忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:その他イベント

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八回江戸城潜入調査の記録。

江戸城の新刀は久しぶりな気がする。なにやらシステム周りも変わったとか?
最近軽装が控えめなので小判も余裕出来てきたし、おかわり何回かしてもいいかも。

開始前小判 628614→682614(終了時)
大目標 太閤左文字 ★10/21 22:00達成
小目標 宝箱全開け ★10/25 1回目達成

◆10/20
最近お仕事が遅くまでかかるので、だいぶ出遅れてスタート。江戸城は運が良ければあっさりクリアできるから、始めた頃には当然のようにゲットした人もいて情報出揃ってました。確定はやはり良いものだ。
編成はなんでもよろしいのでレベル上げ編成のまま。二の鍵がまさかの一発目で取れた以外は、まあ、いつも通りの江戸城かなぁと。
……いや、道中の獲得鍵数がっつり減ったような気がするな??
→超難はだいたいいつも通りだった。帰還したときの鍵のロスがなくなったので、ボスまで行く必要がないのは楽でいい。
とりあえず四まで開けて今日は終了。

◆10/21
前から順番に開けてって、四の4ページ目で太閤左文字ゲット。うーん、早いとも遅いともいえず、普通かなぁ……?
ひとまずいつもの新人コースを終わらせてから、こんぺーとー突っ込んで特にして。回想回収して、江戸城編成には入れちゃって大丈夫かな。ちょっと危なそうなら遠戦編成に変えた方がいいかもしれないが、まあやれるとこまでやってみよう。目指せカンスト。


江戸城の新刀もひさびさだけど、小さい刀も久しぶりか?
治金はあんまり小さい感じがしなかったし、その後は日光さんだものな。
そしてこれまでの左文字の印象ひっくり返す陽キャラっぷり。いや第一印象だけどさ。

◆10/25
14時頃に一度目の宝箱全開け達成。で、深夜日付変わる少し前くらいに太閤カンスト。
おかわりどうしようかなー。太閤の乱舞はレア度的にどうがんばったって2までしかあがらんのだが、小烏丸が地味に嬉しい。あちらを6まで上げるくらいは回ってもいいかも。
だがしかし、そろそろ他ゲーに課金するかもしれないのでお財布の紐は固いのだった……

◆11/5
まさかの一日延長。うちは結局おかわり2回して、太閤つつきすぎれるようにと二振り目の確保をして終了。小烏さんの乱舞6には数が足りなかったので断念。まあのんびりいくさー。
おかわり2回でも受取箱が資材と刀装でいっぱいになってしまったので、ここだけは江戸城の困った点。
受取箱からの廃棄が出来るといいんだけどなー、って、それが出来るようになると事故が増えるのだろうけど。

次も江戸。とはいえ二度目なので無課金でのんびり予定。
PR

第九回連隊戦の記録。

水鉄砲戦になってから二度目の夏。今回で琉球三刀揃うのと、あとレアドロが山鳥毛。
これは小判と相談しながらがっつり回らないとなー。北谷ボーナスもついたことだし。

開始前小判 789804→756054(20万時)→489954(終了時、軽装×4購入済)
今回の目標
 全任務達成 ★8/4達成
 全報酬確保 ★7/24達成
 治金丸のカンスト ★7/24達成
 千代金丸、山鳥毛の乱舞5(努力目標) ★山鳥毛8/4達成 ★千代金丸8/10達成

◆7/21
今年の夏から、北谷菜切に虹貝ひとつ確定というボーナスが追加され、さらに特別戦場のレアドロがまだ乱舞MAXいってない千代さん山鳥毛ときたならば活用しない線はなく。実に連隊戦初回……とあと交代時のボイス追加された時の数回以来の連隊戦でございます。といっても最初の一戦目を北谷+極短に任せて、残りは全部レベル上げ目的編成の準単隊戦って感じですが。
水鉄砲は自力で作ろうとするとなかなか金が出来ないので、お札一枚購入。あとログインボーナスでもらったのを合わせて十一個確保。これでまあだいたい足りるでしょう。
二戦目以降の編成は、ひとまずは薙1槍1大太刀1打3の全員水砲兵。大きな刀しかいないけど、水砲兵でかためてれば夜戦も問題ないはず。
→あっ、お札報酬にあったか……購入する必要なかったな……。

◆7/22
23:33に10万達成。今日休みだったので無課金(札除く)にしては早かった。
さて、治金丸はいつもの新入りコースをやってもらってから連隊戦に入れるかどうか……隊長据え置きなら回れるけど、効率は落ちるだろうな。でもまあ目当ては虹戦場だし、それでもいいか。



他の脇差との身長差が気になる。青江たちよりは低そうな気がするけど……浦島よりは大きいのかな?

