるから、なんなら全部太刀でもいいかもしれない。まあ大した違いはないかー。

◆9/8
問題なく報酬は全部もらって、だいたい18万玉で終了。
次にきたのが大阪城なので、軽装やらで減って来ていた小判も回収できますなー。
里はやっぱりレベル上げには向かない気がして途中から上田城に移動したけど、実際はどうだったのだろ。低レベル極太刀を上げるのには良かったのかも。

第二十回秘宝の里以下略の記録。

大阪城で稼いだ小判を突っ込む秘宝の里。といってもうちは楽器は十分余裕があるので。
目標全部片付いたらいつものように配布分だけ回るかな。
その頃に経験値倍キャンペーンが始まってるとちょうどいいのだが。

今回の目標 報酬全取得 ★達成
開始前小判 1081815
開始前楽器 笛810 琴730 三味線643 太鼓262 鈴260
終了時楽器 

◆6/1
というわけで大阪城明けすぐの秘宝の里。今回の報酬は江ひと揃えなので余さず回収していきますよー。
編成は……適当にレベル上げと同じで良いかな。極短2太刀4。一番レベルの低い明石が超難回れるなら大丈夫だろう。

◆6/6
特に問題もなく15万まで達成。このあとは配布分だけにするつもりだけど、次の極がまた二振り追加なら江雪さんを他太刀と同レベルまで上げておきたいんだよな……。無傷で上げられるここで上げておくべきか、でもちょっと後にどうせ連隊戦来るだろうし……うーん、悩ましい。

第十九回秘宝の里以下略の記録。

今回から~花集めの段~ということでがらっと様変わりしました秘宝の里。
まああれよ、ひたすらこいこいしまくればいいのだろう?(花札知らぬ)

今回の目標 報酬全取得
開始前小判 350635→351335
開始前楽器 笛793 琴714 三味線626 太鼓257 鈴254
終了時楽器 笛810 琴729 三味線643 太鼓262 鈴260

◆2/9
花札の役はうっすらとしか知らない状態でとりあえず開始。月見で一杯とか猪鹿蝶とかその程度ならわかるんだけどね。ま、ドンジャラみたいなもんだと思ってがんがん札を取っていけばよかろ。
行軍時には役になりそうな札は光ってくれるっぽいので、そっちを選んでいけばいいかなー。
編成はレベル上げそのまま。極太刀4、薙、大太刀。大太刀はそろそろ全振りカンスト見えてるのでこの里で終わるかもしれない。

◆2/11
16時頃に8万達成。前よりはペースが上がってるのかな? 単純に一周が短いもんなぁ。そしてそのせいで桜がすぐはげる。
村雲のレベル上げを超難でできるかどうか、ちょっと試してみているのだけど、さすがにこいこい続けていくと火力不足でつらそうだ。素直に江戸城あたりで上げようかなー。
大太刀は石切丸カンスト。あとは蛍丸だけなので期間中にはやっぱり終わりそう。極薙も95、96あたりなのでほんとにそろそろ極太刀だけになっちゃうな。大阪城とか拡充来た時にどうするか、考えておいた方がいいかもしれない。



泛塵→御前→村雲江ってテンションの上げ下げ激しくない???
まあ村雲はもうちょいしたら刀ミュの方で歌って踊っちゃうわけだけど。

◆2/24
祝日挟んで水曜日の里最終日。報酬全部もらってからは配布分だけ回ってたけど、結果小判は微黒になりました。あと楽器もらえる数が随分減った気がする。それでも一応増えてはいくのだけれど。
次は……ポケ五周年になにがくるかな?

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R