忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:その他イベント

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九回特命調査 慶長熊本ふたたびの記録。

ちょいっとメンテ延長して19時開始の慶長熊本。
どうやら課金鍵ルートだと本丸直通になった、という噂だけれども。
今回無課金で通すつもりなのでうちには関係ないな!

今回の目標 報酬できるだけ取得

◆4/27
特命五種の中ではもっとも手数が必要だ、と思っていた熊本。鍵ルートがだいぶ短縮されたらしいのだけれど、今回は無課金なのでうちはひたすらに走るだけです。
10周はまず無理だろうなぁ。道中で一振りでもドロップしてくれたらいいのだが。
編成は、レベル上げの極太刀は連れて行かずに既にカンストの歌仙率いる初期刀組、とお小夜で。刀装も適当に軽騎軽歩だけどまあ負けはせんのでいっかー。


◆5/18
というわけでさっくり熊本終了。結果は8周でした。最後の8周目に地蔵がきてくれたのでまあ良しとする。乱舞は上がらなかったけども。
今回はなんだか賽子運に恵まれてないなぁ、と思っていたけれど、周りを見ると無課金はだいたいこのくらいだったらしい。平均したらそこそこだったのかなーやたらと1を見た気がするんだけどなー。

なにはともあれ次は大阪城なので、打って変わって大忙しです。
経験値倍は一期だけどどうしようかなー。
PR

第九回江戸城潜入調査の記録。

大阪城→江戸城の城コンボ。
なんやら一部男士の経験値が2倍になりましたが、残念ながら対象全振りカンストしてるんだなぁ……。
三池が報酬なのは嬉しいが、今回はおかわりはしなさそう。とりま、一周全力で走りましょうかね。

開始前小判 678565→705365
大目標 太閤左文字 ★一振り確保
小目標 宝箱全開け ★1回全開け

◆3/23
大阪城の後だとなんとも経験値が少なく感じる今回の江戸城です。
太閤、ソハヤ、大典太それぞれ乱舞MAXにはほど遠いのだけど、遠すぎておかわり全力ぶっこむ気にはならないという……。ひとまずは一周全開け目標かなー。
レベル上げはもしかすると山とか嶺の方が効率いいかもしれない、と思いつつ。極太刀六振り編成です。

◆4/6
なにごともなく江戸城終了。結局今回はおかわりは見合わせて、のんびり1回全開けであとは配布分のみ回ってました。太閤は欲しいっちゃ欲しいけど、やっぱり一振り二振り増えたところでなぁという気持ちが強い。大典太さんは……まあいざとなれば江戸城下ぐるぐる回り続ければ増やせるのではないか、と。そんなに甘くはないのは十分知ってるけども。
そんなわけで小判使うイベントだけど完全黒字でした。途中夜桜も買ったんだけどなぁ。

第八回特命調査 慶応甲府の記録。

運営さんいわく最後の特命、加州の特命。
さーって行きますかー!

今回の目標 報酬できるだけ取得→13周途中で終了

◆1/19
今回は調査員ではなく監査官ということで、うちから6振り最初から連れてってOK。
てなわけで加州筆頭に新選組と、あとはいつもの薬研の編成で一周目は挑みます。レベルはみんな極カンストなので余裕余裕。……こういうことをしているので敵が強いかどうかの判別はまったくつきませんあしからず。


最初は一本道。なーんにも問題無し。おそらく二周目からは飛ばされる区間であろう。


そしてここからが本番。タワーディフェンスとか言われている。
まあ、あれだ。敵が出て来るタイミングにあわせて反復横跳びをすればよい。
大砲で道が切られることを想定して、早め早めの対処を考えておくといいかも。慎重すぎても賽子消費するだけだけど。

で。七賽子を5個使ったとこでこう↓ まあまあ運が良かった。


甲府城の方は……特に考えることもないなぁ。待機時間中に先の動きを確認しておくと楽。
あとはうっかり待機場所を間違えなければ、というかそのうち確定パターンが某所から出るだろう。