◆7/24
さすが連休だけあってすんなり20万まで達成。ついでに治金丸のカンストも達成。連隊戦の時は本当にレベル上げやすいなぁ。残り任務は継続だけなので、あとはペース落としてのんびりでもいいのだけど……やっぱ山鳥毛はこの機会にできるだけ狙っておきたい。
ここまでのドロは1かねひら5ちよ2ちょも。千代さんが意外ときてくれるのでこちらの乱舞5も狙えるかもしれない、とかいうと途端に来なくなるからやめとこう。

◆8/4
ぐるぐる周回を続けて山鳥毛の乱舞5達成。おおよそ68万。で、小判は軽装も四振り分買っちゃったのでものすごく減りました。千代さんがあと1手に入れば乱舞5なんだよなーもうちょっとがんばろうかな。
まあMAXなってもすぐに乱舞6が解放されるんですけどね!

◆8/11
てっきり今日のメンテ後だと思っていた日光一文字鍛刀が10日からだったので、カンスト目指すついでにもうちょいぐるぐる回ろうとがんばった結果、最終的には899890貝の3かねひら15ちよ8ちょもでした。山鳥毛乱舞5になってからあと一振りの千代金丸が20万近く経っても来なかったけど、レベル上げしてる時に立て続けに二振りきたからほんとセンサーめとか思いましたけど。まあいいや。
ちょっと調子に乗って今回小判使い過ぎたので、またしばらく回収と節約です。次の花火イベントはたぶん節分型だと思うのだけど、小判拾えたりしないかなぁ……。

第七回江戸城潜入調査の記録。

そろそろ夏の連隊戦が見えてくるかなーという時期に立て続けの小判イベント。まずは江戸城。
今回の刀は南泉と村正のようなので、おかわりMAXまではやらんでもいいかと思いつつ、小判と経験値のためにやってもいいかという気持ちもあり。まあ一周終わってから考えますか。

開始前小判 819654→861104(終了時)
大目標 南泉一文字 ★6/19達成
小目標 宝箱全開け ★おかわり1回
その他目標 レベル上げ 極薙62→65

◆6/16
リアル日課の運動してからのんびり開始。江戸城はどちらかというと無傷でもらえる経験値目的なので、極薙3槍1大太刀1打1という編成で突撃してみる。ものすごく城内戦に向かない編成だけどまあまあ、超難までなら問題あるまい。超難も……さすがにぐるっと一周まわりきれないようなら見直そう。

◆6/19
編成は薙3槍1大太刀1打1のまま。倒すのに二巡かかるし桜ばりばりはがれるけど気にせず回っております。負けなければいいのだ負けなければ。
で、21:12に四蔵にて南泉発見。三までは全部開けてきて、四の65個目だったか。だいたい半分くらいなのでまあ普通……と思っておこう。一と二の鍵最後の方に固まってたけど。
おかわりは今回どうしようかなぁ。小判遠征を重視してたせいか砥石だけ溢れてるんだよな。南泉はまだまだ乱舞MAXには遠いし、村正は逆に割と手に入りやすいし、無理しておかわりするほどでもないか。

◆6/29
最終夜ということでおかわりどうするか迷った挙句、あと一振り取れば南泉が乱舞3になるので1回だけおかわりすることに。ちまちま日課で貯めた分では全開けには少し足りなかったので、あとは小判の力で1200まで貯めてフルオープン。
明日から里のはずだけどまた砥石が溢れてるなぁ。ちょっと片付けなければ。

第六回特命調査 慶長熊本の記録。

特命のわりに珍しく延長せずにメンテ終了。
ということで先達の情報参照しながらとっとこ走りましょうなー。
なんだか今回の特命は距離が長そうだぞ、っと。

今回の目標 報酬できるだけ取得 ★熊本城ボス7回 本丸ボス15回

◆4/28
編成は極歌仙、薬研、蜻蛉切、蛍丸、和泉守、大和守。歌仙は言うまでもなく、薬研はこの手のイベント初回には必ず入れることにしているので。あとはレベル上げ編成の流れ。薙刀はさすがに不向きかなーと思ったので置いてきた。
熊本城下 一本道。なんら問題無し。刀ミュ見るのでここ抜けたところでちょっと休憩。
熊本城 途中まで進んだところで鍵集め開始。まあ道を間違えなければ最短で回れる。
闇り通路 暗くて先の見えないランダムダンジョン。無理にランタン追いかけるよりは右に行ける道を探す方が良さげ。見える範囲の道をメモっておくと行き止まりに突き当たった時のリカバリがしやすいかも。
熊本城本丸 音楽変わらないな、と思ったらボス直前で変わった。というかボス戦の音楽だった。こういう演出は好きだなぁ。
→0:48 ということで、ミュみてついでに録音もしたりしてでのんびりと一周目クリア。明日休みだしもうちょっとやります。
→1:26 二周目もとい二回目闇り通路クリア。これはあれか、報酬回数ズレるやつか。

