忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > 他ゲームの話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹5体験版:キャラメイク編

世界樹5の体験版が配信されたぞー!!


ということでさっそくちみちみと遊んでいます。
キャラメイクがかつてない細かさで設定できるようになってしまったため、今日一日はまるっとキャラメイクに費やすボウケンシャーさんも多数おられるのではないかと思います。いや冗談でなく。むしろ今日一日じゃ終わらない人もいそうだ。いや本当に。

ちなみにわしは、これオリジナルで設定コミでいつものようにパーティー結成したらえらいことになると判断し、今回はうちの本丸からばばっと選抜してボウケンシャーになってもらうことにしました。これでも軽く一時間はかかってしまうのだから本当に大変だ、これw

てなわけでうちのギルド紹介。入手順から10人。カラーリングはだいたい原作準拠。

◆ギルド名:ソード・ダンセル
⇒センスなどない。初期案のゴーゴーBINGOでなかっただけマシと思ってほしい。文字数が足りていたらやばかった。

◆第一部隊
カシュウ フェンサー アナザー男1 やんちゃ
⇒今のところチェイスフェンサーを目指している

ゴコタイ ハウンド アナザー男1 弱気
⇒つれているのは犬ではなく虎のつもり。カゲトラと名付けた

ナキギツネ ウォーロック ノーマル男1 冷然 
⇒カラーリングほぼ変更なしでいけた。オトモ要素がないのが残念

ヤゲン ハーバリスト アナザー男1 熱血
⇒髪の色は原作より明るめ。たぶん毒ハバにはしないメインヒーラー

ミダレ リーパー ノーマル女2 ボーイッシュ
⇒女声でもぴったりはまるのはさすが。将来的にはデバフ係?

前列 加州、乱  後列 五虎退、鳴狐、薬研
加州が現状まだ回避盾として機能してないので、虎君と前二人で分散させて盾やってる。たまに攻撃が後ろに飛んできて、特に鳴狐が一撃くらうと瀕死になるので怖い。火力はそこそこ。回復力も薬研と虎君で十分な感じ。TP消費は結構激しいので、ユニオンたまったらこまめにTP回復に使用。
いつもなら採集専門部隊を別に組むんだけど、今回はちょっと各自一個くらいなら取ってもいいかなと思っていたり。まあ、それも後で休養して戻しそうな気がする。

◆第二部隊
イマノツルギ シャーマン アナザー女1 活発
ハチスカ ドラグーン ノーマル女1 さわやか
ソウザ ネクロマンサー ノーマル男2 理知的
ホネバミ マスラオ ノーマル女2 物静か
ムツノカミ セスタス アナザー男1 ハイテンション

前列 蜂須賀、陸奥守、骨喰  後列 宗三、今剣
第二部隊はまだ運用してないんで使用感がわからないけれど、もしかしたら後列ドラ盾にするかもしれない。マスラオの柔らかさは相変わらずのブシドー、ショーグン系でやばいらしいし。がっつりガードしてもらわないと撫でられただけで瀕死になりそう。でも意外とバランスはよさげ。
メインがそこそこ落ち着いたら(スキル振りに満足して10レベルになったら)こっちでも遊ぶと思う。というか、例によって三竜がいるならドラ盾が安定しそうだし、そのうち第一第二ごっちゃまぜになってくると思う。隠しジョブがないとも思わんしなぁ。

◆採取専門部隊
作るならたぶん短刀か、あるいはお手伝い好きな物吉や堀川に来てもらうと思う。
いまのところは保留。


うむ、これ書くだけでもけっこうかかったぞ(´∀`)
PR

真4Fをちみちみ進めています。

2/10の0時にDL版を購入。
それから夜勤が続いたので、あんまりがっつりとやり込めてはいないんですが。
真・女神転生4の続編?別視点編?補完編?なFINALを遊んでいます。
いやー。
真4のデータ探したんだけどなかったわwww
あれー、New3DSにお引越しするときに片付けちゃったんだったかなぁ。
うっかりうっかり。

難易度は戦争を選択。さすがに初見で大戦を選ぶ気にはなれず。
名前はデフォルトのナナシにしました。
最初の一回目はむつがみにしたんですが、アサヒちゃんがナナシナナシと呼びまくるので、やっぱりそっちに合わせた方がしっくりくるなーと思いまして。二度目の名前選択時に戻しました。
で、現在の進捗は1/8MOON。
わし、女神転生シリーズは軽く遊ぶ勢でがっつりやり込み勢ではないので、いつもいつも悪魔合体が適当なんですよねー。コンプ性ではあるので作ってない悪魔優先で作りたくなり、スカウトしたことのない悪魔をスカウトすべくアプリポイントもスロット数に振ってしまったり。本当はステータス重視やクロックアップの方がいいんだろうけどなぁ。
うう。アプリポイントは全然足りないので、DLCが来たら買ってしまいそう。
マッカは緊縛ファンドや遺物でどうにか足りてるので、3月待ちですかねぇ。それまでに一周クリアくらいはしておかないと。

まず最初に目指すのは従来のシリーズでいうNエンド、かしらー。
最初にこれを見ちゃうと後でLやC見るのがきついのだけど。まぁ、なりゆきに任せて進んでみましょうかねぇ。

MHXはじまりました。

今日は11/28(土)で、MHXつまりはモンスターハンタークロスの発売日です。
P2くらいからがっつりやり込んでいるわしとしては当然、こちらもがっつりやり込む所存です。
というか既に数か月前から30日は休暇取ってるしな!

あらかじめDLはしていたので、開始は0時ちょい過ぎ頃。
それからのんびり村クエを3時くらいまでやって寝て起きて、
今は刀剣の日課片付け中。
日課片付いたら村クエの続きやるかー。
いつも基礎訓練クエは片付けてた派なんだけど、今回は数多すぎてちょっと悩み中。
お昼休みとかのちょっとした時間にやってくのはありかもしれない。
社内で昼モンハン仲間が見つからなければ。

ほんとは初日からオン特攻してHR上げるのが近道なんだろうけど、
まったりやるのも良いものですよ。(と徹夜ゲーしながら言ってみる)
        
  • 1
  • 2

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R