忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 攻略メモ:戦力拡充

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十回戦力拡充計画の記録。

第十回戦力拡充計画の記録。おぼえがき。随時更新。

おそらくは亀甲さん極合わせの拡充。あるいは逆か?
ま、うちはいつも通りにセルフマス埋め任務しながらちびちびやるまでよー。

今回の目標 全任務達成 ★2/22 22:37達成
おまけ目標 全マス埋め ★2/21 23:35達成
開始前手伝い札 4558

◆2/20 18:16開始
さにわさん方は引換所で盛り上がっているけれど、うちはちびちびと拡充開始。
まだシールで誰と交換するか決めかねているのでなー。一振り目は揃ってるし修行道具も足りてるし。
順当に考えれば鍛刀CPがきても資源重そうな小豆さんになるけど、篭手切もどこで会えるかわからんで、ちと悩ましい。でもまあ実装順からすればそろそろ来るのかなー?
→18:47 全ステージクリア。経験二倍キャンペーンの後だから少なく見えるけど、道中経験値も加味すれば今回もそこそこいい稼ぎ場ですな。ちなみにE4編成は極の打2脇1短3、やられる前にやれば無傷です。
→23:55 ここまでで300戦。埋め終わったのはE4とE1。もうちょい粘ってE2埋めたら今日はおしまい。

◆2/22
昨日はちと帰りが遅く疲れたので書かなかったけれど、全マス埋めは23:35に達成しました。やはり最後に残ったのはE3弁当でした。けど今回はわりとすんなり埋まった感。
で、今日は残りの戦闘回数任務のためにつらつらとE4周回。
→22:37 600戦と全任務達成。
あと今剣が極カンスト。98で止まってる極短刀組が手伝いローテーションすることでじわじわ上がっていくなぁ。もうちょい怪我を許容するなら短2にするのもありだけど、やっぱそれだと刺される率が一気に上がるのよなー。
任務は全部片付いたけども、期間中は経験稼ぎ場として利用予定。来週増えるのをどこまで育てられるかねぇ。

PR

第九回戦力拡充計画の記録。

第九回戦力拡充計画の記録。おぼえがき。随時更新。

そういや前回の拡充は巴さんの鍛刀キャンペーンと同時期だったな。拡充と鍛刀かぶせるのが流行ってるんだろうかと思いつつ。

今回の目標 全任務達成 ★9/8 22:22達成

◆9/5 23:35開始
別記事に書いたとおり、謙信景光の鍛刀がなかなかできないので、気分転換にさらっと回ることに。エーここで報酬で貰った御札を突っ込もうとか考えてませんヨ。タブン。
今回は経験値もなかなか貰えるらしいので、極脇差6の金弓編成でいきまーす!

一通りE-4までクリアしてみての感想。極脇金弓だと当たり所にもよるけど遠戦で半分はごっそり落とせる。その中に槍が含まれるかどうかで負傷度が変わりますなー。やっぱり金槍はまだ速度的に抜けそうにないので。
無事に謙信君も確保できたので、明日以降は謙信レベル上げが主目的になるからまずはE-2までの埋めかなぁ。余力があればE-3もだけど素の短刀をE-3に連れて行けるかどうかは微妙。ちょっと敵戦力も拡充されてるっぽい?のかな。まだあんまり周回してないからなんともいえないけど。
ま、経験値は美味しいので脇短のバランスみつつ、最終的には浦島物吉を50まで持って行けたらいいなー。

◆9/6 19:35開始
昨日も書いた通りに謙信レベル上げ目的でE-1から順に埋め。他メンバーは極脇に金弓。ぽつぽつと様子見ながら手入れローテーションして手伝い札も一応節約しようかね。
しかしやはり脇だと金槍には早さで負ける。今はまだいいけど、あとでE-4周回する時は脇3短3くらいで足の速いの入れた方がいいかもしれない。
23:32 E-3まで全埋め完了。現時点で謙信のレベルは47だが、がんばってE-4にも連れて行ってみる。編成は謙信、極脇2、極短3。短は90代から選抜。

