忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 攻略メモ:一般 > 7-3江戸城下攻略のメモ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7-3江戸城下攻略のメモ。

昨日8/23にメンテで追加された新エリア、
ちょうど仕事が休みだったのでぐるぐる周回してましたが。
攻略メモというか気になったことのまとめでもしておこうかなーと。
まずはついったーにもちょいちょい書いたことを再掲。

・最初の分岐で酉が出ると長距離で辛い。噂の苦無6もこの先。
・極中心でいくなら遠戦は怖くない。問題は槍。
・奥の方で敵に方陣取られると削りきれなくて辛い。特に大太刀が削りきれないとまずい。
・資源半減あるから、重めの編成もありかも。

7-3の金槍の対処メモ。
・極の攻撃ならほぼ一撃で落とせる。が、攻撃を食らうと二桁ダメージ
・太刀に金盾+重騎なら2スロでもほぼ1~2しか食らわない。が、一撃じゃまず落とせない
つまり極と太刀半々くらいがいいんだろうなぁ。極が矛、太刀が盾。金槍二本いるの最後くらいだし。

ここまでの内容はその後ぐーるぐると周回しててもそう印象は変わらないかなぁ。やっぱり槍が一番気になる相手で、極だとダメージが大きすぎるんで重めの編成もありか、という話。ただそうすると最後のボスマスで酷い目にあうのを覚悟しなくちゃならない。相手が早いからなぁ。

そして、もうちょい細かい話をする前に7-3のマップをぺたり。



最初の分岐①は丑が↑、酉が←。酉が出るとだいぶ遠回りになるので、二戦目で撤退するとこも多いとか。うちはよほどのことがなければ先に進んじゃう。先にある「ここヤバイ」マスは本当にヤバイのが出るので、迷い込まないことを祈る。
基本的には分岐①で丑ルートが望ましいのでそっちを追っていくと、次にすぐ分岐②が来て、子が出ると最短で木炭ゲットしたのち帰城。ここはどうも軽い編成だと子が出やすい気がする。具体的には極短刀が4以上になるとかなり逸れる。うちの方針として一番最初は薬研隊長にしてクリア目指すのだけど、その時は薬研他極五振りだったせいか四連続で子が出た。
とはいえ、固定ではなくちゃんと酉も出るので、軽い編成で資源を節約したい場合は子送りを覚悟すれば行けなくはない。(その後分岐④も軽いと逸れやすい説があるけれど)
分岐③はほぼ子で↑に行く。たまーに酉で←に行って冷却材+最短ルート、さらにごく稀に午が出て玉鋼に行く感じ。本当に午はなかなか出ない。
最後、分岐④は前にもちらりと書いたけれど軽い編成だと亥が出て逸れやすい?とか。太刀2、極4の編成だとだいたい半々で逸れた気がする。まったく酉が出ないというわけじゃないけれど、ここまで来ておいてボスに辿りつかないのは悲しいので、資源節約とはいえやっぱり軽すぎる編成は避けた方がいいのかもしれない。

そんなわけで今うちの本丸では、レベル上げ対象の三池刀二振りに極3とあと適当に太刀か大太刀を加えた軽重混合編成で攻めております。槍の攻撃を受けて回る方式なら完全に重い編成がいいのだろうけど、やっぱり極のレベルも上げていきたいのよね。今後もあるし。
ルート逸れるのをまったく気にしないというなら、三池刀のレベル上げ終わった後に極6編成でひたすら回るのもありかもしれない。

ちなみに刀装は極が石、他は適当に軽騎兵や軽歩兵。石を作るときに出来たものをぽいぽい装備すれば足りる。というか剥げるの前提。
無傷での周回も出来ないと思った方がよいので、資源半減キャンペーンが終わるまではちょっと無理してぐるぐる回って、その後は日に何回とか手伝い札を消費しないペースで周ろうと考え中。
こういう長期計画立てられるのが常設のよいところよねー。あせらない、あせらない。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R