一周目に使った七賽子は計8個。熊本よりかは運要素少ないんじゃないかな。
あれは鍵を使ってもマップ運悪ければあんまり歩数減らせなかったから。
こっちは……鍵はどこに出るんだろう。あとドロップがどこかにもよる。ちょっと様子見しつつ報酬狙っていこう。
というわけで監査官さんお迎え。いらっしゃいましー。



第十回連隊戦の記録。

今年も〆の連隊戦。今回の新刀? 槍は真田の槍ってことで、来年の刀ステに出て来そうだなー。
それはそれとしてレベル上げたい刀が大きい刀ばかりなので、編成をどうしたものか。
さすがに太刀4とか5では単体戦無理だろうしなぁ。

開始前小判 635114→605014(10万達成時)
今回の目標
 全任務達成 ★12/31達成
 全報酬確保 ★何日かわすれた達成
 大千鳥十文字槍のカンスト ★12/26達成
 できるだけ乱舞6 ★山鳥毛乱舞6

◆12/17
今日は仕事で帰りが遅くなったので21時過ぎてから開始。速い人はもうそろそろ確保してるんじゃないかと思いつつ。
さすがに極太刀を全振りいれて単隊戦できるとは思わないので、様子を見ながら編成。
安定するまでは第二部隊に極短6を置いておく。あと乱は極脇6に任せる予定。

◆12/21
日付変更間近に10万達成。意外と時間かかった、ような気がするけれど今回の連隊戦はそもそも開始が木曜なのだった。だいたいいつも通りのペースかなぁ。
ここまでのレアドロは3鳥1ねね。ねねさんの方が数が欲しいが、こればかりは物欲センサーとの勝負か。
連隊戦開始と同時に極になった膝丸は39レベル。今のところ編成は太2打2大1薙1で単体戦できていたけれど、大千鳥を入れるとなるとまた難しいなぁ。削るとしたら太刀か……今一番レベル上げたいとこだけど仕方ない。



◆12/31
継続任務も完了して全任務達成。報酬の方はあと3000程度なので、がんばれば年内に全部終わりそう。
ここまでのドロップは鳥4ねね4か5で、まさかの大包平が一振りもきていないという。
まあ大包平はもう乱舞6いっているので、一番きてほしいのはねねさんだけど。最後までに一振りくらいは欲しいなー。せっかくだし。

◆1/14
6周年で最終日。年末に大包平こないなーと書いたらその後えらい勢いで6振りほどきました。ほんと大包平ってやつはこれだから。
最終玉数は確認しわすれたけれども、山鳥毛は乱舞6に。ねねさんは上がらず。そして極打刀と極太郎さんがカンストしましたやっほい。極大太刀も全振り上がり切ったら本格的に太刀ばかり編成になるが、それでやっていけるのかどうか手入れ資源ゼロ期間中に確認しておかなきゃなぁ。

第七回特命調査 天保江戸ふたたびの記録。

前回からおおよそ一年ぶりの天保江戸。軽装がきてたから復刻くるかなーとは思っていたけど。
そうすると今年はもう新しい特命はこないのかな? ……まあまずはのんびり江戸巡りですな。

今回の目標 報酬できるだけ取得→9周目の報酬まで入手

◆11/5
なにやら江戸城が一日延びて、今日からの開始。すっかり昨日開始のつもりで帰ってきたら始まってなくてびっくりしたわー。
編成は適当にレベル上げローテーションの後の方から、大太刀1薙1打4。そんなに経験値稼げた記憶はないのでこんなものでしょう。太刀は通常面の方で鍛えよう。
メンテ延長の詫びサイコロと配布サイコロも使って、今日は2箱目まで完了。無課金でどこまで回れるかなー。

◇12/1
最終日の記録を書いたつもりが書けてなかったので後から思い出しつつ追記。
ええと、結局9周と3箱目で1水4麿で終了だったかな?
課金しようかどうか迷ったけれど賽子ひとつでは足りない距離だったんで諦めた……はず。
ついでに思い出したが似たようなことをツイッターに呟いたからこっちにも書いた気になったのかもしれぬ。
いやしかし、今年加州の特命こなかったなー!

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R