とにもかくにも二振り確保。ここまでの七賽子は貰った分も含めて12個使用。
明日以降は残り課金分使いつつのんびりやります。




いやあ、それにしても白い白いw

◆4/29
昨日の課金のあまり分は全て鍵購入に。今回はドロップが闇り通路と本丸ボスなので、熊本城はすっ飛ばしても問題はない(ただし任務は進まない)。熊本城を効率よく回れる方法、なんてのが無いので熊本城分の賽子を買うより鍵買った方が良いと判断。
闇り通路は確定報酬貰った後、つまりは三周目からちょっと道が複雑になった気がしないでもない。単純に運が悪いのかもしれないけど、道の総数が若干減ってはいないだろうか。行き止まりが増えた気がするんだよなぁ。
今日午後の分で本丸ボス5回勝利。進み具合にもよるけどもうちょっと鍵買ってもいいかもしれない。

◆5/17
普通に走ってたら15周は無理そうだなというペースだったので鍵を2つ追加購入して、今日朝時点で14周目クリア。また地蔵ドロったけど古今はなし。ちゃんと数えてなかったけど今のところ地蔵4古今1(確定除く)かなー。
午後分と明日分、明後日朝分で15周目に届かなければ賽子も買う予定。

◆5/19
15周目は無事に18日夜分で完走したので、今日の朝は消化試合。賽子2個ではどうあがいても熊本城回り切れるはずもないので、回復だけ利用して終了。
結局古今はドロップ一振り、つつきすぎが聞きたくて習合しちゃったので特用の二振り目が確保できていないけども。まあ極がくるまでに復刻が無いとは思えないので大丈夫だろー(楽観)
全体的には、いわゆるク〇マップ踏んだのは一回くらいかな。おおむね順調に周れたと思います。次回はもうちょい道中短くしてほしい気もするけどね。

次は大阪城。白山もそうだけど薙刀のレベル上げたいな。

第六回江戸城潜入調査の記録。

岩融と巴さん静さんの修行と錬結ともろもろやってたら時間かかって出発が遅れました。
今回はひさしぶりの大般若さん、あとソハヤもいるのでおかわりの価値はあるなぁ。どうしよう。
小判との兼ね合いもあるので様子見つつ鍵集めましょー。

開始前小判 752464→774964(終了時)
大目標 大般若長光 ★2/13 23:55達成
小目標 宝箱全開け ★2/16 2周目完了 ★2/24 おかわりMAX完了
その他目標 レベル上げ
開始前レベル 極薙刀35 極槍79~78
終了時レベル 極薙刀41 極槍82~81

◆2/12 20:08開始
易から難まではさっくり突破。編成はレベル上げ重視ということで薙3槍3にしてみた。ぶっちゃけ桜維持が難しいと思うので、あんまりうまくいかないようなら考える。完全勝利は狙いやすいんだからどうにかなるといいなぁ。
小判は……軽装のおかげでだいぶ減ってきたけれど、一周全開けするまではがんがん突っ込む予定。その後はちょっと考えよう。

◆2/13
日付変更ちょっと前に大般若さん発見。三の倉までは順調だったのに四の最後の方で見つかったわ……なんか江戸城最初から最後まで順調だったことないな。まあ一巡目はどのみち全部開けるのだし、今回は遅くても問題はなかったのだけどね。
あとは全開けまでちびちびと鍵回収。おかわりは……大般若さんがこの先どういう扱いになるのかさっぱり読めん。日向みたいに8面ボスドロになりそうな気もするが、日向も日向でドロ率渋いしなぁ。ここでお金出して確定拾っておく方がいいのかもしれん。もうちょいちょい考えるけども。

◆2/16
おかわりどうしようどうしようと考えるうちに、2周目分の1200個までたまってしまったのでとりあえず一回おかわりすることに。これでソハヤも大般若も乱舞3。
おかわりMAX分開けるにはあと1800個必要なわけだが、配布分だけじゃ足りないだろうなぁ。幸い24日は休みでガチ周回も可能だから、ひとまずはペース落として配布分だけやって、土曜あたりで様子見つつおかわり回数決めようかな。どのみちどちらも乱舞5にはならんのだしなー。

◆2/24
結局おかわりMAXまで回ってしまった。というわけで現在メルボが砥石で埋まっております。最近小判遠征ばっかしてたから砥石だけカンストしてるんだよなぁ。
大般若さんは乱舞4、ソハヤは乱舞3で終了。ソハヤはもう少しドロ率上がってくれてもいいと思います、はい。中距離とか短距離ならたくさん来るってわけでもなさそうだし。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R