忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十四回戦力拡充計画の記録。

江戸城終わってすぐの拡充です。
最近やった大阪城が経験値バカうまだったので、こっちはどうかなぁ。
レベル上げたい編成が完全に太刀編成となっているので、いつものように遠征でドーンとはやれないのでE-4はつらいかもしれん。でも日向はできるだけ欲しいね、できるだけ。

今回の目標
 全任務達成 ★達成
 できるだけ乱舞上げ 上がらず
 できるだけ極太刀上げ 江雪46→52 鶯丸58→64
開始前手伝い札 5849→5870

◆4/6
今回の拡充は謙信、小豆、日本号、日向。前のもそうだったっけな?
とにかく全部乱舞MAXには達していないので少しでも多く手に入れたい……のだが。たぶんまたドロ率は渋いだろうなあ。あんまり期待はせずにぐるぐる回りましょう。
てことでまずは極薙刀と低レベルの二振り目で易から順に攻略。80回終わったら次行きましょうな。

◆4/11
E3までは80回終わってE4を始めたのだけれど、さすがにここは極太刀6ではやりにくい。道中槍とボス槍をだいたい一巡目では倒しきれないので、いくら生存高くても数周するとみんな中傷~重傷になってしまう。これは白山過労待ったなしなので、ちょっと様子見しながら火力を増やすことに。
とりま極短2太刀4にしてみたけど、これでどれくらい減らせるかなー。

◆4/20
結局確定以外のドロップはなし。日向一振りくらい欲しかったなー、と思いつつ次のドロ率アップで上田城周ってたらひょっこり出てきたりして。だったらいいなと思いつつ。
拡充もうちょっとドロ率上げてくれたらもっといいなー!
PR

第九回江戸城潜入調査の記録。

大阪城→江戸城の城コンボ。
なんやら一部男士の経験値が2倍になりましたが、残念ながら対象全振りカンストしてるんだなぁ……。
三池が報酬なのは嬉しいが、今回はおかわりはしなさそう。とりま、一周全力で走りましょうかね。

開始前小判 678565→705365
大目標 太閤左文字 ★一振り確保
小目標 宝箱全開け ★1回全開け

◆3/23
大阪城の後だとなんとも経験値が少なく感じる今回の江戸城です。
太閤、ソハヤ、大典太それぞれ乱舞MAXにはほど遠いのだけど、遠すぎておかわり全力ぶっこむ気にはならないという……。ひとまずは一周全開け目標かなー。
レベル上げはもしかすると山とか嶺の方が効率いいかもしれない、と思いつつ。極太刀六振り編成です。

◆4/6
なにごともなく江戸城終了。結局今回はおかわりは見合わせて、のんびり1回全開けであとは配布分のみ回ってました。太閤は欲しいっちゃ欲しいけど、やっぱり一振り二振り増えたところでなぁという気持ちが強い。大典太さんは……まあいざとなれば江戸城下ぐるぐる回り続ければ増やせるのではないか、と。そんなに甘くはないのは十分知ってるけども。
そんなわけで小判使うイベントだけど完全黒字でした。途中夜桜も買ったんだけどなぁ。

第二十二回大阪城の記録。

ポケ5周年と同時に開始の大阪城。
経験値も増量されてボイス回収も楽になったけども、やることはいつも通りですな。

開始前小判 421835→678565(終了時)

今回の目標
 任務全達成 ★達成
 できるだけ白山乱舞上げ ★一振り目乱舞6
 できるだけレベル上げ ★そこそこ

◆3/1
開始が20:45と随分遅れた今回の大阪城。今晩中に50階いけるかな?
ボイスはあとからでも聞けるようになったらしいので、今回は薬研に拘らずいつもの博多薙刀その他編成で20階まで。あとは極太刀をどれだけいれられるかだなぁ。

