忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:その他イベント

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対大侵寇強化プログラム・序の記録。

ついにやってきた新イベント。なんやら三段階に分かれているらしい、うちの序。
序っていうからにはまあそこまで難しくはあるまい。
いやそういう意味の序ではないかもしれないが、うちの本丸なら大丈夫だろうと軽い気持ちで行ってきます。

開始前小判 1160627→1137727(全任務達成時)
今回の目標
 全任務達成 ★達成

◆2/15
右も左もわからんながら、とりあえず襲い来る敵をぶちのめせばいい。らしいので、ひとまず第一部隊は今のレベル上げ編成のまま、第二に極短、第三に極脇、第四に極打を詰めていってみる。
初級、中級、上級は問題無し……と言いたいがレベル上げ編成は今太刀がメインなので、夜戦だった上級はさすがに時間かかって評価Aだった。
評価の内容を見ると、これは極脇、極打の編成でぐるぐるするのが正解かもしれない。経験値は無駄になるが。

特級のS判定を取れるギリギリラインが、今のレベル上げ編成だと黄疲労つくとダメ、その前なら戦場によるがOKだったので、レベル上げ編成を2部隊準備。黄疲労ついたら取り替える作戦に変更してみる。これが上手く回れば弁当はいらなくなるはず。

→20:50 いろいろ試行錯誤して節約試みながらS70回終了、全任務完了。
あとは配布分だけ回るかなぁ、経験値は美味しいのだが桜剥げるしBC勝利ではあまり美味しくないし。

◆2/22
最終日、朝の配布分で記録を狙ってみる。
必殺高めの打脇交互編成で、第二~第四は適当に編成、太鼓使用。中傷は面倒なのでやらなかった。これで結果は82400、ほとんど必殺と二刀開眼が出なかったのでもうちょい出てたら90000行けたかも。
次のプログラムは3/1らしいので、それまで小休止ですなー。ポケ周年は何がくるのやら。

PR

第十二回連隊戦の記録。

2021年〆の連隊戦。今年の目玉は福島光忠ということで、まずは一振りお迎えを目指しましょう。
あとはひたすらレベル上げかなー。祢々さんも山鳥毛も乱舞は上がり切ってた気がするので。

開始前小判 1079005
今回の目標
 全任務達成
 全報酬確保
 福島光忠のカンスト
 できるだけレベル上げ 南泉64 小竜71 大般若66

◆12/21
今年はレベル上げが主目的なので、編成はレベル上げPTそのまま。南泉に太刀4に短刀1。これで超難がきついようなら短刀を増やすかなぁ。乱は報酬確保するまでは専用編成組んでもいいかも。楽なのは脇6かなー。

◆12/25
後から追記。この日に福島さん一振り目を確保。

◆12/31
18:20頃に30万達成。年内に福島さん三振りまで確保できてなにより。
これ以降は乱もレベル上げ編成で挑んでもいいのだけど、どうしようかなー。
一応乱舞上げに山鳥毛がもう少し欲しいけれど、今回あんまりドロ運良くないんだよな。うーむ。
まあ、何回か挑んでみて勝てないようなら脇6のままでいきますかね。

というわけで福島さんをぺたり。うち本丸での呼び名は福島さんか、福ちゃんさんになると思う。

第十回江戸城潜入調査の記録。

大般若極とかに合わせてくるんじゃないかと思っていた江戸城。
今回は報酬が日光さんと南泉になって戻ってまいりました。
日光さんは嬉しいけど、大般若さんはどこでどうするのだろうか?
ま、それはそれとして。今回は経験2倍対象が結構多いぞ。がんばるぞ。

開始前小判 980955
大目標 日光一文字
小目標 宝箱全開け

◆11/2
おかわりするかどうかは置いておいて、2倍対象が結構多いので経験値のためにぐるぐる回るかちょっと悩む。江戸城は脳死周回にはちょっと操作が多くて向いてないんだよな。
編成は南泉、江雪、大般若、あと適当。とりあえず報酬目指して回りましょう。


第十一回連隊戦の記録。

またまた少し仕様というか琉球刀の特性が追加された夏の連隊戦。
今回は北谷がドロップするので虹貝優先で回りましょうかねぇ。

開始前小判 1099065→786815(軽装で-15万)
今回の目標
 全任務達成 ★達成
 全報酬確保 ★達成
 北谷の乱舞上げ →乱舞4

◆7/20
まずは水鉄砲券を貰うために軽く500個まで。それから水鉄砲増やしてぐるぐる回るいつもの作戦です。今回は虹貝目当てのため、レベルカンストしてるけど北谷もいれます。……さすがに隊長に置くのはもったいないので最後尾に置いてるけど、超難大丈夫かなー。

◆8/10
連隊戦ひたすら周回してあっという間に最終日。
最終的に貝は1663285個、北谷は乱舞4、ねねさんは一振り目が乱舞6になりました。大包平はもう十分数がいるから数えてないけどそこそこ来ていたような。
で、あと経験値2倍もらってた千代さんが一気に78までレベルアップ。極太刀勢のトップになりました。しばらくはレベル均すまでお休みかなー。
次は新刀と、また極が増えるのでそちらの育成重視になりそう。どこでレベル上げようかなぁ。

第十回特命調査 慶応甲府ふたたびの記録。

すっかり記録するのを忘れていた今日は6/30の23時。
まあなー、特命の復刻ってそうそう変わらないものな。せいぜいドロップしたかどうかくらいか。
というわけで今回の記録は簡略版です。

今回の目標 できるだけ報酬取得

◆6/30
ひとまず今日までで……3周終了、ドロ無し。前回の熊本からどうも賽子の目が悪い気がするが気にしないことにしよう。
たぶん10周は無課金だと届かないだろうなぁ。一振りでも増えてくれたらいいんだけど。

◆7/13
則さん一振りもこなかったしゅーりょー!!
いやはや、やっぱり無課金で10周まわれない特命はつらいな。今回もなかなかに出目が悪かったし。
次は連隊戦、の前準備。連隊戦本番までに千代さん(仮)をどれだけ鍛えられるかな。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R