忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:秘宝の里

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十三回秘宝の里以下略の記録。

今日はメンテ延長もなくすんなり始まりました秘宝の里。
短刀は多いから四振りペースだといい感じですな。

今回の目標 報酬全取得 ★7/13 16:54達成
開始前小判 2581704→2556904(7万達成時)→2551554(終了時)
開始前楽器 笛461 琴415 三味線371 太鼓174 鈴180
終了時楽器 笛512 琴474 三味線412 太鼓189 鈴191
今回の近侍曲
 信濃藤四郎 笛2 琴1 三味線1 太鼓3
 前田藤四郎 笛1 琴2 三味線1 太鼓2 鈴1
 秋田藤四郎 笛2 琴1 三味線1 鈴3
 博多藤四郎 笛2 琴1 三味線1 太鼓1 鈴2

◆7/9
なんだか久し振りな気がする小判型イベント。てなわけで編成は傷がつくと資源が重たい極槍に極大太刀4、あとは適当に極打で行ってまいります。桜の管理が若干面倒だけれどそこは我慢です。あと御手杵のレベルが低め(41)なので、もしかすると超難の四枚目当たると辛いかもしれないけれど、まあ大太刀組が硬いから大丈夫かなー。
→0:28 途中でボクシングのあれなどもやりつつ1万達成。クリック連打で札めくるの早くすればもっと早い、というかHTMLでなら索敵速度も早いのだろうけど今はこれが限界。ところで報酬が平野なのは回想のためかな?

◆7/11
3万達成。いつもよりのんびりペースな気がする。そして篭手切ゲットしたので早速習合したけれど、まだ乱舞3にも行ってないんだなぁ。やっぱり今度手入れキャンペーンでも来た時に7-3回るか。7-2でもいいんだけど。
そしてやっぱり桜が剥がれまくるので、とりあえず平日は適当に隊長変えつつ赤疲労までは持って行かない程度に抑えて、日課の検非違使狩りを7-4長で桜付けついでにやる方針で誤魔化してみたり。さすがに里周回中に桜剥がれるたびに付け直すんじゃあ時間かかりすぎるものな。

◆7/13
17時の補給ちょい前に7万達成で豊前さんお迎え。前回の里豊前さんはつつきすぎ聴きたいがために習合したので、今回のは二振り目用に忘れずロックです。ついでに特くらいまで里でレベル上げしちゃいますかねー。
おそらく来週から経験値キャンペーンが始まるので、小判ぶち込んでの里周回はそこまで。あとは配布分だけにする予定。楽器が他のことにも使えるようになったらちょっと考えちゃうけどなー。現状だと怪我しない以外のメリットはないからなぁ。

◆7/22
最終日ってことでいつもの記録とって終了。経験値キャンペーンは里中には始まらなかったのでちびちび回っていたけれど、そんなにがっつり周回したわけじゃないから小判もさほど減らなかったなぁ。
明日からの一週間は今度こそ経験CPのはずなので、連隊戦までに杵さんをできるだけ上げて、連隊戦では蜻蛉さんを優先して鍛えたい。あと千代さん鍛刀は……ほどほどにしておきますかね。
PR

第十二回秘宝の里以下略の記録。

まさかの長時間メンテで開始日がずれこんだけど、やることはいつもと変わりません。
今回も楽器はおまけ、報酬確保とレベル上げが主目的でぐるぐる回っていきましょう。

今回の目標 報酬全取得 ★3/23 11:50達成
開始前小判 2283994→2259694(7万時)→2287694(終了時)
開始前楽器 笛424 琴374 三味線353 太鼓160 鈴167
終了時楽器 笛461 琴415 三味線371 太鼓174 鈴180
今回の近侍曲
 平野藤四郎 笛2 琴1 三味線2 太鼓2
 厚藤四郎 笛1 琴2 三味線1 太鼓1 鈴2

◆3/20 18:46開始
日課片付けてからいつもの通りに易から順に攻略開始。編成はまずは適当に極大太刀4打2(石)。こういう怪我をしないイベントではできるだけ育てにくいのを優先したい。
問題は桜のはげ具合と、薙4に当たった時どうなるかだなー。この編成だとまず遠戦で落とすのは無理だからなぁ。あんまり安定しないようなら大太刀減らして脇差入とか考えよう。
→21:00 1万達成。スマホでぽちぽち別ゲーのイベントやりながらなのでいつもよりのんびりペースかと思う。あとやっぱりこの編成だと桜はがれまくる。弁当で済ませるのもありっちゃありだが、少し大太刀減らすべきかなぁ。

