忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:その他イベント

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三回都にひそみし鬼退治の記録。

ちょうどイベント走ってた頃にブログが不調だったため、終わってからこれ書いてます。
備忘録もだいじだものね。

今回の目標 イベント任務全達成 ★1/31 21:21達成

◆1/28
前回どんな編成でやったかなーと去年の記録見ようと思ったら、忍者さんが障害でブログ見れない状況。なんとか記憶引っ張りだしながら、ある程度豆兵の個数確保してから極脇6でボス周り。刀装12個全部豆にすればダメージ分散するし弾くしで、まあまあな確率で一つも壊さずに周れたので来年もこうなりそうだけど、問題はぼちぼちカンストしちゃうことだなぁ。経験値少ないからまあ気にしなくてもいいんだけどさ。
極脇じゃなければやっぱ3スロ動員してダメージ分散するのが良いと思う。金豆ならだいぶもつ。

今年の豆まきボイスは肥前がおもしろかったなー。ほんと食べるの好きね、きみ。
PR

第八回連隊戦の記録。

年末連隊戦の新刀剣男士は大物が多い印象だけど、今年は山鳥毛。あと確定で謙信、南泉、ドロップで祢々さんと大包平。なかなかのラインナップかと思います。
確定報酬は言うまでもないので、祢々さんがどこまで増やせるかだなぁ。

今回の目標
 全任務達成 ★1/7達成
 全報酬確保 ★12/31 0:13達成
 山鳥毛のカンスト ★12/30 17:30達成
開始前小判 1429344→1348444(20万時)→1026114(終了時)

◆12/24 17:40開始
メンテ30分延長で、午後分の演練片付けてから開始。編成はひとまず槍1大太刀1打4でいってみよう。夜戦がきつそうなら脇を増やす方向で。今回も課金勢は今日中に山鳥毛お迎えするんだろうなぁ。
ひとまず↑の編成で超難回る分には問題はない。ただ、乱は祢々さん狙いである以上はいい成績取りたいので、乱だけ脇6金弓部隊でごり押そうかなーと考え中。確か去年もそんなことしてたわ。
→今日のとこは25000達成で終了。A勝利が376、撃破は463。槍大打編成だとやっぱ夜戦弱いのでBが増えるな。任務片付けるくらいなら全然問題ないけど。どのみち15日任務もあることだし、のんびりやりましょー。

◆12/26
20:22に5万達成。久しぶりの謙信君。今日の軽装もちょうどよく謙信だったんだけど、連隊戦合わせなのかなぁ、あれ。なんにせよ乱舞MAXはまだまだ遠いので謙信君もっと気軽に来てくださいお願いします。
ここまでの祢々さんは1。大包平はまだ見てないな。まあ最終日までには何振りかは来るだろう。

◆12/28
14:14に10万達成して山鳥毛お迎え完了。ここまでの祢々さんは2。もうちょいで乱舞5だけど二振り目もできれば上げていきたいな。山鳥毛がカンストするまでは隊長に据えて周回するので、これまでよりは多少ペース落ちる予定。
そして画像もぺたり。


◆12/30
お迎えからずっと隊に入れていた山鳥毛が、だいたい18万と5千あたりでカンスト。桜の関係上隊長に置けなかったときは重傷になったりもしてたので、完全に隊長に据えていたならもう少し早かったと思う。
→0:14 20万達成して二振り目の山鳥毛確保。こちらは習合に使っちゃう。つつきすぎを聴きたいので。
ここまでの成果は3ねね2かねひら。祢々さん乱舞5まであと三振り欲しいのだけど、あと二週間で集められるかどうか。正月は他にやることもあるからなぁ。

◆1/7
年が明けてあっという間に一週間過ぎて、継続任務も終了。これで全任務達成……なのはいいけど、ぼちぼち40万見えてきたっていうのに祢々さんが増えない。大包平は随分増えたので途中で数えるのをやめた。祢々さん……センサーに引っ掛かったか祢々さんや……

◆1/14
結局その後ねねさん来ずに終了。五周年で初期刀軽装が発表されちゃったんで小判節約に回ったせいもある。まあうんそれまでぶん回してるんで節約というほど節約できていないのだが。
最終玉数は457120。3ねね二桁かねひら。浦島もだいぶきたけど、乱舞上限解放はまだ先っぽいのである程度は片付けないとなぁ。大包平は……大包平も二桁はいらんか、さすがに。

ともかく軽装で小判ががんがん減っていくので大阪城が欲しいですな。五周年キャンペーンの後は節分だと思うのだけど、その後に来て欲しい。新刀剣男士が三月に予告されてるのでそこまでに一回くらいは。