◆9/8 19:00開始
昨日分書き忘れたけど昨日もだいたい19時くらいからE-4周回して弁当以外は埋まりました。てことで今日はE-4弁当埋めを目標にのんびり600戦を目指します。あと100戦くらいだから余裕で終わるでしょう。
編成は9/6と変わらず。謙信、脇2短3。逆行選んで相手に逆行取られなければだいたい高速槍も抜ける。ま、それでも弓の当たりが悪いと槍が残って刺されるんだけども。
謙信のレベル上げが終わったら脇3になって弓が増えるので、短刀も一人レベル低い方からに変えられるかなー。謙信カンストはさすがに今日は無理かもしれないけど。
22:22 全任務達成。E-4弁当も埋まりました。謙信のレベルはこの時点で77、まだまだですなー。

てなわけで、拡充としての目標は全達成しましたが。今回は依頼札を集めつつのレベル上げに使えるので、もうしばらくお付き合いしましょうな。

第八回戦力拡充計画の記録。

第八回戦力拡充計画の記録。おぼえがき。随時更新。

貞ちゃん修行と巴形薙刀の鍛刀キャンペーンと一緒に開始という詰め込み式スケジュールのせいで、いまいち影が薄くなった感のある拡充。今回もとりあえずは任務達成を主目的にぐるぐる回りますよー。

今回の目標 全任務達成 ★7/6 1:20
開始前手伝い札 4405→4414

◆7/4 19:52開始
巴さんの特付けしながら日課任務やってたので、今日は開始時間が遅くなりました。まあ他にも錬結や脱がせるので時間くってるんだけどね。極貞ちゃんはまだ脱がせていないけど、どうせ江戸城周回で嫌でも脱ぐことになるので後回し。
たぶん巴さんが結構傷を負うと思うので、今回は手伝い札の個数もめもめも。

周回メンバーは以下のとおり。
巴形 極貞ちゃん 極不動 極信濃 極後藤 極博多
巴さんは壊れてもいい刀装、他はいつもの金銃です。

20:11 早々にE4まで全クリアしたので、あとは自主的に全マス埋めを狙いつつ600戦を目指します。ぐーるぐーる。
00:23 勝利250回、E3以外全埋め終わりで今日はここまで。

◆7/5 19:00開始
今日はE3埋めを主目的とするので、最初は極6で藪向こう狙い。巴さんの出番が来るかは弁当が埋まるかどうかにかかってますな。なんか無理な気もする。ま、結局のところマス埋めはセルフ任務なわけだし、気楽に600戦めざしましょー。

20:31 E3全埋め終わった(やっぱり最後は弁当だった)ので、あとは巴さんいれてE4をぐるぐる。今日中に600いけるかな?
01:20 600戦達成、同時に全任務達成。日付変わった辺りでどうしようか悩んだのだけど結局最後まで突っ走ってしまった。別に二日で済ませる必要は全くといっていいほどないのだがなぁ。

ま、あとはのんびり巴さんと貞ちゃんのレベル上げつつ。次の動きを待つとしましょうか。

第七回戦力拡充計画の記録。

第七回戦力拡充計画の記録。おぼえがき。随時更新。

おそらく不動極実装に合わせての拡充。一応メインは日本号ってことになってるけど。
特に改装予定は予告されてなかったけど、レベル制限が撤廃されたり4面のエア竹藪消えたりしているもよう。あとマス埋めと継続任務は今回無しなので、ひたすらに敵を狩って終了ですな。

今回の目標 全任務達成 ★5/10 23:57達成

◆5/9 18:37開始
レベル制限撤廃ってことで、特に気にせず極6に金銃でひたすら周回予定。
1~3面はまずは突っ走るだけ突っ走って、気が向いたらマス埋めに戻ってこようかなっと。
レベル上げは経験二倍あってもたぶん7-4の方がいいだろうし、任務全達成したらそこで終了。
極6は不動、信濃、後藤、博多は固定、あとはローテーション。ローテ組がそろそろカンスト近くなってまいりました。

19:03 ストレートでE4までクリア。不動、寄り道一切しなかったなw
23:45 300戦達成。んー、さすがに今日中に600は無理筋ですな。

と、300達成したとこでちょいと疲れたので今日はここまで。
ちなみにやっぱりマス埋めたくなったので適当にあちこちうろうろ回っております。E3弁当はなぜか速攻埋まりました。が、今回E2がなかなか埋まらない。また特短刀育てるのに使ってもいいなぁ。また7-4長距離要員が一人減ってしまったからなぁ。


◆5/10 18:30開始
新橋回ってたらすんなり検非違使任務終わったので、手入れとかはまだだけど拡充再開。
今日はマス埋め狙いで回ってみようと思う。てなわけでまずはE2から。
面子は固定の極4に特短刀をローテで2。長距離要員増やすぞー。

