忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十回江戸城潜入調査の記録。

大般若極とかに合わせてくるんじゃないかと思っていた江戸城。
今回は報酬が日光さんと南泉になって戻ってまいりました。
日光さんは嬉しいけど、大般若さんはどこでどうするのだろうか?
ま、それはそれとして。今回は経験2倍対象が結構多いぞ。がんばるぞ。

開始前小判 980955
大目標 日光一文字
小目標 宝箱全開け

◆11/2
おかわりするかどうかは置いておいて、2倍対象が結構多いので経験値のためにぐるぐる回るかちょっと悩む。江戸城は脳死周回にはちょっと操作が多くて向いてないんだよな。
編成は南泉、江雪、大般若、あと適当。とりあえず報酬目指して回りましょう。


PR

第十五回戦力拡充計画の記録。

大般若さん極めたからてっきり江戸城かと思ったら違っていた拡充。
経験値2倍対象の刀選もよくわからんな。そろそろ極めそうな組……にも見えないし。
まあとりあえず、いつもの通り攻略してまいりましょう。

今回の目標
 全任務達成 ★達成
 できるだけ乱舞上げ 上がらず……
 できるだけレベル上げ ★極明石→87
開始前手伝い札 5801→5822

◆10/19
今回の2倍対象でまだカンストしてないのが明石くらいしかいない、ということで。
明石は隊長固定で回ろうかな。あとは適当にレベル上げ編成で。
極打のまだ低レベル南泉がどこまで戦えるかが心配だけど、拡充だし平気かなぁ……。

◆11/2
大阪城に比べるとやっぱり拡充二週間は短く感じる。でも明石がだいぶレベル上がったから良しとしよう。
ドロップは……80回までに小竜が一振りと、最終日前夜に日向が一振り。増えただけでも良し。
日向はまだまだ乱舞6が見えない。まだ4だものなぁ……8-3でもドロップしたりせんだろうか。

第二十四回大阪城の記録。

今回でささやか通算二十回目、のはずの大阪城。
さーていつもどおりにさっさと下まで降りるぞー。

開始前小判 727665→985605
今回の目標
 任務全達成 ★達成
 できるだけ白山二振り目乱舞上げ ★乱舞6
 できるだけレベル上げ ★極大般若→44

◆9/8
というわけで里終了即大阪城開始。今回のメイン目的はささやかであるともいえよう。
経験値2倍は残念ながら該当者すべてカンスト済なので、ひとまず小竜とあと推定大般若さんのレベルをどれだけ上げられるかだなー。白山二振り目も乱舞6まで上げられればいいが、そこはあまり期待せずにおこう。センサー怖いし。

◆9/9
昨日のうちに余裕で50階は突破していたのだが、スクショを貼り忘れた。



花が増えたりはしなかったよパトラッシュ……
ちょっと期待していたのだが。右に増えただけですなー。こっそりフォント変わってたりもしないよなー。
うーん、この調子だと三十回くらいまで余裕で左右に貼っていけそうな気がする。

◆9/28
大阪城三週間だと嬉しいけど長く感じてしまう今日この頃。
白山はそこそこ来たしレベルも上がったし小判も増えた(また減るが)ので結果としては上々。
次の兎は……改良されてもがっつり張り付かないと思うんだよなぁ。というか次の極はいったい誰になるのやら……。

第二十一回秘宝の里以下略の記録。

パラリンピック見てたりなんやかんやでスタートが遅れた里周回。
まあ、報酬全部貰うには数時間遅れたくらいじゃ問題ないですが。
今回も報酬貰い終わったら終了かなー、レベル上げにはちと面倒だしな。

今回の目標 報酬全取得 ★達成
開始前小判 858365→727665(軽装×3購入含む)
開始前楽器 笛800 琴718 三味線642 太鼓250 鈴250

◆8/25
というわけで、レベル上げ編成そのままで開始。隊長は極小竜固定になるかな。
あとは太刀4短1。極短刀はするするレベル上がるから、なんなら全部太刀でもいいかもしれない。まあ大した違いはないかー。

◆9/8
問題なく報酬は全部もらって、だいたい18万玉で終了。
次にきたのが大阪城なので、軽装やらで減って来ていた小判も回収できますなー。
里はやっぱりレベル上げには向かない気がして途中から上田城に移動したけど、実際はどうだったのだろ。低レベル極太刀を上げるのには良かったのかも。

第十一回連隊戦の記録。

またまた少し仕様というか琉球刀の特性が追加された夏の連隊戦。
今回は北谷がドロップするので虹貝優先で回りましょうかねぇ。

開始前小判 1099065→786815(軽装で-15万)
今回の目標
 全任務達成 ★達成
 全報酬確保 ★達成
 北谷の乱舞上げ →乱舞4

◆7/20
まずは水鉄砲券を貰うために軽く500個まで。それから水鉄砲増やしてぐるぐる回るいつもの作戦です。今回は虹貝目当てのため、レベルカンストしてるけど北谷もいれます。……さすがに隊長に置くのはもったいないので最後尾に置いてるけど、超難大丈夫かなー。

◆8/10
連隊戦ひたすら周回してあっという間に最終日。
最終的に貝は1663285個、北谷は乱舞4、ねねさんは一振り目が乱舞6になりました。大包平はもう十分数がいるから数えてないけどそこそこ来ていたような。
で、あと経験値2倍もらってた千代さんが一気に78までレベルアップ。極太刀勢のトップになりました。しばらくはレベル均すまでお休みかなー。
次は新刀と、また極が増えるのでそちらの育成重視になりそう。どこでレベル上げようかなぁ。

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R