◆3/23
11:50 7万達成。やっぱり祝日挟んだのが大きかったか、割と早めに片付いた気がする。編成は結局そのまま大太刀4打2で、二振り以上桜剥げたら7-4長距離で桜付けなどしてました。素直に函館回らんせいで多少怪我人など出ましたが亀甲さん来たので良しとする。7面ドロ組の乱舞上げがまだ終わってないのよなー。
明日から、というかこれ以降はどうするかはまだ考え中。配布手形は使うとしても、レベル上げはやっぱり山とか峰行った方がいいんだよなぁ。資源集めもね。

◆4/2
明日で里終了ってことで、ちょっと早いけど〆。今回はあまり熱心には周回しなかったので小判はまったく減らず、むしろ黒字でした。楽器はもはや何も言うまい。このまま使いどころが増えなければじわじわカンストに近付いていきそう。
予定表を見る限り、謙信鍛刀と経験値キャンペーンでまた資源を減らしにきたようなので、明日からどうするかまたちょっと考えねばならんなー。

第十一回秘宝の里以下略の記録。

一度延期をくらったおかげで夏ぶりの秘宝の里。今回は新男士の豊前江が目玉です。
といっても課金はしないのでたぶんいつも通りに週末お迎えかなぁ。

今回の目標 報酬全取得 ★12/1 11:48達成
開始前小判 2425025→2390125(10万時)→2363625(終了時)
開始前楽器 笛356 琴308 三味線300 太鼓126 鈴139
終了時楽器 笛424 琴374 三味線353 太鼓160 鈴167
今回の近侍曲
 今剣 笛2 琴1 三味線1 太鼓2 鈴1
 後藤藤四郎 笛1 琴2 三味線1 太鼓3

◆11/27 18:15開始
今日は刀オケにいっていたのでその余韻を引き摺りつつスタート。短刀の近侍曲は地味に鈴や太鼓が混ざるのね。これはもしかすると笛がなかったり三味線がなかったりする短刀もいるのだろか。
いつものように易から全埋めしつつ、編成は極打5と極脇1の金石詰め。変な風に刀装飛ばされたりしなければ問題なく回れますな。敵札の数によってはたまに桜がはがれるのでそこだけ注意。
まだ先の話だけど、豊前さんお迎えしたら里で鍛えるか他で鍛えるか悩むなぁ。素の打刀だといけて山だからやっぱ里のがやりやすいかね。
→20:56 1万達成。いつもだと三時間かかるはずなのだが、若干早くなった模様。それともたまたま札運が良かったか? 各種演出がカットされたり画面遷移が速くなったという報告がなくはないので、その影響かもしれない。
→23:42 2万達成。刀オケ振り返りを見ながらなので反応が遅れることもあるけどだいたい3時間か。某所はそろそろ最速入手が出そうな感じ。

◆11/29
00:38 雑用しながらぐるぐる里周ってたら5万達成。おいでませ蜻蛉さん。
明日は残念ながら夜勤なのであまり時間は取れないが、この調子だとやっぱ土曜ですかね。

◆12/1
11:48 10万達成して豊前江お迎え。不具合のお詫びで10倍二つもらえたおかげで予定より若干早まったかな、という感じ。まあほぼ想定通りか。
あとはどうしようかなー、無傷で使えるレベル上げ会場としてぐるぐる回るか。とりあえずは豊前さんのカンストを目指しますわ。

◆12/13
延長あったおかげでだいぶ長く感じた里も明日で終了。早起きできれば朝回れるかもしれないけど、まあ誤差だよ誤差。
豊前は12/8にカンストして、その後は配給分だけ回ってました。やっぱり極打を育成するのには無傷で周れるイベントはいいなぁと思った次第。というわけで連隊戦が早く来て欲しいのだけど18日はなさそうかなー。
大太刀も極になっちゃうし。そろそろ資源の稼ぎ方法が何かしら増えて欲しい所。新しい遠征増えてもいいんですよー。

