忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:大阪城

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第七回大阪城の記録。

第七回大阪城攻略の記録。おぼえがき。
いつものように抜き打ちでしたがもう驚くまい。
そしていつものように随時更新。

開始前小判 1246407→1311362
開始前手伝い札 2754→2752
今回の小目標 後藤二振り目→7/30 確保

◆7/26 18:50開始 0:50終了
1~40 21:35突破
博多 岩融
…と、いつもの100階ベースで考えてるけど極道具もらえるからいつも通りじゃない可能性も。
一応行けるとこまでこれで突っ切ろう。
⇒いつもの100階大阪城でした。

41~65 50階は22:50に突破
博多 極乱 極五虎退 和泉守 大倶利伽羅 同田貫
修行に出した乱にささっと帰ってきてもらって、ここからはレベル上げ…にもならないけど少しでも経験値もらおう作戦。構成はガチ投石。出遅れてる大倶利伽羅と同田貫が桜剥がれるかもしれないので、そのへんは様子みつつ隊長入替でごまかしますかねぇ。
⇒ねむくなったので今日は65階突破で終了。ここまでのめぼしい報酬は馬、弁当、お守り?
 信濃の二振り目はもちろんロックしましたよー。

◆7/27 19:55開始 21:40 80階突破 0:35終了
66~100 0:35突破
博多 極乱 極五虎退 和泉守 大倶利伽羅 同田貫
編成変えるのもめんどくさかったので昨日とまったく同じ。やっぱり打刀組がちらほら桜はがれるので、2~3階ごとくらいに帰還して様子見て隊長交替して、な進み方をしてる。ちなみに刀装はたまーに博多が剥がされる。
⇒動画みたりしながらのんびり降りて、0:35に終了。刀装はトータルで二個壊されたかな。ということで全然枠が足りないので報酬分だけでも空けねばならぬ。

ちなみにささやかな報酬はいつも通りのアレでしたよ!!!!
今回貼った人はちょっと真面目なのかも。いや前回が適当すぎただけか?

◆7/30 12:30
後藤の二振り目も無事確保。100階マップも今回は埋めやすく調整されていて、すでに全踏破済み。
ということで今回の大阪城は目標全制覇でしゅーりょー、お疲れ様でした!
PR

第六回大阪城(易)の感想。

今回はちょっと早めに感想まとめ。
後藤掘りは二週目の時点でまた今度にすると決めたので、一番最初に立てた目標という意味では達成できてないのかな。珍しく。
まぁ、きっちり毎週40階までは降りてるのでそれでよしとしましょう。


拡充(不動)→大阪城→拡充(数珠丸)ときてからの大阪城(易)。
ええ、大阪城だけで見るなら次にくるのは易だろうと思ってましたが、さすがにこのイベントの並びは予想外ですって運営さん。ポケット版で小判使うタイプのイベントがまだ実装できないのかなーなんて噂もちらりと出てましたが、実際どうなんでしょうねぇ。そろそろ資源や刀装が壊れない、うちでいえば「遊べる」タイプのイベントが来てほしいところです。

それはそれとして。
今回の易、易しいじゃなくて簡易版だとは常々言われていましたが。
加えて最終階の報酬が極セットなせいか、道中の敵さんがやたらと強化されていましたなー。
第一週はほんと阿鼻叫喚でした。他所も酷かったけどうちも酷かった酷かった。
魔の35階、まではなんとか博多も連れていけたけども、そこで五、六回重傷撤退してああこりゃダメだと方針転換しましたね。博多がうちに来てから、大阪城踏破まで連れていけなかったのは今回が初めてです。博多を抜いてからも結構試行錯誤して刀装も溶かしたしなぁ。打刀投石部隊なら行けるかと思いきやダメだったりしたし。本当、一週目の損害は大きかった。思わず遠征を手伝い札重視にするくらいにはじゃぶじゃぶ使ったもんなぁ

