忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:大阪城

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十七回大阪城の記録。

土佐終了かーらーのー合間おかずの大阪城。これが終わったらHTML5移行の話が出てくるのかどうかは運営さんのみぞ知る。
今回は完全にささやかとレベル上げだけが目的なので、さっさか駆け降りましょうなー。

開始前小判 2338044→2441954(終了時)
今回の目標
 任務全達成 ★5/17 0:38達成
 できるだけレベル上げ

◆5/15 18:15開始
日課は朝のうちに済ませておいたので、ニコ動でアニメみながらのんびり開始。やることはいつも通りなので特記することはない。20階までは極博多、静、あと適当に特になってない二振り目。そこから先は大太刀4とあと打。50階程度なら赤疲労でも大丈夫だろう、たぶん。
→23:00 50階突破。やっぱり赤疲労にはなったけれどゴリ押しましたわ。ここから先は戦闘マス数も増えるから桜維持しやすくなるはずだが、さてはて。


13回目のささやかはこちら。前回のナナメっぷりが嘘のように真っ直ぐ貼られてる。えらい。

◆5/16
今日も編成は同じで大太刀4と博多、極打。70階あたりから桜剥がれなくなるのでほぼ脳死周回ですな。難点は遠征帰って来ても全然気づけないこと。
→0:38 99階達成。と同時に任務も全達成。今回は毛利を探す必要はないので、あとのレベル上げは71階あたりでいいか。効率的には確かそこらへんが一番だったはず。あとで情報確認しておこう。

◆5/27
71階だったり98階だったりをぐるぐる回ってレベル上げした結果、石切蛍が60、太郎次郎は74になりました。太郎次郎はなんだかんだで打刀に追いついたなぁ。
これから白山鍛刀、経験値倍キャンペーンと資源が凹むイベントが続くので、大太刀はこういうとこで稼いでおかなきゃなー。といってもさすがにワープレべリングまではしないのだけどね。
PR

第十六回大阪城の記録。

てっきり拡充がくるかと思ったらそんなことはなかった大阪城。
さっそく修行帰りの石切さんと蛍をつれてがんがん潜っていきますよー。
今回は最下層での中傷レべリングも視野に入れて行こう。刀装が溶けないならいけるはず。

開始前小判 2146794→2262644
今回の目標
 任務全達成 ★2/28 19:02達成

 毛利(二振り目)乱舞レベル上げる ★3/12 7:48乱舞5達成
 極石切丸、蛍丸のレベル上げ 34→41

◆2/26 18:32開始
日課は朝済ませておいたけど、修行帰りが二振りいたので錬結やら片付けやらがあったのでこの時間スタート。編成はいつも通り20階までは薙刀一撃コースで、そこから先は極博多、石切丸、蛍丸+他三振りで行く予定。50階までなら極大太刀四振りいてもいけるかな?
→23:38 50階突破。20階以降の編成は極博多、大太刀4、あとはっちだったのだけど、途中から隊長入れ替えるの面倒になったので博多とはっちは赤疲労のまま突っ走りました。石切さんと蛍は黄疲労になったら念の為入れ替えてたけど、それも必要なかったかなー。たろじろが育ってたんでだいたいそこ二振りで片付いてた感じ。50階以降はどうしようかな、戦闘マス増えるから多少は桜剥がれにくくなるかな?

そして今回のささやかはこちら。なんで斜めに貼っちゃうのかなぁwww


◆2/27
1:10時点で86階まで到達。今日の教訓としては、ふぃっとぼくしんぐやってから大阪城やり始めると途中で眠くなって大変。
編成は博多に大太刀4あと加州で、やっぱり殴りだと博多、加州の桜が剥げてしまうので途中から投石積んでみた。これで多少大太刀組とバランスとれたらしく、完全維持ではないにしてもかなり桜がもつように。あと後半戦ということで完全勝利狙える中脇2編成が出るのも効いてたかも。
問題は99階をこのままの編成でいけるかどうか。無傷無理なのはわかってるんだが、刀装割れちゃうかなー?

