忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 雑談

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラケー勢かく語りき。

2016年2月8日(月)。今日も指先が凍えている。早くあったかくなーれ。

さて。カテゴリを刀剣乱舞にするかどうかちと迷ったのですが。
まあこっちでいいか。

刀剣乱舞ポケット版の事前登録が今日から始まりまして。
まぁ、始まるだけなら昨日のワンフェスステージで発表あったので特に驚くことはないんですが、事前登録キャンペーンなるものもついでに始まりまして。
これがまた。
登録数50万で小狐丸、100万で三日月、150万で新規刀剣男士をプレゼント、と。いうことで。だいぶ騒がしいことになっております。
ちなみにわしはガラケーなのでポケット版を始める予定は今のところないのですが。
さすがに新規刀剣男士と言われるとすこおし心惹かれますねぇ。
18日に詳細?発表されるということは、早くて翌19日、遅けりゃポケットリリース合わせのイベントか新ステージかはたまた鍛刀かで追加される気はしているんですが。100%とそれ以外の差は結構大きいのですよねぇ。
うちは幸い、いまのとこ難民らしい難民にもなっちゃいませんが。それでもやっぱり確定報酬はうまい。
今現在でももう小狐丸は達成してそうなので、150もいけそーな気がしなくもないのだよなぁ。

ところで現在使っているガラケーはもうだいぶ古いもので、そろそろ壊れそうな気もしているのです、が。
スマホかー。……スマホなー。どうしても通信料が高いイメージがついてまわるのでなー。もうちょい、こう、後ろからドーンとなにかに押されなければ、やっぱまだガラケーでいきたいかなぁ。

これで18日に情報見てころっと変わったら笑ってやってください、としか。
誰がくるんだろうなぁ。そろそろ天下五剣もう一人くらい増えるかなー?
PR

時間はどれだけあっても足りない。

2016年1月25日(月)。大寒波とやらの影響はまだ続く。雪は降らなかったけど。

なんやら西日本が大騒ぎですね。水道管がどれだけ凍結し、そして破裂したのか……考えるだに恐ろしい。そっち方面にお住いの方と関連職種の方の苦労を思うと、部屋が寒くて指が動かなくて今これ打つのも大変だーと嘆くわしなどたいしたことはないのです。ええ。ちょうさむい。
でも100年ぶりに雪が降った、とか聞くと、それはそれは珍しい体験できていい記念になったろうなぁとも思うわけで。たぶんこういったことを誰かしらが何かしらの記録媒体に残して、のちのちの気象資料として使われるのだろうなぁ。なんてことも考えるわけです。

さて、刀剣乱舞公式からの一周年記念絵爆撃が今週も始まりまして、さっそく死屍累々といったありさまですが。こっちの意味でも皆様ご無事でしょうか。
今日は来派一斉攻撃だったなぁ。来派は三人ひとまとめで好きだという方も多かろう、一日に二枚までという先入観が覆されたのも大きい、先週金曜の長谷部と大倶利伽羅のもえらい騒ぎだったけど今回のセットもいったいどれだけのさにわ方を沈めてしまったのか。
残り日数も少なくなってきたわけで、たぶん金曜23:59まで騒ぎは続くんでしょう。
いやー、これでほんとに最後の最後で新キャラ紹介きたら面白いんだけどなー。やってくれんかなー。

ときに明日はまたメンテがありまして。
まぁ、予想があたれば大阪城プチが始まるでしょう。
たぶん期間は一週間で博多キャンペーン終わりと同時に終了。
その次は……いい加減賜物が開きますか? それとも7面でしょうか。
たしか2月頭にイベントがあってニコ生あるはずなので、そのへんで発表かもしれませんね。
……と。刀剣まわりでもこれだけごちゃごちゃある(半分くらいは予想)わけです。

これにくわえて、
・オーディンスフィアやりたい
・ドラクエビルダーズやりたい
・その他こまごま積みゲーやりたい

などと申しており。全く時間が足りません。
ひさびさにVITA引っ張り出すか―、と思ってしまうくらいにはビルダーズにひかれているのですが。絶対触り始めたら時間足りん。時間泥棒される。
ああもう、一週間といわず一か月くらいまとめて休みとれたらなぁ!