第十回秘宝の里以下略の記録。

気付けば秘宝の里ももう十回目。といっても特に変わったことはなさそう。
本来ならここでも新刀剣男士が増えてたはずだったのだが、いったい誰だったのだろうなぁ。

今回の目標 報酬全取得 ★9/1 12:42達成
開始前小判 2202875→2173675
開始前楽器 笛317 琴288 三味線269 太鼓110 鈴125
終了時楽器 笛346 琴301 三味線288 太鼓123 鈴135
今回の近侍曲
 鯰尾藤四郎 笛1 琴4 三味線2
 骨喰藤四郎 笛1 琴3 三味線3
 物吉貞宗 笛2 琴2 三味線3

◆8/28 20:13
いつものように易から順に攻略開始。編成はとりあえず打5脇1の金石でいってみよう。
もしも薙4がきっついようなら脇をもう一人増やすかも。
そして今回の目標は全報酬取得。貰うもん貰ったらさっさと撤収して、習合用の刀集めに全力ですよー。
→23:40 1万達成。いつもよりちょいペース遅いか? ちょっと他の事しながらだからなぁ。
編成は超難も問題なく回れてるので打5脇1金石。ただ江戸城と違ってほぼS取れないから、桜がたまに剥がれちゃうのよなー。それさえなければ完全脳死周回できるのだが。

◆9/1
12:42 8万達成。結局だいたい予想通りのペースで終わった感。途中敗退は一度もなかったな。これが今後遠戦の無い極太刀やらがメインになってくると、また状況は変わるのかなぁ。それもいつになるやらって話だけど。

てなわけで今回の里はここまで。次のイベントまで……7面メインで周るかなぁ? まだ山姥切がつらいだろうか。
ま、そのへんは状況みつつやっていきますかね。

第九回秘宝の里以下略の記録。

予想通りに始まった(メンテ延長はしたけど)秘宝の里。
近侍曲もついに脇差まできて、太鼓と鈴の必要数が減って喜んでいる方もいる様子。
うちはいつも通りに報酬全部貰うの目標で、あとはレベル上げをどうするかだなー。

今回の目標 報酬全取得 ★6/2 22:07達成

開始前小判 2439475→2408975(8万時)→2403475(終了時)
開始前楽器 笛262 琴247 三味線235 太鼓88 鈴105
8万時楽器 笛291 琴268 三味線251 太鼓99 鈴116
終了時楽器 笛317 琴288 三味線269 太鼓110 鈴125
今回の近侍曲
 岩融 笛3 琴2 三味線2 太鼓4 鈴1
 にっかり青江 笛2 琴3 三味線2
 堀川国広 笛3 琴1 三味線3
 浦島虎徹 笛2 琴4 三味線1

◆5/29 18:50開始
いつものように易から順に潰してスタート。編成は極の打4脇2で全投石にしてみた。
現在はっちが38レベルなので40までは乗っけたい。その後は白金台に移るかどうするか、ちょいと考えますかねぇ。
→22:04 1万玉達成。やっぱり里は早くも遅くもならんなー。編成的にはとりあえず全部ボスには行けてるけど、たまーに酷い引きっぷりで半壊したりもする。やっぱ極短6ほどの安定性はないが周回するのに支障はないので良し。
→00:30 18000玉超えたとこで今日は終了。いつものペースだと8万終わるのは土曜あたりになるかな?

◆6/2 22:07
8万玉達成。だいたい予想通り、といいたいとこだけど結構余所見しながらやってたので思ったよりも遅くなった感。蜂須賀は40いったので次の目標は50かなー。でもさすがに里で50は無理そうか。
そしてまた資源がカンストして受け取れなくなってしまったので、ちょっと白金台あたりで減らそうか考え中。最近はUIの修正とかこまごまやってくれてるけど、資源上限も上げてくれたらうれしいなーだめかなー。

◆6/12
先週は天気のせいかどうにもだるくてあんまり遊べなかったなぁ、と思っていたらもう里終了のお知らせです。結局蜂須賀は43止まり、でもまあ陸奥守がそろそろ60に乗るので良し。
次の極が誰かはまだわからないけど、連隊戦で集中育成できればいいなぁ。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R