忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:大阪城

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十二回大阪城の記録。

ポケ5周年と同時に開始の大阪城。
経験値も増量されてボイス回収も楽になったけども、やることはいつも通りですな。

開始前小判 421835→678565(終了時)

今回の目標
 任務全達成 ★達成
 できるだけ白山乱舞上げ ★一振り目乱舞6
 できるだけレベル上げ ★そこそこ

◆3/1
開始が20:45と随分遅れた今回の大阪城。今晩中に50階いけるかな?
ボイスはあとからでも聞けるようになったらしいので、今回は薬研に拘らずいつもの博多薙刀その他編成で20階まで。あとは極太刀をどれだけいれられるかだなぁ。

◆3/2
初日に50階いかなかったのは久しぶりだなー、と思いつつ朝に50階到達。
今回のささやかは……



はみ出したな……。
これはまだしばらく増えていきそうだw

◆3/23
あっという間に最終日。今回もなかなか稼がせてもらいました。
白山は6振り手に入って、やっと乱舞6になりました。とはいえ二振り目はまだまだなので次の大阪城にも期待です。小判はだいぶ復活してきたねーそろそろ軽装次の来てもいいぞ。うん。
途中参加の江雪さんは42レベルに。次の江戸城ではここまでは上がらないだろうなぁ……。

PR

第二十一回大阪城の記録。

いつも通りの大阪城……と思ったらボイス増えたんですけどー!?
しかも薬研がいるじゃないですか、これはどうにかして聞かなくては!

開始前小判 439604→533594(クリア時)→590864(終了時、軽装二振り分購入)
今回の目標
 任務全達成 ★9/24達成
 できるだけ白山乱舞上げ 5→上がらず
 できるだけレベル上げ 極燭台切56→62 山伏47→53
 薬研の追加ボイス聞きたい 1階出陣★ 50クリア★ 99クリア★ 10階開始★ 20★ 30★ 40★ 50★ 60★ 70★ 80★ 90★ 99★ 千両箱★

◆9/23
今日は休みだしいつもの大阪城だろうし50階タイムアタックするかー、くらいの気持ちでメンテ明けを待っていたのに突然の追加要素であわあわしています。とりあえず薬研のボイスを聞きたい、が、初回だけということなので編成をこまごま変えていかなければ。
1階 隊長薬研 博多 薙刀 ほかレベル上げたい刀
2~20 隊長博多 薬研 薙刀 ほかレベル上げたい刀

……10階到達時の台詞が「10階だな」とか言いやがりましたので、20、30と薬研外せないことが確定いたしました。しかもこの場合50、99クリア時も違う可能性があるので、ああもう嬉しいけど大変だな!!
50階、99階は到達時は隊員、クリア時は隊長でなきゃいけないので途中帰還が必須ですな。忘れないように重々注意せねば。

→22:51 50階突破。一応ここまでの極薬研のボイスは漏らさず回収できている。後半戦も気を抜かずにいきたい。
そして今回のささやかはこうだー。


左側も枠いっぱいまで詰まりました。次はどこにはみ出るか、それとも大幅に変えてくるか……ボイス回収もしたいから次回早く来て欲しいなぁ。

◆9/24
ボイス回収に気を付けながら99階まで踏破。一応極薬研のは全部聞けました。いやーいつもとは全く違った緊張感のある大阪城でした。やっぱ一回限りってのが大きいわ。
で、これから最終日まではまた98階で周回かな。編成はレベル上げ重視になるので極太刀二振りと薙刀と大太刀と、あとは打刀で埋めるか。敵によっては一周で削り切れないと思うけれど、桜剥がれなければいいや。98階ならそうそう怪我もしないだろう。

◆10/13
お昼休みギリギリまで粘ってみたけれど、結果は白山二振りと今回はあまりふるわず。
他の粟田口短刀は全振り6まで乱舞上げられたのだがなぁ。なんだかものすごく毛利と信濃が来た印象。
レベル上げの方は山伏さんが問題なく50を超えたので良し。打刀もだいぶ98が増えてきたので、そろそろカンストラッシュに入りそう。
とはいえ、獅子王も極めたので今のレベル上げ編成だと打刀は一振りだけ。さすがにペース落ちるかなー。

第二十回大阪城の記録。

白山参加後二回目の大阪城。今度こそ白山乱舞5にしたいなー。
同時開催のキャンペーンは手入れ「時間」ゼロなのであまり恩恵は無さそう。最下層まで降りきったらまた98階でレベル上げ予定。

開始前小判 692614→788244(99階到達時)→787204(終了時、途中軽装で15万消費)
今回の目標
 任務全達成 ★5/21達成
 できるだけ白山乱舞上げ 4→5 二振り目3
 できるだけレベル上げ 極薙刀56→62

◆5/19
熊本帰りで即大阪城。こっちはまあ慣れたもので、ほとんど何も考えずにすいすい降りていけるのでさっさと降りちゃいましょう。編成は上の方は博多と薙3、あと適当に二振り目のレベル上がってない刀。20~50くらいまでは薙3でいけるかな、前回の経験から。
→20回以降は博多薙3槍2で突っ走って50階。今日はここまで。51階からはまたちょっと編成変えよう。

◆5/21
12:00 今日は仕事休みなのをいいことにがつがつ潜って99階到達。編成は博多薙2槍1打2。例によって99階だけワープしてさくっと終了。あとはひたすら98階でレベル上げなので、博多out打1in。槍でもいいんだけど、必要経験値と刀数の差でこういう時は打刀優先されがち。
ちなみに99階までに白山は一振りドロップ。

