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日々徒然、さにわ語り。

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世界樹5:4層攻略と寄り道と。

たぶん、きっと、広い世の中にはもう最後までクリアしたぜという猛者もいるのだろう。

それはそれとして、うちのギルドはただいま4層攻略中です。
階数でいうと18階。
ただ、途中で例のアレな鍵を見つけてしまったので、恒例の寄り道ルートを攻めている最中だったり。そこでまあ盛大にhageたので今休憩がてらここまでをまとめておこうと、そういう算段でございます。

前回は2層攻略までを書いたのだったかなー。
さすがに3層でhageましたよ。いやはや、安定した盾がいないので火力で押されると弱いんだようちのギルドったらもう。……まぁ、あれは盾がどうこうという話でもなかったような気がするけれど。

3層
敵がどうこうより、まずこの層の雰囲気が苦手で精神的にhageる人もいるのでは?
と、ちょっと心配になりました。4の6層がダメだった人はご愁傷様。

ゴースト
 →ちょっとうちのギルドでは明確な対策が打てなかった相手。鷹を育てていれば違っただろうがうちは虎(犬ではない)メインなのでなぁ。

車輪+でかノワール
 →ノワールのでっかいのはタフだわ攻撃力高いわで嫌らしいのだけど。車輪も攻撃結構激しくて、一緒に足を縛ってしまいたい。なのに車輪は後ろにいることが多いっていう。おうこら一列に並びやがれ。

棺桶
 →車輪、でかノワール、棺桶あたりがお揃いでやってくるとウヘァと呻きたくなる。虎ちゃんがんばって足縛って足!


4層
サイミンコウモリ
 →名前からお察しください。

もぐら改、ごりら改
 →下の層でいやらしかった相手は上に来てもやっぱりいやらしいままである。ごりらは対処結構打てるので、もぐらの方が嫌かなぁ。うまく止められないと1ターン無駄にするのが嫌だ。

リザードランス
 →初見でえらいダメージ食らって何もわからないままhageるとこだった。ご同類のリザードソードと一緒に出てくるとさらに面倒。


例のアレな鍵の向こう
イヌ改二
 →酷い。頭縛れないと本当に酷い。鷹も育てるべきかと真剣に検討中。

ナナフシ
 →パターンが読みやすいのでわかれば楽。わからない時はなすすべもなくやられる。

リス改
 →リスはやはり許してはいけない。このまとめを書くに至った精神的hageの原因。いやほんと、二匹いる時の対処法ってどうしたらいいんだろう。やはりゴリ押しか? 速攻か?


FOE、とクエスト敵
骨剣士
 →某クエストのために赤色で挑んで大変な目にあった。バカ火力なので、それを防ぐ手があれば楽なのかも。

幽霊
 →記念すべき初hage相手。火耐性下げられてもマジックシールドかけたら平気だろうと思っていたらあっさり抜かれて全員こんがり焼けた。今は対処法がわかっているけど、あんまりお相手したくない。マップ埋めるのに邪魔だけど動きが読みやすいのが助かる。

幽霊EX
 →上記のような理由で幽霊は苦手意識があったのに、某クエストで強制的に戦う羽目に。案の定死闘になった。ぎりぎりhageなかったけど本当につらかった。

リスEX
 →某所で突然襲ってくる超リス。完全に予想外だった。これも死闘になった。よく勝てたなぁ、というくらいだった。……だからこれ勝った時点で一度ちゃんと戻っていればなぁ。

3層ボス
 →こちらも一度hageた。幽霊のように予想外な火力で一気に壊滅したのではなく、こちらの持久力が足りずにジリ貧になって負けた。さすがに二度目の挑戦ではそんなに苦労もなく勝てました。準備って大事。


そろそろあるかなーと思って探してみたら、やっぱりhageスレが出来ていたので、ちょっとそれ見て癒されようと思います。
そして恒例のギルドカードは三人目の鳴狐。
4層到達直後くらいに撮ったので、今はもうちょいレベル上がってますわー。

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