◆3/2
初日に50階いかなかったのは久しぶりだなー、と思いつつ朝に50階到達。
今回のささやかは……



はみ出したな……。
これはまだしばらく増えていきそうだw

◆3/23
あっという間に最終日。今回もなかなか稼がせてもらいました。
白山は6振り手に入って、やっと乱舞6になりました。とはいえ二振り目はまだまだなので次の大阪城にも期待です。小判はだいぶ復活してきたねーそろそろ軽装次の来てもいいぞ。うん。
途中参加の江雪さんは42レベルに。次の江戸城ではここまでは上がらないだろうなぁ……。

第十九回秘宝の里以下略の記録。

今回から~花集めの段~ということでがらっと様変わりしました秘宝の里。
まああれよ、ひたすらこいこいしまくればいいのだろう?(花札知らぬ)

今回の目標 報酬全取得
開始前小判 350635→351335
開始前楽器 笛793 琴714 三味線626 太鼓257 鈴254
終了時楽器 笛810 琴729 三味線643 太鼓262 鈴260

◆2/9
花札の役はうっすらとしか知らない状態でとりあえず開始。月見で一杯とか猪鹿蝶とかその程度ならわかるんだけどね。ま、ドンジャラみたいなもんだと思ってがんがん札を取っていけばよかろ。
行軍時には役になりそうな札は光ってくれるっぽいので、そっちを選んでいけばいいかなー。
編成はレベル上げそのまま。極太刀4、薙、大太刀。大太刀はそろそろ全振りカンスト見えてるのでこの里で終わるかもしれない。

◆2/11
16時頃に8万達成。前よりはペースが上がってるのかな? 単純に一周が短いもんなぁ。そしてそのせいで桜がすぐはげる。
村雲のレベル上げを超難でできるかどうか、ちょっと試してみているのだけど、さすがにこいこい続けていくと火力不足でつらそうだ。素直に江戸城あたりで上げようかなー。
大太刀は石切丸カンスト。あとは蛍丸だけなので期間中にはやっぱり終わりそう。極薙も95、96あたりなのでほんとにそろそろ極太刀だけになっちゃうな。大阪城とか拡充来た時にどうするか、考えておいた方がいいかもしれない。



泛塵→御前→村雲江ってテンションの上げ下げ激しくない???
まあ村雲はもうちょいしたら刀ミュの方で歌って踊っちゃうわけだけど。

◆2/24
祝日挟んで水曜日の里最終日。報酬全部もらってからは配布分だけ回ってたけど、結果小判は微黒になりました。あと楽器もらえる数が随分減った気がする。それでも一応増えてはいくのだけれど。
次は……ポケ五周年になにがくるかな?

第八回特命調査 慶応甲府の記録。

運営さんいわく最後の特命、加州の特命。
さーって行きますかー!

今回の目標 報酬できるだけ取得→13周途中で終了

◆1/19
今回は調査員ではなく監査官ということで、うちから6振り最初から連れてってOK。
てなわけで加州筆頭に新選組と、あとはいつもの薬研の編成で一周目は挑みます。レベルはみんな極カンストなので余裕余裕。……こういうことをしているので敵が強いかどうかの判別はまったくつきませんあしからず。


最初は一本道。なーんにも問題無し。おそらく二周目からは飛ばされる区間であろう。


そしてここからが本番。タワーディフェンスとか言われている。
まあ、あれだ。敵が出て来るタイミングにあわせて反復横跳びをすればよい。
大砲で道が切られることを想定して、早め早めの対処を考えておくといいかも。慎重すぎても賽子消費するだけだけど。

で。七賽子を5個使ったとこでこう↓ まあまあ運が良かった。


甲府城の方は……特に考えることもないなぁ。待機時間中に先の動きを確認しておくと楽。
あとはうっかり待機場所を間違えなければ、というかそのうち確定パターンが某所から出るだろう。

一周目に使った七賽子は計8個。熊本よりかは運要素少ないんじゃないかな。
あれは鍵を使ってもマップ運悪ければあんまり歩数減らせなかったから。
こっちは……鍵はどこに出るんだろう。あとドロップがどこかにもよる。ちょっと様子見しつつ報酬狙っていこう。
というわけで監査官さんお迎え。いらっしゃいましー。



プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R