で、今回のささやかはこちら。

右側が枠いっぱいになったので次は左側かな。そこも埋まったら……はみ出すのかなぁ、やっぱり。

◆6/9
大阪城も三週間あると長く感じるもので。でもおかげさまで薙刀そこそこレベル上がりました。
白山は途中から数えてないけど6くらいはきたのかな。めでたく一振り目は乱舞MAX、二振り目も3までは上がりました。必要数少ないのは良いことだ。
で、今日から江戸城かと思ったら今週はこなかったので、大人しく日本号狙いで6-4行きますかねー。

第十九回大阪城の記録。

今回も期間三週間の大阪城。小判の需要上がったから長くなったのかな。
そしてついに白山参戦。ドロ率どれくらいだろう。少しでも乱舞上げたいなー。

開始前小判 569414→667244(99階突破時)→798014(終了時)
今回の目標
 任務全達成 ★3/6 23:00達成
 できるだけ白山乱舞上げ 2→4
 できるだけレベル上げ →極薙刀48 槍84

◆3/4 19:30開始
時差出勤のおかげで定時若干遅くなってるのでこのお時間から開始。いつも通り20階までは適当に進むけれど、そのあとは編成どうしようかなぁ。極博多と鬼丸は確定。
→20:57 20階突破。この先の編成は極博多、鬼丸、極薙刀3槍1でとりあえず行ってみる。浅い階は薙刀一発で片付いてしまうので、たぶん少し進んだら赤疲労だらけになるだろうなー。
→00:40 50階突破。途中から薙刀一発では削り切れなくなってたけど赤疲労のせいなのかどうかは不明。明日はもうちょいこの編成で潜っていってみようと思う。

そして15回目のささやか景趣はこれだー!

…………?
!は増えて……他にもなにか……



…………!が増えただけかな?
なんか若干色合いが変わったような気がしないでもないが、わかりやすい変化はなさそうだー。残念。
20回までいくのかなぁ、これw

◆3/6
23:00 だいたい90階突破くらいで全任務達成。ここまで編成は極博多、鬼丸、極薙刀3槍1のままこれているが、途中黄疲労までいったせいか静さんがなんらか一撃もらって重傷になった。刀装は残ってたので衝力で抜かれた感じ。やけに硬い打刀がいるせいで80~90階あたりが一番抜けるの大変だあね。
→96階で白山ドロ。これで大阪城組は一通り出ました。
→0:38 98階突破。その後報酬でもらった転送札使って99階クリア。桜は剥げまくったけど編成変えずに薙3で最後までこれたなぁ。とはいえ周回時は桜気にしていられないので、ちょっと編成考えよう。
この時点で鬼丸レベル89。あとはひたすら98階回る予定だけど、博多は抜くかー。小判大事だけどレベル上げ優先していこう。

◆3/12
ひたすら98階を周回し、ここまでの白山は4振り。1振りは特用確保に回すので、残り3振りを習合してやっとこ乱舞3。必要数が少なくてほんっと良かった。……これがどうにもならんのが日向とか謙信とか篭手切とかですよ篭手切は次回里に期待するけども。
残り日数はだいたい二週間。どこまで乱舞上げられるかなぁ。

◆3/24
最終日。残念ながら白山はMAXまであと2というとこで終了。今後の大阪城に期待しましょう。
小判もまあまあ、前回の軽装揃えた分くらいは回復したのかな。また四月頭で20万は減るの確定だし里の仕様変更によってはがっつり減るのだけど。ほんと大阪城常設にしてくれないかなー。白山置いちゃったからにはそれはないだろうがね。

さて、次は江の里。どういう感じに変わるのか、楽しみに待ってまーす。

第十八回大阪城の記録。

一日遅れて開始の大阪城。今回期間長いな?
軽装のために皆々様小判に飢えてらっしゃるのでその対応かしら。うちもがんがん稼ぎますよー。

開始前小判 1543104→1639864(99階到達時)→1762194(終了時)
今回の目標
 任務全達成 ★10/11 20:15達成
 できるだけレベル上げ

◆10/9
18:15に開始。極博多に薙刀一振りレベル上げ途中の桑名を入れて、あとは適当に特打刀で埋めてまずは20階目指します。そこから先は普通に編成かなー。ささやか気になるから薙刀編成で一気に50階目指してもいいんだけど、まあどのみち今日中には届くし気にするほどじゃないか。
→23:45 50階到達。現在の小判が1617904で予想以上に稼げてる感。

で、今回のささやかは通算十四回目だったんですが。

どこに増えたかと思ったら今度は右にしたのね。これもう並べて比較しないとわかんねぇな!
ということで前回分もぺたり。


次はとうとう十五回だぞー。期待しちゃうわー(´∀`)

◆10/11
20:15 95階攻略あたりで一度戻ったら全任務達成し終えてた。1階からコツコツ降りてけば普通に達成できるのは変わらんなぁ。そしてまだ桑名がカンストしていないのだけど、さすがに99階には連れていけないのでそこだけ編成を変える予定。降りきったら98に戻ってひたすらレベル上げだな。
→21:30 99階突破。編成は桑名+極短5にしたけどやっぱり上がりきらなかったなぁ。もう少しなんだけど。

◆10/28
今晩が最終夜。99階まで踏破後はずーっと98階回ってたけど、真ん中の一マスはとうとう埋まらなかったなー。前回は埋まったんだったか? まあ埋まったところで大した違いはないのだが。
レベルは一番低い日本号が64まで上がった……といっても始める前のメモ取り忘れたのでなんともいえないな。なかなかの稼ぎではありました。
それより小判の増加がすごいな。いままでだとだいたい10~12万てとこだったのが、1週間長かったとはいえ20万超えるとは。まあこれも次の軽装全部買ったら赤字になるんですがね!w

明日からは特命土佐再び。うちは無課金で回る予定だけど、前回のノウハウそのまま使えるといいなぁ。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R