忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:秘宝の里

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十八回秘宝の里以下略の記録。

予想外の江チラ見せからの里予告という順で軽くお祭り騒ぎになりました。
これで江はゴレンジャイ、来年頭には刀ミュで5振り揃ってすてえじおーぷんするのでは?
なんて思いつつさっくり回ります。小判は回復傾向だけど連隊戦が美味しくなる予感なので節約節約。

今回の目標 報酬全取得★達成
開始前小判 596914→635114
開始前楽器 笛749 琴671 三味線596 太鼓249 鈴240
終了時楽器 笛799 琴717 三味線629 太鼓259 鈴254

◆12/1
お仕事変わってからというもの帰宅時間が遅くなりがちなので、今回も21時近くからスタート。
編成は極太刀4と大太刀、薙刀でいいだろうと思っている。超難で突っかかるようなら考えるけど、まあ大丈夫だろう。たぶん。
早い人は課金使って今晩中にも五月雨江確保するだろうけど、うちはのんびり週末かなぁ。

◆12/6 0:00
おおよそ想定通りの週末に10万達成。顕現台詞の長さにも驚いたが、今回は回想追加ないんだなぁ。
篭手切と豊前が報酬から外れたからかなぁ?
あるいは来年の刀ミュ以降に増えたりするのかもしれない。このまま回想無しとは思えないものな。
あとはおかわり分を五月雨入れて周回して、といいたいが、今の太刀メイン編成だとさすがにきついか。ちょっと打刀と入れ替えて遠戦持たせた方が良さそう。
ま、明日以降考えよう今日はここまで。



◆12/17
今回は報酬全部回収したらばほとんど配布でも回らなかったので、気が付いたら終わってたーという感じ。
それよりもう気分は連隊戦。レベル上げ重視か速度重視かドロップ重視かでで迷うところ。
PR

第十七回秘宝の里以下略の記録。

あらたな江は増えなかった江の里。近侍曲は追加組に突入。
一周目と同じ順で回ってくならまず太刀がどこまでいくかだなー。
さすがに古今さんまではいくまいが。

今回の目標 報酬全取得 ★7/4達成
開始前小判 865054→858854(10万達成時)→756254(終了時、軽装分15万マイナス)
開始前楽器 笛717 琴633 三味線563 太鼓238 鈴232
終了時楽器 笛758 琴679 三味線602 太鼓250 鈴241

◆6/30
日課はあらかじめ片付けておいたので、ささっと新曲入手して開始。
編成は江戸城のまま薙3槍1大太刀1打1でいけるかどうか。さすがに超難で四枚目引くとつらいかも。
やってみてダメそうだったら薙減らす方向で。
連隊戦はさすがにこの編成で通れんだろうから、なるべく薙刀に稼がせておきたいんだよなー。

◆7/4
薙3編成だし割とのんびりペースかと思ったけどまあまあいつも通りでした。楽器は足りてるし今後は配布分だけだなー。予告で北谷の鍛刀が予告されてるので資源使わずレベル上げできるのはいいのだけど、やっぱ小判は節約したい。どうせ稼ぐなら連隊戦の方がいいしなぁ。
それにしても江の面々は篭手切以外の乱舞なかなか上がらん。もうちょい配られたらいいんだけど。

◆7/14
朝の配布分まできっちり回って終了。小判節約のために最近の里はあんまりがっつりとは回らなくなったけど、それでも楽器は増えてく一方だからもうこれ尽きることないな。
近侍曲が一通り終わったらサントラ代わりに各種ボス戦の曲も入手できるようにならないかなー。
サントラ出してくれたらそれが一番いいんだけども。

第十六回秘宝の里以下略の記録。

今回は近侍曲は無し。代わりに江の皆さんが二振りずつ確定。
うちみたいな本丸にとってはただのボーナスステージですな。

今回の目標 報酬全取得 ★3/19 11:20達成
開始前小判 800214→789364(12万達成時)→862214(終了時)
開始前楽器 笛643 琴584 三味線506 太鼓224 鈴212
終了時楽器 笛717 琴633 三味線563 太鼓238 鈴232

◆3/24
時差出勤で定時遅め+運動してからなので20時過ぎてからのんびり開始。あと無人島(もう無人ではないが)で魚釣りとかしながらなのでいつもよりペースは遅くなるね仕方ないね。
編成は大阪城のそのまま、薙2槍1大太刀1打2。たまに隊長に置いてない方の薙刀が重傷になってる以外はさして問題無し。相変わらず超難でも里はぬるめだなぁという感想だけど、鬼丸さん目当てで始めたくらいの新規本丸にはまだつらいのだろうかね。江の四振りはぜひ揃えて欲しいのだけど。
→今日はだいたい14000で終了。

◆3/28
11:10 折り返し?の7万達成。一振り目の松井は習合してつつきすぎれるように。無人島生活しながらぽちぽち進めているけれど、さすがにいつもよりはペース落ちてる感。
→0時過ぎて12万まであと5000というとこまで来たけれど、眠気に負けて終了。

◆3/29
11:20 12万達成。今回はこれ以上は小判使わないけれど、経験値は美味しいので配布分は回ろう。極薙刀50が目前なので上げてしまいたい気持ちもあるが、なにぶんまた軽装がきますので。小判は節約せねばならんのだ。
二振り目の松井は特用として保管。極になるのはだいぶ先になるだろうけど。

