※このドキュメントは都合よく現代語訳されています。
二月二十七日 近侍代理 加州清光
明日からちょっと、主が忙しくなるらしい。
それと政府の方でも大きな動きがあるとかで、薬研と難しい顔して相談してた。
だから今日の日誌は俺が代筆。
・日課任務
最近、三条大橋にあまり検非違使が出ない気がするんだけど。気のせいかな?
前は二、三周もすれば一回は当たってたと思うのに、酷い時には十周近く出ないよな。そういう時もあるっちゃあるんだけど、……たまには他の場所にしてみる?
不動を鍛えてる関係上、京都のどこかってことになるだろうけど。池田屋内にしてみるのもありかも。
・第二回戦力拡充計画
主はやっぱり今回も地図を埋めるのは諦めたみたい。まあ、刀装部屋もいっぱいだしなー。
お守りはちゃんと回収しているし、小判は余ってる。物吉と不動の二振り目はあるにこしたことはないけど、無理して取りに行く必要はない、って感じ。
それよりも月末、月初がどうなるか心配なんだって。
・来週について
まず。主が夜勤だとかで、本丸に来れる時間が深夜になりそう。無理しないで寝て欲しいけど。これは28日の夜から2日の夜まで。
次に、29日に政府が大規模な各種機器の改修を行うらしく、その後の状況によっては一波乱ありそう。イベントはないと思うけど……次の戦場が開いたりしたら、たぶん、走るよね。
さらに3月1日。審神者の受け入れ間口を一気に拡張するんだとか。これは俺達には直接関係はないけれど、おそらく政府がそちらの対応で手一杯になるのと、一気に負荷が増す影響で門が不安定になるかもしれないのと、まぁ、いろいろと不安要素があるってこと。
3日くらいまではあまり無理をしないようにするとは言っていたけれど。俺達も、なにかおかしなことがあったらすぐ報告、共有。本当になにがあるかわからないからね。
ということで、白板にいろいろ書いてあったの明日一度全部消すから。
残しておきたいことがあったら、どこか別の場所に書き写しておいて。
PR