忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 刀剣乱舞の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気につめこまれすぎ問題。

本日ひっさしぶりに新刀剣男士発表されまして、内心薙刀だったらいいなーと思っていたのがドンぴしゃでいつになくテンションが浮ついているわしです、皆様いかがお過ごしでしょうか。

えー、明日のメンテナンスが四時間なんですよねー。
とりあえず確実に来るのは新審神者さん応援キャンペーンの第一弾。
これだけで四時間かかるわけはない、と、思うので、おそらく他にもなにか来る。
予告スケジュール的には拡充は上旬開始だったので、明日じゃなく金曜でもまだ、ぎりぎり来週でも上旬と言い張れるので確率は半々くらい。
鍛刀キャンペーンは……始まりそうだよなぁ。あと貞ちゃんの修行もきそうだ。
少なくともこの二つのどちらかは来る、と見る。

新刀剣男士が増えるなら当然、回想の追加なんかも期待するわけで。そのへんの改修も含めての四時間なら妥当だろうか。とはいえ、開発さんが変わられて(たっぽい)からメンテの時間が若干伸び傾向にあるしなぁ。去年までの常識はもはや通用しないのかも。

あとね、あと、活撃のことももちろん語りたいのよ。
でもわし先行で三話まで見ちゃったからね、今語りはじめるとうっかりネタバレしそうなので物凄く自重してるのよ。二話も三話もすごいのよー!ってすごい語りたいのよでもまだ待ちます。ぐぬぬ。
と、とりあえず一話はなんども見返しつつ。今週のラジオと次の土曜を楽しみにしつつ。


ああもう明日が待ち遠しいなぁ!!!
PR

【ネタバレ】おもしろ景趣が増えました。

いつもの大阪城RTAが無事終了し、いつものささやか景趣と、
いつものじゃない豪華な景趣をいただきました。
いつものじゃない方は部屋そのものが場所ごと変わってる感じで面白いです。

てなわけで以下景趣ネタバレ。↓

二周年につき、我が本丸の現状でも。

今日はめでたく就任二周年、ということで。
去年と同じくこの一年のできごとと本丸の資源状況とその他、適当にまとめてみようと思います。
例によって長くなりそうなので、ちゃーんと畳んでおきましょうなー。

経験2倍キャンペーンの思い出。

今日のメンテで経験2倍キャンペーンが終わってしまいました。
いやはや、こんちゃんの時もそうだったけど随分と稼がせてもらいましたわー。
てなわけで極っこの現在のレベル一覧をぺたり。



後藤がなー。てっきりキャンペ中に修行くるかと思ってたらこなかったので、見事に一人置いていかれました。が、これからほぼ隊長固定でまた7-4ぐるぐるするので、そのうちに追いついてくるでしょう。がんばれ後藤ー。
そして薬研はめでたく極カンストしたので、またしばらくは留守番増えそう。
とかいいつつすぐ次のイベントで出番がある可能性ももちろんあるし、演練には出てもらうんだけど。

全員がカンストするのはたぶんまた2倍キャンペでも来ない限りなさそうなので、あとはのんびりいきますかねー。

里が閉じて城開いて。

先月末からの秘宝の里が今日で終了。
かと思えば今日から50階建の大阪城・易が開始。
いやー、イベント立て続けってのは久しぶりですな。物吉の里→後藤の城の時を思い出します。が、今回は特に新刀剣男士はおらんので博多極にあわせた救済+減った小判の稼ぎ場提供でしょうなぁ。
いつぞやのトンデモ難易度がトラウマになってる方もちらほらいるようで、易というだけで腰が引けてるようですが。ま、イベント任務くっつけてるくらいだから前回ほどの凶悪さはありますまい。第一それじゃ救済にもなりませんものな。

さてさて。
うちはさっそく博多を修行に出して、すぐ帰ってきてもらって、今は日課の検非違使狩りながらこれ書いてるんですが。
イベント任務がくっついたおかげで一日で全部片付けられなくなったのが困りますなー。
大阪城といったらもうRTAの場、くらいの認識なので。
期間が15日に対して継続任務が10日と若干詰まってるのでそこも注意。
50階まで降りる以外に目標立てられるのはいいんだけどなぁ。ま、包丁の二振り目狙いつつまったりやるとしますかね。

期間は3/7まで。その後は、さすがに村正新イベントまで一週間は空くかな?
3/1からのポケット一周年キャンペーンもあるはずなので、ちょいと忙しくなるかもしれませんなー。
なんでか大阪城に関係ない絵札が安売りしてるので、鍛刀を警戒してる人もいるようですが。ま、うちは何が来てもいつもどーりに楽しむまで。できれば新人増えてくれたら嬉しいなー、くらいの気持ちでいきましょう。


と、ここまで書いて。
検非違使はあと二回。はよこーい。はよこーい。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R