◆2/28
19:02 任務全達成。94階くらいで一度戻った時に達成してたので正確なタイミングはわからないが。
20:09 99階到達。博多を外して脇1いれて一度回ってみたけれど、石切さん達が槍のダメージでかくて安定しない。ので、編成変更して石切、蛍、打3脇1の投石部隊にしてみた。これでも運悪いと一周まわれないので、あんまり安定しないようなら98階か71階に移るかも。

◆3/12
結局資源回復優先ということで98階をぐるぐるしてた。編成は大太刀4打2。これでも割と毛利は来てくれたのだけど、最後一振りだけがなかなか来てくれなくて、最終日の12日の朝仕事行く前に極短連れて99階回ってたらギリギリ来てくれました。やっほい。
今日から里じゃなかったら、レベル上げは峰かなー。そうするとさすがに大太刀4編成は無理なので、ちょっと考えなきゃなぁ。

第十五回大阪城の記録。

久しぶりの大阪城!で、ドロップも地味に変わりましたな。99階が粟田口ふろあーと化しました。
今回は毛利の個数制限ないので、できるだけ乱舞レベル上げるのを目標にしましょうな。
あとなにげに今回静さんが初大阪城。思いきり暴れさせるぜー(´∀`)

開始前小判 2245325→2349275
今回の目標
 任務全達成 ★10/3 22:58達成

 毛利できるだけ乱舞レベル上げる (極用)Lv2→LV5★10/13 16:29達成 特Lv2
 大阪城短刀の乱舞レベル上げる
 開始前 極博多4 特博多2 極後藤4 特後藤2 極信濃4 特信濃2 極包丁3 特包丁2 
 終了後 特後藤4(あと1)、特包丁4(あと2)以外はLV5

◆10/2 18:29開始
いつものようにノー課金で1階から順に下って行きます。編成は20階くらいまでは極博多、静、あとは二振り目の打刀のレベル上げ兼ねて適当に。
問題なのは最終階の敵編成だなー。いつもの感じだと極短刀いれないと怪我多いから、そろそろ極短全員カンストしちゃいそうだ。理想は極打と脇だけで安全に周れることなんだけど、無理かなぁ。
→23:19 50階達成。現在の編成は極博多に極打4脇1で金軽騎とか軽歩とか。大阪城みたいになんも考えずに突っ走るとこでは投石編成より全員で殴る方が桜分散しにくくて好きなのよね。まあ相手が固かったらそうも言ってられないけども。

そして今回のささやかはこちら!


前回と比較しなきゃどこに増えたかわからなくなってきたな!!wwww
数字が変わったのと、あと左側にひとつ!が増えました。ええ。ささやかに。
十回の時に!を外に避けたから、もうそっちは増えないのかと思ってたらそうじゃないらしい。
これもう両脇はみ出るくらい続けたらいいんじゃね?www

◆10/3
昨日の分だけで極博多がカンストしちゃったので、経験値もったいない病を発症しながら残りの階を駆け降りてます。編成は変わらず極博多with極打4脇1。これでも結構桜が剥がれるので、隊長をちまちま変えながらいくけれど、さすがに複数人桜剥げた時は面倒だから弁当で解決。こんな時くらいしか使わんからね。
→22:58 91階攻略時点で全任務達成した。そんなもんだったっけか?
91階すぎたあたりから敵の討ち漏らしが増えてきたので、金石装備に変更。これでもたまに1巡で終わらんことがある。なんかやたら固い太刀がいるような。
→00:14 99階突破。やっぱりこの階は槍が刺さる。いつもの編成だと極短3だけど、どうしようかなぁ。下手すると今回の大阪城で極短刀本当に全員カンストしちゃいそうだ。資源気にしないなら打6でもいいんだけど、こないだの鍛刀CPで遊んだ分がまだ回復してないんだよな。
……ま、ここは手堅くいきますか。

◆10/8
↑見たら手堅くとか書いてあった。実際手堅くやってません。
えー、本日めでたく包丁が極カンストしまして、カンストしてない極短刀がいなくなりました。というわけで現在の99階編成は極打4脇2の金石弓です。高速槍は確定で抜けないので、遠戦で潰せなければあとは脇差で弾けることを期待するのみ。下手すりゃ二巡目まで平気で生き残るので怪我が絶えません。
うーん、99階とそれ以外の毛利ドロ率はどれくらい違うんだろうなぁ。せめて一振り目分くらいはMAXにしたいので、それまでは99階で粘りたい。が、資源の減りもばかにならん。
とりあえず木炭が60万切ったらちょっと再考しようと思う。