第五回特命調査 天保江戸の記録。

特命恒例となりつつあるメンテ延長かーらーの、新特命調査です。
今回はなにやら肥前ポジの刀を自分で選べるとか? どちらにしましょうかねぇ。

今回の目標 報酬できるだけ取得 ★城下14周、ボス15周クリア

◆11/19
メンテ延長しようがなんだろうが、とりあえず新入り確保までは走るつもりで開始。
隊長蜂須賀、他はてきとーにレベル上げ目的で極打と槍で。
・一周目 土佐と同じで五振り制限。ルールはざっと見た感じマインスイーパー。ただし爆弾避けるんでなく探す方ですな。
→水心子を選択しました。この子はあれかな、正式に仲間入りしたらば顔をちゃんと見せてくれるのか、それともこのままなのかが気になりまして。あとちょっとかわいい性格してるよねたぶんきっと。源清麿はしゃべり方とかがどうもほら某えふごのマの人っぽい気がしてなぁ。ま、どちらにせよさっさと二周したいねがんばろうね爆弾除去。

→22:30 ぐるっと一周終了。水心子が仲間入りしました。次の二周目は上屋敷かららしいのですぐ清麿も連れてくるよー。

→22:41 二周目終了。ちょっと画像加工とかしてたら遅くなった。ここまで使った賽子は配布が1、5、七賽を6個……でイチタリナイ発生したのでもう1個。報酬全取得は今回は15周だけど、ここからどれだけ回れるかなぁ。

なにかの足しになるかもしれないので、一周目の爆弾の場所をぺたり。


そしてお迎え画像もぺたぺた。



ドロ率どうなのかなー。土佐より周回しにくいのでその分上がってくれてると嬉しいな。

◆11/21
諭吉1枚分の賽子とここまでの配布、報酬分を使って6周クリアの7周目1/4といったところ。某所の情報集積の甲斐もあって箱探しもだいぶ手馴れてきた感。無課金でもぼちぼち二振りお迎えしたさにわさんが出てきたようですな。
ここまでのドロは0水2麿。やっぱ土佐っぽい。前回肥前0だったことを考えると、最終日までに15周は片付けたいなぁ。もうちょい課金が必要そうなら考えよう。
ところで2周目の城下がスキップされたせいで、城下ボスの15回クリアの方が遅くなるんだなこれ。全部報酬貰おうと思ったら実質16周せにゃならんのか。こっちの報酬は鍵だからまあ間に合わなくてもいいかなぁ?

◆11/29
朝の分で10周終了。確定の水心子一振り目をゲット。ここまでのドロは0水4麿とやはり土佐と同じ感じですな。七賽は報酬であと一つ貰えるけれど、これとあと配布分だけで15周いけるだろうか。出目と箱分布が腐るとギリギリかもしれない。

◆12/3
残り一週間で12周クリア。これは……うーん、本格的に出目次第になってきた。腐らないことを祈るしかないなー。ここまでのドロは0水5麿。

◆12/8
朝分で14周終了。あと振れる賽子は最大8個。確定水心子二振り目はギリギリ、城下の15周報酬は課金しなけりゃまず無理だろうな。ここまでのドロは0水7麿。ほんっとうに土佐といい江戸といい、ボスの方のドロップには縁がないわし本丸です。
うーん、課金どうしようかなぁ……ここまでやったらどうせなら最後まで取りたい気もするが。

◆12/9
夜分の賽子振った時点で4つ目の焙烙まで2マスかつ二択。こりゃあ明日朝の分じゃ怪しいと思ったので、もう一つ七賽購入してそのままクリア。15周報酬の確定水心子二振り目をゲットしてほぼ終了。明日の朝は経験値だけもらおうかなー。
結局ドロは0水7麿。水心子一振りくらいドロップしてくれたらよかったのだけど、一振り増えたくらいじゃ乱舞も上がらんし意味ないか。特命刀もそのうちどこかほかの場所で入手機会が増えればいいなぁ。

第四回特命調査 文久土佐藩ふたたびの記録。

特命調査は半年後に復刻する決まりでもあるのだろうか、ともかくおおよそ半年ぶりの文久土佐藩です。うちは南海先生お迎え済みなのでいろいろすっ飛ばして周回コースから。

今回の目標 報酬できるだけ取得 ★13周クリア 先生5肥前0

◆10/29
前回有志によって検証された通称15手ルートは今回も健在のもよう。正確には15~17手くらいルートなのだけどね。おかげさまでダイス目腐ってても貰った七賽と城下町ボス一回目報酬とを使ってぴったり一周終了までいけました。残念ながら先生と肥前はどちらも出ず。
編成はまあ適当に打5槍1でレベル上げ重視。城内があるからあんまり大きい刀は連れていけないのよなー、あんまり敵強くないとはいえ。
さてさて、無課金でどこまで回れるやら。

