忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 雑談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴき

12月18日(金)。朝起きた時にもうやばかった。会社休めばよかった。

もともと咽喉が弱くてほぼ一年中腫れてるようなわしです。
こう、寒いのか暑いのかよくわからんような気候が続くとすぐ風邪を引くのです。

いやー、それでもまぁ、通勤途中からこれはもうやばいと思うくらいの風邪は久しぶりです。いつもはだいたい咽喉が痛いなーだるいなーくらいで、一晩休めば治ってたりするんですが。今回はダメでしたねぇ。咽喉よりも奥、がっつり気管支がやられてます。
明日は病院に喘息の薬貰いにいって、それから午後にトーハク行こうと考えてたんだけど。
あんまり回復してなかったら明後日か、あるいは23日にずらさないとだなぁ。
23日は最終日だからちょっと混むかもしれないけど。

ところで、風邪と喘息の併発みたいな症状になると、どうもすぐ小田原外郎に頼ってしまうんですが。これってよくよく考えたら小田原まで行かないと買えない代物なんですよな。
なんでかうちには常備されてるんだけど、誰がいつ買いにいっているんだろうか。
今度ちょっと聞いてみようかなー。
PR

ゲームの同時進行

2015/12/3(木)。なんでだか今日は12/4だと何度も何度も間違えた。

さて。28日に発売して以来、がっつりMHXをやっているわけですが。
本日のんびりまったりと村クエのスタッフロール見るとこまで終わりました。
★4までは全部埋めながらきたのだけど、ちょっと設備整えたくて先にディノさんやっちまったい。
エンディングはなんというかいきなりでいきなりなアレだったのでびっくりしましたがかわいかったです。ストーリー性という点ではやはり4のシリーズには負けるけども、いろいろ懐かしい人たちに会えて楽しかったです。あと村のモンスターは総じて耐久力が低いので部位破壊が難しすぎる。もちょっと耐えれ。そこ、尻尾斬るまで耐えてくれ。

そろそろオンに顔を出してもいいのだけど、やっぱり村埋めてからにしようと思いますのでもう数日はかかる予定。今週末はどうかなー、病院にもそろそろ行かねばならぬので、あとちょいと東博とか行きたいのでそんなに遊べないかも。


あと、刀剣も毎日かかさず日課を片付けているわけですが、そろそろ大阪城が閉まりますね。
博多と後藤の二振り目を探しに行ってもいいのだけど(鍛刀には期待しない勢)、今はモンハンやりたい熱が非常に高いのであんまり周回できんのよなー。さすがにモンハンはよそ見しながらだと遊べないしなぁ。これがRPGとかだと普通に同時にやれるけれど、アクション要素の強いものはさすがに。
だもんで、モンハン集中してると目が疲れてくると、息抜きに刀剣をやるような現状になってます。
そんなんでも物吉カンストするんだから、ほんと刀剣は遊びやすい。ライトユーザ向けな設計なんだろうなぁ。イベントの傾向みてもそうだし。
……これで次の二人が超難易度だったらそれはそれで面白いのだけど。さてどうなるやら。

個人サイトってやつは。

2015/11/24(火)。夕方すごい風が吹いてた。

私、このブログ以外にかれこれ14年ほどのんびり続けてた個人サイトがありまして。
そちらの更新がなんとも数年単位でまともにできてなかったので、今年いっぱいで終わりにしようと。片付けようと。先月の頭、くらいからぼんやり考えてて、でもいつ切り出そうか迷ってて、迷ってるうちに気が付いたら11月も終わりそうで、

えいや、と勢いつけて今日。やめますよ、という宣言をしてきました。

それでも今日これでやめるじゃなくて、今年いっぱいでやめるなのが未練だなぁ。
あと一か月くらいは、残しておきたいのだなぁ。
もう何年もまともに更新してないとしても。
でもって、たぶん、またふとした拍子にあの子たちを書きたくなったときは、このブログとかまた別のブログとかでちょろっと書いて出したりするんだろうと思う。

未練だなぁ。
でも好きだからこそ、十数年も続けてきたのだぜ。
嫌いになるわけなんてないのさ。

AGFの話。

2015/11/7(土)。どんより曇りで雨も降りそう。

今日はなにやら刀剣乱舞の公式さんがついーと激しいなーと思っていたら、AGF2015をやっていたようで。というか明日もやるんだけど。それ関連の情報発信が朝からあったようですな。
わしとしては地味に休日出勤くらっていたので、現地に行ってみる気力もなかったわけですが。
……いや、そもそももうチケットが手に入らんのか? どうもあの辺の仕組みはよくわかりませんな。ゲームショーのチケットなら買い慣れているのだけど。

でまぁ、グッズ情報ですけども。三日月さんのフィギュアがすごい出来栄え、というのが一番よく聴こえてくる話でしょうか。和装は立体化するの難しいだろうになぁ。こう、重ねとか、皺とか、模様とか。わしも写真で見たのみですが、いやぁあれはまさしく職人技だと思いました。
こまごました作業は嫌いではないのだけどね。わし、真っ直ぐ線の引けない人間なので。ああいう仕事は無理だわぁ。
また生放送でお披露目とかするのかしら。そしたらぜひ接写してじっくりどっぷり見せて欲しいものですわ。こう、こだわりのポイントなんかを話しつつね。

あとは、薬研好きなわしとしては薬研のねんどろとか、あとはクッションもちょっと欲しいと思ってしまいました。たぶん思うだけで止められるけど。グッズは一度手を出すと際限ないから手を出さないことに決めているのだけど。ああでもクッションかー。クッションなら普段使いしてもいいしそんなに置き場所に困らない……いやいやいかんいかん。

……お、お値段次第ではちょっと。考えてみようかなぁ。

文化の日

2015/11/3(火)。すっごい晴れ。

昨日はものすごく寒かったのに、今日はいいお天気です。
寒くなった原因が某修造氏がカナダにいるからだとか見かけて笑いましたが、あの方の場合無いとも言い切れないのが困る。偶然も積もれば必然になるとかなんとか。実際少しの曇り空くらいなら勢いで吹っ飛ばしそうだものなぁ。

ところで、文化の日といえば学園祭やら何やらが思い出される日なのですが。わしはいつもと変わらずPC前でごろごろしています。物吉君は先月末にお迎えできたし、セブンスドラゴンの3もちみちみ進めながらようやっと昨晩クリアしたので、ちょっと一息といったところ。ここのところドラクエ10に手を付けられてないんですが、そろそろ再開しようかしら。とかいってるとすぐモンハンがくるわけです。本当に毎年年末はこれだから困る。ゲーマーとしては嬉しい悲鳴ってやつです。
大物以外でもこまごま、手を出してみたいゲームはたくさんあるんだよなぁ。
さくっと短時間で遊べる面白いゲームとか。あ、そういえば立体ピクロスまだ全部解いてなかった。
ああ、本当に時間が足りん。一週間くらいまとめて休みが欲しいわぁ。


と、いうことを、火曜日の休日って微妙な位置だよなーなんて考えながらつらつら書いてみました。
また再来週あたり忙しい予告されてるので、モンハンまでに積みゲー崩すなら今が勝負かなぁ。ちょいとがんばるかー。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R