二週目、三週目はもう小判集めというよりは40階まで辿りつくことを主目的にして、完全にタイムアタック感覚で突っ走ったけれど。一週目の経験があったせいかさほど苦労はせず。それぞれ5時間とちょっと?くらいのタイムでいけました。一番速かったのは三週目か、5時間10分。なかなかの記録だと思います。20階を博多で、とか考えなければ5時間切れそうな気もするなー。あとは35~37で撤退がなければ。確か三週目は35階で一度撤退してるから、それが無ければ10分は縮まりそう。

全体的な感想としてはやっぱり、三週連続で大阪城ってのは疲れるってことかしらー。
うちは一日、二日くらいで降りきっちゃうから余計にそうなのかもしれないけど。
数珠丸拡充の前が100階大阪城だったせいもあって、しばらく大阪城は無くてもいいかなーと。いや、新刀剣男士が確定でもらえるのは嬉しいんですがね、100階の。
せっかく小判たんまり貯まったんだから、そろそろこれをパーッと使う何かが来て欲しいなぁと思います。今度こそ。


あ、でもイベント続きで疲れたわーっていう意見も結構あるので、一週間くらい空くかもしれないなぁ。
火曜のメンテでどうなるか。大阪城が閉まって今剣の極が追加されるだけか。
そろそろ新しい刀が増えそうな気配もあるし、楽しみに待つとしましょうかねぇ(´∀`)

第六回大阪城(易)の記録。

またしても抜き打ちイベントですよ運営さん。
だから事前予告は大切にって言ったじゃないですかあああああ!!


と叫んですっきりしたところで開始です。いつものように随時更新。
今回の目標は三週とも40階攻略は必須とし、できれば後藤の二振り目を確保しておきたいですな。
開始前小判 1026741→1125957
開始前手伝い札 2534→2525
※途中遠征やら日課やらで増えたので大阪城分以外も含む。

第一週
◆5/24 20:00開始
1~10
博多、岩融
11~35
博多、五虎退(極)、陸奥守、加州、長谷部、蜂須賀
35~
五虎退(極)、三日月、一期、鶯丸、江雪、蛍丸
 
40階の大阪城は初なので、まずは刀装付くのが何階からかを確認しませう。
また、最終階のご褒美が極アイテムとなっているので、もしかしたら100階分凝縮ではなく50階分凝縮くらいの強さになっているかも、しれないと思ったけれど極の条件が6面クリアだしなぁ。そこまでぬるくはしないか。
とりあえず突っ走りまーす。

11階から刀装付いたのでこっちも投石編成。レベル上げ対象は極ごこちゃんだけど、まぁ40階まで降りても上がるまい。いちおう開始前は39レベル。

35階からの敵遠戦がやばい。がんがん刀装をはがしてきて博多がどうしてももたないので、博多加入後初めて博多抜きでの攻略を決意。40階攻略の時は初回だけ戻す予定。

2:00 40階踏破。いやー時間かかったわ。35階を5、6回はやり直した気がする。次週以降も35階からは博多抜きの7面攻略編成で行った方が良さそうだわー。
とりあえず金投石がものっすごく壊れたので日課はしばらく投石レシピかね。


第二週
◆5/31 23:30開始
ちょうど夜仕事で帰りが遅かったのでこんな時間にスタート。
さすがに今晩中に40階行けるとは思わないが、ちょいと今週は速度重視で攻めてみようと思う。
小判1068287→1089042
1~10 0:27突破
岩融 
11~20 2:00突破
五虎退(極)、数珠丸、一期、鶯丸、髭切、膝丸
20階だけ博多in。途中14階でうっかり間違えてボス前撤退したりしたけど、まぁ普通にこれくらいの時間かねー。
そしてさすがに眠くなったので残りは明日。今回も35階からは刀装剥がれまくるのかな?