雪のち晴れで。

2016年1月19日(火)。昨日の雪が嘘のように晴天。つまり寒い。

昨日は今冬初雪であちこち交通渋滞で大わらわでした。
そんな日でも真面目に出勤するとかほんと真面目。
正直ね、仕事もそんなになかったし皆もう少し休んでも良かったと思うんだ。
わしはまだ職場近いからいいけど、通勤にいつもの倍時間かかったとかまじお疲れ様でした。

で、今日はうってかわって晴天でございます。
昨日途中から雨になったおかげで雪はだいぶ溶けましたかね。
そのかわり放射冷却で昨日よりぐっと寒いですね。まじ寒い。
足先とか指先とか。末端冷え症超つらい。
もうちょいちゃんとマッサージして、血行良くしたら少しはマシになるんでしょうかねぇ。
まだまだ春は遠いので、ちょっとがんばってみようかなぁ。お風呂上がりにでも。


ところで、先週から刀剣乱舞の公式さんが一周年記念でがんがんお祝いを投げてくださっているわけですが。うちの近侍は薬研なんです。薬研。ええ。まあ、予想はしていましたとも。
五虎退があれだけ可愛い路線でしたから。たぶんおそらくきっと似た系統ではこないだろう、と。


>>突然の鯛<<
https://twitter.com/tkrb_ht/status/689017128901414914


ほんとあれはずるいってwwwwwwwwwwwww
しかもその後絵師様が普通にかっこいい薬研絵も提供してくださってもうwwwwwwwww
余計に鯛が際立つじゃないですかwwwwwwwwww
今日なんか乱に秋田、どっちもかわいい系統ですよ!!
というか粟田口短刀、今のところ薬研以外全員そっち系統ですよ!! おまけに鳴狐まで!!
一周年記念の粟田口絵を並べると明らかに一人だけ違うんですよ!! 公式さん狙ってきてるとしか思えませんわwwwwwwwwwww

…………はー。

一周年おめでとう、ありがとう、その鯛はおいしく料理していただこうね。薬研。

仕事始め。

2016年1月4日(月)。職場の自席は暖房直下なのですごく暑い。お察しください。

あっという間に休みが終わって仕事始めです。
4日に仕事始めとか、……いやまぁ数年前に正月三が日に呼び出し食らって出社したことを思えばマシな方か。これ以上なにも言うまい。
今年はのんびりできるといいなぁ。いや、激動の一年ですよと既に予告されてるんだけども。

それにしても今日の昼間はだいぶ暖かかったですねぇ。
セーター着込んでく必要はなかったかな。最近天気予報もまともに見ないので、こういうのは外してばかりです。たまに雨にも降られるし。
で、帰宅してぼちぼちとメンテ情報漁ったり日課片付けたりしてる最中なんですけど。
今度は妙に寒いという。
指先が寒いのはもう、万年冷え症なのでわかっちゃいるんだけど。全体的に寒いんだよなー。
これはうちが寒いのか、それとも気温が急に下がったのか、他に原因があるのか、

……たしかにちょっとアイス食べたけど。それじゃないですよね。たぶん。きっと。


とりあえずこのままだとゲームやるにも支障が出るので(指動かん)、
これ以上寒くなるようだったら暖房オンですな。乾くからあんまり好きじゃないけども。

あけましておめでとうございます。

2016年1月1日。すっごいいい天気。うちの窓からは富士山が綺麗に見える。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


去年はいろいろありました。
まぁ一番でかいのは14年続けてたサイトを閉じたこと。
次は刀剣乱舞にどっぷりはまってこのブログとか始めてること、でしょうか。
刀剣乱舞は本当に自分でも予想外すぎた。面白そうだなーと眺めているだけだったはずなのに。今じゃ動画もちょこっと上げてたりしますからねぇ。
その他の、プライベートなことはほとんど一切変わりなく。仕事もいつも通りに忙しく。
ああ、年末ばたばたしてMHX触れてないから微妙に腕が落ちてそう。
ブシドーとか特に、ちょっと触らないと感覚鈍りますよね。ね。

今年はどんな一年になるでしょうねぇ。
とりあえず大包平?
っていうかまず、15日までに京都行きたいけど行けなさそう。
それからぼちぼちPS4を買うかな。エースコンバットの新作も発表されたし。P5もそろそろのはず。
他は、ドラクエビルダーズも面白そうだけど。クリエイト系って長続きしないのよなぁ。
ツイッターの使い方はもうちょっと慣れたい気がする。
あと、動画作るなら作るでもうちょい効率よくさくさく作れたらいいな、とか。
TRPGの動画も面白そうだけどそれこそ時間足りんしな、今のままじゃ。

……あれ。遊ぶことしか考えてない。
いつものことか。いつものことだったな!w

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R