23:57 E2埋め終わってからだらだらE3やってたら、ボス下分岐だけ埋まらないまま600戦終了。そして同時に全任務終了。
というわけで、あっさり今回の拡充は終了してしまいました。やっぱりマス埋めがないとこれだけ楽なんだなぁ。期間二週間だとこんなもんかという気もするけど。

次はなにやら内番キャンペーンを挟んで、夏の連隊戦。内番キャンペーン中にイベント休みで一息入れてねということなのか、あるいはまた唐突に300万DL記念とかぶちこんでくるのか、楽しみにしつつ新入り極のレベルを少しでも上げに行きますわー!

第六回戦力拡充計画の記録。

第六回戦力拡充計画の記録。おぼえがき。随時更新。

まさかの抜き打ち予告なし戦力拡充計画。
三月は新イベント予定されてたからまさかここに突っ込んでくるとは思わなかったよ!
経験値二倍+手入れ時間半減キャンペーン中だけど、イベントは全部踏破していくスタンスなので今回もしっかり片付けていきますよー。

開始前手伝い札 3919
今回の目標 イベント任務全達成
 800回撃破 ★3/9 22:15達成
 全マス埋め ★3/7 22:50達成
 継続10日 ★3/16 18:30達成

◆3/7 18:22開始
今回は極になった短刀の二振り目をちょいちょい育成しながら進むことに。
なぜかというと極が増えてきた関係で7-4長距離の偵察320以下編成が組みにくくなっちゃったのよなー。残りの特短刀は後藤、不動、信濃、太鼓鐘、包丁で五振りいるんだけど、包丁の偵察が脇差並なので。ま、長距離を一周しても刀装剥げないくらいに育てられればいいなっと。

そんなわけで。
E-1 基本演習 岩融+特短刀五振り 二回出陣で埋め終わり
E-2 市中演習 極博多+極二振り+特短刀三振り なかなか上に行かなかった
E-3 捜索演習 極六金銃 残りが竹藪以外になったら小狐いれる予定
        20:40全マス埋め完了→最後まで残ったのは投石兵でした
E-4 物吉貞宗捜索 E-3と同じ方針 エア竹藪は健在なので注意
        22:50全マス埋め完了→最後は弁当マス
        極5に御手杵入れたら最初の寅率が高くなったので後は気合

戦闘回数稼ぎはどこにしようかなー。正直、極金銃部隊ならほぼ無傷で回れるのでどこでもいいっちゃいい。特短刀を鍛えるならE-2か。ちょいと桜管理が面倒なので悩む。
とりあえずはE-4ぐるぐるでいいかなー。
0:35 350戦達成したところで今日はここまで。明日がんばれば800いけるかな? 日課次第かな?


◆3/8 開始時間忘れ~0:40
今日は二振り目の短刀育てるのメインでE-2をぐるぐる。極3短3で疲労したら交替というやり方をしてたので、極6で周回するよりはやっぱりペースが落ちますな。あと博多がずっと隊長に入ってる関係で博多の二振り目は育てられないという。まあそれはまた別のどこかで。
700回任務が80%になったくらいで眠くなったので終了。二振り目でまだ特がついてないのは厚、小夜、後藤、博多。明日は周回重視で800回を片付ける予定。


◆3/9 19:00開始→22:15 800戦達成
今日は昨日の予定通り、戦闘回数を稼ぐの重視で極6金銃でひたすらE-4周回。でっかいの入れなくてもそこそこボス行きますなぁ。あとなにげにE-4全マス踏破してた。意外とあちこち行きやすいのかもしれない、極6。(たぶん気のせい)

そして22:15に800戦終了。これで残りは継続任務だけになったので、いつも通りに日課の最初に一周するくらいにして、経験二倍の7-4周回に戻るとしますかねー。


◆3/16 18:30
最後にE-4一周して継続任務も終了。そして同時に全任務達成。
今回は弁当マスが一日目に埋まってくれたから気分的にだいぶ楽だったなー。
800戦するだけならどうとでもなるからなぁ。極金銃ならほぼ無傷で回れるし、戦場も長めだから桜はげにくいし。なにげに依頼札も拾えて良かった。最近7-4ばかりだものなぁ。

次はいよいよ新イベントのはずなので、それまでにできるだけ後藤をレベル上しておきましょう。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R