◆4/7
なにごともなく最終日。やっぱり周回しないと小判は増えていくものなんだなぁ。遠征は小判重視にしているとはいえ。
次はたぶん合間にドロ率UPキャンペーンはさんでからの拡充かな? メンテ時間が長いのが気になるけれど……久々だから拡充三週間というパターンもあるかもしれない。いずれにせよまた自主的なマス埋め任務はやると思います、はい。

そういや今回は近侍曲なかったけど、そろそろ近侍曲集の第三弾きてもいいと思いますよこんなご時世だから延期してるのかもしれんけどサプライズで発表してくれてもいいですよ運営さーん。

第十五回秘宝の里以下略の記録。

珍しく報酬刀剣が四振りと思ったら一番遠いのが桑名っていう。まあ目玉は10万あたりにおいときたいものね。
いろいろUIも変わったので新鮮な気分で回りますよー。

今回の目標 報酬全取得 ★12/14 22:57達成
開始前小判 1409044→1391544(12万時)→1427094(終了時)
開始前楽器 笛581 琴519 三味線449 太鼓203 鈴202
終了時楽器 笛643 琴584 三味線506 太鼓224 鈴212
今回の近侍曲
 愛染国俊 笛1 琴1 三味線2 太鼓2 鈴1
 太鼓鐘貞宗 笛1 琴2 三味線1 太鼓2 鈴1
 小夜左文字 笛1 琴1 三味線2 太鼓1 鈴1
 不動行光 笛2 琴2 三味線1 太鼓1 鈴1

◆12/10
メンテは時間通りに終わったけれど、先に運動してからにしたので19:30開始。編成はレベル上げ目的の槍大太刀打4。打刀は数が多いからこういう時に優先的に上げてかないとなー。
その必要はまったくないけど、いつも通り易から開始。索敵スキップはこれ毎度クリックしなきゃダメ?

◆12/11
今日は休日だったんでだらだら周回して、まあ運動やらなんやらもしましたけど、19:30に5万達成。最近レベル上げは7-3でやってるにも関わらず、まだ篭手切一振り目が乱舞3なので、こうして確定でもらえるのは嬉しい。
それにしてもやっぱり脇差出現率上がってるよな? 前回はほとんど見かけなかったのに、今回は10周すれば1回くらいは当たっているような。ま、怪火2枚引きからの脇差はまだ一度もないんだけどなー。

◆12/13
21:55に10万達成で松井江お迎え……したのはいいけれどうっかりクリックしすぎて挨拶すっ飛ばしました。なんたる不覚……orz
ま、まあ、やってしまったものは仕方ないので、いつもの新人脱がせコース終わったらそのまま里に突っ込もうと思います。薙刀いるから隊長に置けないけれど、特くらいまでならすぐ上がるだろ。

いつものお迎え画面のキャプチャもできなかったので、本丸画面でぺたり。


◆12/14
今日は外に出かけていたので里開始はほぼ夜からだったけれど、22:57に12万まで達成。これにて今回の里は終了……といっても配布分は回るけれど。
桑名もうっかり刀解しちゃう前にさっさと習合しておきましょうなー。

◆12/24
最終日っつーことで朝の配布で終了。玉数は165424、小判は小判遠征最近集中的に回ってるおかげで黒字になりました。といってもこれから連隊戦とあと軽装で減っちゃうんだけど。
先の話だけれど、次の里も江増えるのかなぁ。一文字が江戸城というわけでもなさそうなので、今後は変わってくるのかもしれんなー。

第十四回秘宝の里以下略の記録。

リンゴさん影響のメンテ延長で20:30開始となりました。
今回はついに薬研の近侍曲がきたのでわし的には開始時点からテンションMAXであります!

今回の目標 報酬全取得 ★10/1達成
開始前小判 1831354→1829304(10万達成時)→1838504(終了時)
開始前楽器 笛512 琴474 三味線412 太鼓189 鈴191
終了時楽器 笛581 琴519 三味線449 太鼓203 鈴202
今回の近侍曲
 乱藤四郎 笛2 琴1 三味線2 太鼓1 鈴1
 五虎退 笛3 琴1 三味線1 太鼓1 鈴1
 薬研藤四郎 笛3 琴1 三味線2 太鼓1
 包丁藤四郎 笛1 琴1 三味線1 太鼓1 鈴3

◆9/24 21:15開始
はい。薬研の曲をじっくり聴いていたりしたものでメンテ明けから軽く40分は遅れての里開始です。
なんやら脇差札とやらが増えたようだけど、とりあえずは何も考えずにレベル上げ重視編成で回ります。
全部極の槍2大太刀2打2あたりでどうだろうかね。難しそうなら槍減らし打増やしで調整かなー。
→一応超難でも問題なさそう。脇がいないから薙4に当たったらどうなるかわからんけど。
それにしても怪火2枚で脇差札引いたら1000もらえたんですがすごいなアレ。課金勢がさらに加速してそうだわー。

◆10/1
朝の分の周回で10万達成。今回は別ゲームにどっぷりはまってたから参考情報だなぁ。残りの期間は桑名のレベル上げに使うかどうしようかは考え中。あんまり小判使えなくなったからあとは配布分だけでいいかも。

◆10/8
最終日。桑名がカンストまでいっていなくて、イベント男士がイベント中に上がりきらないの本当久々だなぁと。里は稼ぎにくい方だけどね。まあ足りなかった分は大阪城連れまわして上げるとしましょう。
ガチ周回しなかったおかげで小判は減らなかったというかむしろ黒字だけど、今日また軽装きちゃうのでがっつり減ります。そろそろ年末も見えてきたし、予算管理はしっかりしないとなー。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R