◆10/13
16:29 やっと毛利一振り目(極にする予定の方)がLV5になりました。やっぱ短刀は必要数多いわー。
残り日数的に二振り目のMAX狙いはワープでもしなきゃ無理と判断。98階に上がって安全に周回して、貰えるだけ貰っておこうという方向に変更です。
今のところ、毛利以外の大阪城短刀は極は全員LV5、特の方が信濃は終わって博多もうちょい、後藤と包丁が遅れ気味といったところ。包丁は来るときと来ない時の波が激しい。
98階ならボスドロが粟田口以外も出るので、レア太刀あたりのドロも期待したいところ。いやー、99階でだいぶ無理をしたから怪我しないのが天国に思えるわーw

◆10/15
0:27 ラストドロップは信濃で終了。
大阪城短刀は、98階に移動してから毛利は一振りも出なかったので毛利二振り目がほぼまるごと残っているのと、特後藤、特包丁がちょっとだけ足りなかった。あとは極、特どちらもLV5まで持っていけたのでまあ十分か。
今回は99階でだいぶ無理をしたので資源が結構凹んだけれど、次のイベントがどういう形式かがまだ読めないのでどうしたものか。なんとなく明日開始ではないと思うので、一週間は無理せず山籠もりかな。

そういえば極打はずっと隊に入ってた山姥切が60に届きました。
これで7面も多少回りやすくなるだろう。よしよし。

第十四回大阪城の記録。

今年初の大阪城。そして(あるなら)ささやか10回目!
メンテ時間もやけに長かったしこれは期待してもいいんですかね!(フラグ)
てなわけでいつものように随時更新。

開始前小判 2317055→2384245(99階到達時)
今回の目標 任務全達成 ★4/5 23:54達成

◆4/4 18:05開始
すでに毛利二振り目は確保してあるんで、今回は本当に降りるだけの大阪城。
とりあえず編成もいつも通り、と言いたいけれど浅い階層では極になった刀の二振り目をちびちび育成枠として放り込み。せめて特付けくらいはしておかんとなー。

1~20 極博多、巴形、ほか育成枠四振り 19:27突破
21~50 極博多、ほか極打5 52~59レベル金石 22:32突破
51~ ひとまず編成は↑と同じ。まずいと思ったら極短を増やしていくいつもの手で。
で、明日早起きしなきゃならんことを思い出したので今日は早めに終了。22:56、53階。

そして今回のささやか景趣入手しましたよー。
10回目ってことで斜め上の方向にやってくれました。


ちょうど三周年のカウントダウンもあと十日でお揃いだね!!wwwwww

◆4/5
18:20くらいから開始。編成は変わらず極博多と極打5の金石編成。行けるとこまでこれで。
54~95 5階ごとに桜確認で戻るようにしてたのだけど、95階突破時に全任務達成してた。23:54。
ここまでは無傷なので、やっぱ99階だけが問題かなーと思う。とりあえず99階は割れてもいい刀装に変更して挑む予定。
00:33 99階突破。適当に編成変えて打3脇1短2にしたけどこれだと道中そこそこ槍が刺さる。やっぱ安全に周るなら短3かなー。前回から結構レベル上がったけれども貞ちゃんと包丁は槍を抜けるようになったろうか。

とりあえず99階まで到達したので、あとはひたすらレベル上げに使う予定。
99階だとさすがに無傷とはいかないけど、刀装は割れないので新橋や白金台を周るよりは稼げるはず。あとワープ使わないなら戦闘回数も多めで桜気にしないで済むしなー。
どうせ10日には陸奥守が極めて隊長固定になるのだろうし、それまでに亀甲村正を少しでも鍛えておきたいところ。

おまけ
00:52 毛利ゲット。99階周回3回目くらい?か。前もこんなだった気がする。

第十三回大阪城の記録。

またもや開催の大阪城、と思いきや今度は99階までだー!
これは年末に向けて小判集めておけってことですな。うちは十分あるけど、毛利二振り目を狙いますよっと。
いつものように随時更新。