◆6/1 18:45開始
21~40 21:50突破
五虎退(極)、蜻蛉切、一期、江雪、髭切、蛍丸
たぶんここから最後までこのメンバーかな。蜻蛉さんの機動を下げてるので誉が蛍に集中しがち。桜が剥げやすいと思うので、こまめに戻って隊長入替が必要になりそう。
→21:50頃に40階攻略完了。今回は一度も戻らず真っ直ぐ降りられました。
でもゲーム実況見ながらだったので速度が出たかどうかは疑問。よそ見しまくってましたわー。


第三週
◆6/7 17:10開始
なんやかんやで最終週。今回も速度重視で駆け下りますよーっと。
 小判1106072→1125957
1~10 18:00突破
岩融
11~40 22:20突破
五虎退(極)、蜻蛉切、小狐丸、一期、髭切、蛍丸(20階だけ博多in 19:25突破)
資源節約のために小狐丸にしてみたけれどどうだろう。
35階あたりが厳しそうなら交替するかも。→そのまま行けました。

というわけで最終的に小判が1125957枚。
手伝い札は途中で遠征を手伝い札重視にしちゃったんでなんとも言えないけれど、終わった時点では2525枚。……微減ってところですな。
残り期間で後藤探しをやってもいいのだけれど、どうも今回の大阪城は周回しにくいのでまたの機会にするつもり。二振り目を揃えようってのは必須目標じゃないからなぁ。

てなわけで、第六回大阪城攻略完了! お疲れ様でした!

第五回大阪城の記録。

第五回 大阪城の記録。おぼえがき。
いつものように随時更新。
4/12 18:11スタート、4/14 23:00ゴール。
開始前小判 858952→924951
開始前手伝い札 2351→2301

◆4/12 18:11 進軍開始
いつもどおり、敵遠戦が始まるまで博多、岩融。
その後は博多、投石部隊。
最後お迎えするのはやっぱり一期さんかな。
さーって、突っ走るぞー!

40階以降→博多、加州、大和守、歌仙、和泉守、長谷部
50階→一期、博多、加州、大和守、和泉守、長谷部
22:00に信濃確保しましたー。
とりあえず脱がせて特付けるとこまでやって、それから100階まで潜ろうかな。
ささやかな景趣も確保しておかなければ!w

0:35 58階まで到達して今日はいったん終了。
特付けたばっかだと刀装剥がれた後が怖い怖いw

◆4/13 19:12 進軍開始
100階目指して大阪城掘り再開。信濃のレベルは28。
どこまで上がるかなー?
編成は 信濃、博多、投石打刀×4
脇差の方が安定するかもしれないけど、短刀二人いるから少しでも生存上げておきたいのよね。

1:00 眠気にまけて89階で終了。一周年のアレとか書いてたしなぁ。
信濃のレベルは42になりました。

◆4/14 20:55 進軍開始
一周年記念ボイスを撮ったり日課やったりあれこれしていたらスタートがだいぶ遅くなりました。でもまぁ、あと10階程度だからすぐに終わるでしょう。
信濃のレベルは47。

23:00ちょい過ぎに100階まで攻略完了。
ささやかゲットしましたよー!!!
あと信濃のレベルはなんだかんだで51になりました。だいぶ刀装とかしたけどキニシナイ。

第四回大阪城(易)の記録と感想。

大阪城を駆け下りるのも四回目ともなれば、感想らしい感想もないのよね。
ましてや今回は(易)。20階までしかないバージョンでございます。
ちょっとステージの説明文が変わってたけど結局のところ、
よくわからないのはそのままですねわかります。

第四回大阪城(易)攻略の記録。

1/26 18:30開始
1/26 21:00終了
小判 629445 → 651952
手伝い札 メモっとくの忘れた

1~11階
博多、岩融

12~20階
博多、岩融、髭切、膝丸、物吉、加州

刀装ない部分を二人で突っ走るのはいつもどおり。
後半というか刀装付き始めてからは、レベル上げかねて源氏兄弟とあとは適当に選んでいれました。源氏兄弟が遠戦付けられんので、誉調整のために他のみんなも軽歩や重歩やらの壊れていい奴を使用。途中で二回ほど博多の刀装が剥がされたかなー。17階あたりだったか。

ちなみにうちの本丸には後藤はまだ一振りしかないのだけど、特に予備を掘る気はないかな。掘っておいてもいいんだけど、もう全員レベルカンストしたから無理することもないかなーと。
20階のマップ埋めを目指してみてもいいんだけど、今までも一度も埋められたことないしなぁ。

大阪城の期間が2/2までなので、どちらかといえばその後に何がくるかが気になるところ。
そろそろ次のステージ、こないかなぁ。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R