忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 他ゲームの話 > 世界樹5:3層まで到達しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹5:3層まで到達しました。

あらかじめDLで購入していたので、8/4 0時からスタート。
8/4は有給取っていたので、そのまま深夜4時半までぶっ続け。
それから、10時前くらいに目が覚めて、21時までぶっ続け。

いやいや嘘です途中ちゃんと休憩もしてますよっと(´∀`)

そんなこんなでどっぷり世界樹漬けになってます。
わしとしては、いろいろと、あっち見たりこっち見たりでのんびりペースで進んでいるつもり、なのですが。どうなんでしょうな。そもそも難易度アドバンスなので、易しい方でやってる人はもっとハイペースなはずですたぶん。熟練ボウケンシャーさんはhageるのが楽しいって面もあるのであんまりそっち選ばないんだけど。

さて。ネタバレをしないようにここまでのhage……てはいないので、hageそうになった敵構成でも。

1層
ギガントローパー+どんぐり4
 →構えられた時点でやってくるとは思っていたけどやっぱりやられた。よっぽどレベル上げてなければ初対面時はダメージがえぐい。はず。うちの前衛が柔らかかったというのもあるけど半壊した。

2層
もぐら4
 →もぐら単体でもいやらしいのに4って。4って。とはいえこれは某クエストの時くらいしかお会いしないし、後になればもっといやらしい構成でやってくる。

もぐら+オオマダライヌ3
 →前衛がもぐら。後ろがイヌ。うちの前衛が柔らかいせいで(以下略)たぶんドラ盾だったらもっと安心して見てられたんじゃないかなぁ…? どうなのかなぁ。イヌの攻撃力がシャレにならんのに後ろにいるので手が出しにくいしもぐら倒すと3匹揃って前にいらっしゃる。ほんといやらしい。

FOE
サソリ希少種
 →青色だしいけるっしょ、と思ったらとんでもなかった。やっぱり柔らかいせいで略。

キリン
 →本日のハイライト。ついったでも思わずつぶやくほどの見事な全体攻撃だった。力溜めが見えたけど縛り入ってるし大丈夫だろうと甘く見ていた。部位が違った。おま、そこかよ!!
 本当に、犬鷹前衛後衛まんべんなくやられたのに、なぜハーバリストの薬研だけがHP一桁で生き残ってくれたのかはわからないが本当に助かった。この後イジ盾を覚えさせたのであれより酷い状況には陥っていない。

デカ鼻
 →単体ではそこまで強くはない……まあいやらしいけど。それよりもこいつの動きが本当にいやらしい。マップ埋めたい勢であるわしの邪魔ばかりする。復活が早すぎるのも難点。もうちょい楽に倒せるようになったらあのあそこの場所をマップ埋めたい。

ボスは1層2層それぞれ、そこまでえぐい攻撃はしてこなかったなぁ。
1層のはギミックちゃんと動かしとけばさらに楽。



ということで、現時点でのギルドカードをぺたり。
体験版の時は加州だったので今日は五虎退で。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R