開始前小判 2319997→2362407(50階到達時)→2384727(99階到達時)→2426887(終了時)
今回の目標
 イベント任務全達成 ★12/1 0:24達成
 毛利藤四郎二振り目確保 ★12/1 19:54達成

◆11/29 18:26開始
今日は早めに日課片付いたので、さくっと大阪城開始。課金のショートカットアイテムは使わない方針。1階から99階まで博多込みで突っ走りますよー。
約100階までの大阪城は久しぶりだけど、前と同じくらいなら3日くらいで最深部かな?
ま、極がある分、敵も強化されてる気がするけども。

1~20 極博多、岩融 19:42突破
20~50 (全員極)博多、大和守、和泉守、長曽祢、宗三、長谷部 金石 22:50突破
50~60 編成同上 0:07突破

50階報酬でささやか貰ったけれど、なんだかんだで9回目。
次が節目の10回目だけど大きな変化はあるかしらー?

ひとまず今日は60階抜けたとこでキリがいいので終了。撃破数は356回。
途中で一度槍に刺されたくらいで、ここまでは問題なく打5と博多で来れた。槍が多くなるのは何階からなんだろうなぁ。

◆11/30 19:46開始
今日は61階から。昨日と同じく打5博多で行ってみたら、やたら敵が固くて一周目じゃほぼ終わらない。ダメージは無いんだけどもボスまで行く頃には刀装が危なくなってたり壊れてたり。
ということで、今日は極短刀の数を増やしてこんな感じでゴーゴー。

61~ (全員極)打3(宗三と長谷部優先)金石、博多 太鼓鐘 包丁 金銃
22:36 80階突破、500戦。途中貞ちゃんが中傷になったので不動と交替。
44レベルの宗三と長谷部は敵打刀を削り切れない。50レベル兼さんは刀装の残り具合によってはダメ。敵の陣形にもよるけど、方陣取られると59レベルの包丁でも一撃無理なことがある。ただ、槍はいないのでダメージはほぼ食らわない。うっかり刀装が剥がされたところに攻撃が来なければよし。
00:17 90階突破。ついでに0:24、600戦達成。
桜はげてたのもあるけど、打3ではほぼ一周で片付かなくなったのでさらに極短刀追加。宗三、長谷部、博多、包丁、不動、信濃。これでもまあ一周目で運が悪いと一、二体は残る。宗三らが50近くなればもうちょい安定するかなー?

1:37 99階突破。編成変わらずで周れなくはないけど怪我はする、という感じ。無傷で周ろうと思ったら短5かなー。てなとこで毛利はまだ見つかってないので今日はここまで!

◆12/1
19:54 毛利二振り目(今回の大阪城では一振り目)を確保。てなわけで、大阪城の主目的すべて達成されましたー。99階4周目くらいだったかな。やっぱり難易度高いだけあって99階はそれなりにドロップ率は高いのだと思います、たぶん。
さて。あとは99階利用してレベル上げをするわけだけど、打2短4だとわりとちくちく刺される感じ。短4を全員槍より速いのにすればもう少し被害は減るだろうけど、レベル低い方も鍛えないといつまでも出遅れるからなぁ。資源と手伝い札の負担は増えるけど、宗三、長谷部、包丁は重点的に鍛えよう。

◆12/5~
新しい極打が三振り増えたので、大阪城でぐるぐるレべリング。ただし99階はさすがに一発重傷で痛いので71階をぐるぐると。編成は新極三振りと脇1短2の遠戦編成。脇2短1、または打をもう一振り増やしても行ける気がするけど、S勝利が減るとそれはそれで桜が剥がれやすくなるのでこのくらいがちょうどいいかも。
短刀枠は相変わらず包丁優先。もうちょいで99階の槍も抜けるようになるんだけどなー。

◆12/12
実質最終日ということでキリよくレベルアップするまで周回。鳴狐らが39になりました。できれば40まで上げたかったけれどまあ仕方なし。これで連隊戦どこまで戦えるかだなー。
ところで小判がまただいぶ回復してしまったのだけど、これもうよほどの事がないと減らないな?w

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R