忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 刀剣乱舞の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習合と乱舞レベルが実装されまして。

さっそく貯めてた受取箱ひっくり返して習合しまくりましたよっと。
とりあえずボイスは全然聞けてないのだけど、今日段階で乱舞5レベルまで持っていけた刀をずらり。

・極
薬研
五虎退

秋田
愛染
前田
小夜
堀川
鯰尾
青江
骨喰
陸奥守
宗三
山姥切

・ノマ
薬研
五虎退
骨喰
鯰尾
青江
堀川
獅子王
燭台切
江雪
一期

脇差はすっごい数あったんで浦島と物吉以外は終了ですな。
打刀が結構たまってないので、ちょっとそのへん重視して周回場所を7面から他のとこに変えた方がいいかも。打刀狙いだとどの辺になんのかな? 6面?
PR

乱舞レベルと習合について予想してみる。

8月末に実装するよー、と突然運営さんより爆弾発表された乱舞レベルと習合。
合わせて鍛刀可能なレア刀が増え、各戦場のドロップががらっと変わり、大騒ぎしてようやく落ち着いてきて。勢い余って資材溶かす本丸あり、うちのようにまだ様子見でまったりしている本丸ありという今日この頃。
肝心の習合については「同じ刀を重ねる」ことで乱舞レベルが上がる、ということくらいしかわかっておりませぬ。

てなわけで。
何もわかってない今だからこそ、自由にあれこれ妄想予想してみましょー。

まず乱舞レベルと習合の仕組みについて、一番気になるのはこれ。
・最大レベルはいくつか≒同じ刀を何振り確保しておけばよいか

巷では九十九神なんだから99レベルじゃないかとも言われてますが。
そうなると、重ねる刀の必要個数が問題になってきます。
仮に一振り習合すると1レベル上がるという仕組みなら、最大まで上げるのに99振り。
これじゃレア刀やイベント限定刀はとてもじゃないが対応しきれませんな。
なので、もしも一振り1レベル形式なら最大は5、多くて10レベルくらいじゃないかなーと思います。これっくらいなら現実的というか、頑張ってみようという気になるというか。

で、もう一つのパターンが一振りあたり1レベルではない、例えば重ねる側のレベルによって上昇値が変わるとか。レア度によって変わるとか。そういう形もありかと思っています。こっちの場合は入手しにくいレア刀はレベル99にしてから重ねる、なんて手が使えるので、最大99レベルもありえますな。

最悪なのが習合それ自体に成功と失敗があるパターン。確率で。
合成失敗でパリーンとか嫌な思い出しかないので止めてください切にお願いします。(FF11のトラウマ)

……刀剣乱舞の運営さんが仕込むとしたらどんなかなぁ。
現状イベ限刀がある以上、重ね側の刀が多数(10以上)必要になる形にはしないと思ってるんだけど。所持枠的な意味でも。でも運営さん割と斜め上だからなー……。
ううむ、続報早く来ないかなー!

就任三周年につき。

恒例の、うちの本丸の現状記録。
去年は村正から夏まで新入りいなかったからあまり気にしなかったけれど、
今日チラ見せされた静さん(仮)がちょっぴり間に合わなかったのは残念かも。
ま、それはあとで蘇言機さんにがんばってもらいましょう。

2018年1月1日の記録。

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく遊んでいきましょう!



ということで、恒例の?新年元日の記録取りです。
ひとまず戦績をぺたり。



刀剣男士:極含めコンプ済
カンスト状況:極は薬研、五虎退。極以外は全員(二振り目は除く)
近侍曲:全取得
手伝い札:4548
依頼札:1838
小判:2306237
御札:富士3 松8 竹9 梅14
修行道具:手紙14 旅装束16 旅道具29
なにげに就任1000日間近

小判はまだまだ連隊戦で減っていく予定。220万くらいまでなら使っていいと思ってる。
あと富士札は正月ので貰えるのと、手紙も連隊戦の報酬で増える。
恵比寿袋は今年も買わないかなー、あれを買うならいつかくる江戸城に突っ込むわ。

で、確か去年は正月いきなり村正のチラ見せがあったと思うのだが。
今年はどうなるかなー? 仕掛けてくるかなー?w

あっ、今年の抱負忘れてた。
えーとりあえず審神者レベル300は4月までに達成したいというか、する気がする。
あとはひたすら極のレベル上げ。あとは二振り目のレベル上げもちまちま進めたい。特に打刀は下手すりゃ村正まで一気に修行行きそうだからなぁ。遠征のことも考えるとそろそろ本腰入れねばなるまい。
冬のパン刀剣男士祭りは、鍛刀キャンペーン次第で誰を貰うか変わりそう。基本的にはまだ二振り目を確保してない刀をもらう方針で。長船の誰かになりそうな気がするなぁ。

……ほんと、三周年に何を突っ込んでくるかいまいち読み切れなくてドキドキしますわ。
はやくはっきりさせて欲しいのよー(´∀`)

(たぶん)今年最後のチラ見せ

てなわけで、連隊戦の新刀剣男士のチラ見せがありました。
例によっていいところを切り抜いてあるので、わしにはいったいどこのどの刀なのやら皆目見当つきませぬ。なんやら絵師さんは黒執事の方っぽい?説が強いようですが、こっちもまだ確定というほどではないのかな?
パッと見は長船っぽいなーと思っているのだけど。こりゃあ粟田口だー!と思ってたら大外れだった篭手切江がありますので油断はなりませんな。新しい刀派の可能性だってないわけじゃないし、今年は天下五剣まだだから童子切ってこともあるかもしれない。鬼丸ではなさそうだと思うのだけど。
ともかく、今日チラ見せがあったからにはやはり連隊戦はギリギリ中旬の19日開始の線が強いので。それに備えて少しでもレベル上げておきましょうなー。

ぶっちゃけ、クリアするだけなら極短金銃で行けると思う。うちのは低くても60超えてるから。でもできれば極脇、打のレベルを上げたい。一番新入りの鳴狐らが現在39。ここをもうちょい頑張って40まで乗せておけば、超難や乱コースの十戦を耐えきれるかなぁどうかなぁ。
極脇と打が入ってから初めての連隊戦だから、やっぱやってみなきゃわからんか。

とりあえず小判は江戸城、里で減った分がこないだの大阪城で回復したので。
10万20万突っ込む勢いでがん回ししますよー!ということで期間長めにください。お願いします。(´∀`)

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R