◆10/30
夜分のダイスで二回目の城下町ボス。城内入るには出目が足りなかったけど、南海先生きてくれたから良しとする。やっぱり今回も先生はドロ率高めになってるのかな? 肥前も同じくらいになってたら嬉しいのだけど。……そもそも必要数から考えればより高くてもいいと思う。

◆11/1
夜分のダイスで三周終了。いいペースなのかどうなのか。一週間で四周いけるなら確定肥前が一振りは貰えそうだな。ここまでのドロ肥前は無し。11/6のDMMメンテが予告されたので、朝にダイス振れないのを忘れないように気をつけねばー。

◆11/5
朝のダイスで久しぶりに六を見た。五回目城下町ボスで先生二振り目ゲット。今回も3割ほどでは?と言われてるので10周目標にするなら三振りはきてほしいなーどうかなー。

◆11/8
今日の分で7周終了。7周目は城下町終われば報酬の七賽でボスまで届くのがいいね。南海先生は三振り目ゲット、肥前は相変わらずドロなし。こりゃまた確定まで肥前増えないやつですかね。
先生は今回のでめでたく乱舞3。乱舞5はさすがに無課金じゃ遠いねぇ。

◆11/14
夜分の一投目で10周クリア。めでたく確定肥前の一振り目をゲット。ドロはここまで無いよ! わかってた!! 先生は四振り目ゲットしました!!!
で、たぶん無課金だとあと1、2周が限度だろう。今回はドロ肥前はなさそうかなー。5000円ぶっこんで10個買って20周を目指してもいいんだが、次の特命がどんな感じかまったくわからんからなぁ。日曜月曜あたりまで悩みそうだわー。

◆11/17
今日分までで13周目の城下ボスまであと3~5マスといったところ。あと振れる回数は6回。出目が腐らなければ13周まわりきれるはず。14周は残り全部六でもなきゃ難しいだろな。南海先生は五振り目が出ましたが肥前はダメですほんっとドロ率低いなー。極短で先手取ってS勝利狙いにいったらまた違うんだろうか。勝利ランクでドロ率違うかどうかって明言されてたっけ?

◆11/19
予想通りに出目は腐ってたので14周はできず終了。次の特命も二振りだけどドロ率はどうなるのかなぁ。

第七回連隊戦の記録。

なんだか随分と仕様が変わった夏の連隊戦。
とりあえずみんなで海に行って水鉄砲でやりあってこいってことですねわかりました行きましょう(´∀`)

今回の目標
 全任務達成 ★8/14達成
 全報酬確保 ★8/5達成
 北谷菜切のカンスト ★8/4達成
開始前小判 2577754→2530854(20万達成時)

◆7/30 18:25開始
予想外の仕様変更にどきどきしつつ、さっそく修行帰りの蜻蛉さんを隊長にして連隊戦開始。とりあえず様子見ながらなので編成は槍1大太刀1打3脇1。念のために第二部隊に極短置いてるけど、超難でも問題なく回れるようならここも遠征枠にしてしまおう。
→超難も大丈夫そうなので単隊戦に変更。報酬でもらった籠は虹七つ集まってから使うのがよさそう。
→20:30 報酬の籠三つ使い切って1万達成。特別戦は三回でねねさんは未だ見ず。ドロ率どれくらいだろうなぁ。

◆8/2
19:37に10万達成、北谷菜切ゲット。ここまでのレア泥は2ねね0大包平5浦島くらい。浦島はちゃんと数えてないから微妙だが、大包平をまったく見かけないとは思わなかった。今回ドロ率渋めなのかどうなのか。
そんなわけで北谷入りの編成に変更。北谷、蜻蛉、大太刀1打2脇1。特別戦にも連れて行けば経験多いからすぐにカンストしそうだなー。

◆8/5
今日は休みなのでのんびりぽちぽちしていたら12:45に20万達成。ここまでのレア泥は2ねね4カネヒラ。ねねさんがさっぱり出ないがここは気長にやるしかないなぁ。北谷は昨日刀ステのライビュ見に行くちょっと前にカンストしたので、現在の編成は最初に戻って槍1大太刀1打3脇1。蜻蛉さん上がってきたら打1減らして槍2にしてもいいかも。

◆8/26
長かった連隊戦も最終夜。今回もだいぶ稼がせてもらいました。レアドロは80万時点で9ねね12かねひら。浦島はいっぱい。浦島が極と特どっちも乱舞5に持っていけたのはいいけれど、いつ次の乱舞上がるかわからんから大量備蓄していて枠が埋まって大変です。大包平はそんなに数いらないから、連隊戦閉まったら少し減らそう。
あとは明日の朝、最後の周回して忘れずに水鉄砲を資源に変えたら終了。ねねさんがあと1くると乱舞4になるけど、まあ、根兵糖だしなぁ。

明日からは8-2か、来なければ日本号狙いの6-4周回かな。ボスドロUPはできるだけ活用したい。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R