※このドキュメントは都合よく現代語訳されています。九月八日 近侍 薬研藤四郎
謙信景光の鍛刀が一段落して、大広間には「依頼札集め強化月間」の文字がでかでかと掲示された。
次がいつになるかはわからんが、使った分は少しでも取り戻しておこう、だとさ。
備えあれば憂いなし。資源ならいつの間にか貯まるんだが、札はそうもいかないからな。
・日課任務
ということで、依頼札を少しでも多く集めるために日課の遠征先がしばらく固定になった。享保があるから太刀は誰かしら出ることになるので、そのつもりでいてくれ。あとは適当に二振りずつだな。
そういや演練相手に謙信景光をあまり見かけないが、単純に数が少ないのか、それとも隊に入れてないだけなのか微妙なところだな。巴や小竜はもう少し見かけた気がするんだが……。
・戦力拡充
つい先ほど、ちょうどこの日誌書いてる途中で、大将が自発的にやってた全演習の全マス埋めが終わった。やはり一番到達しにくいのは弁当屋だなぁ、あそこはなんでああも行きにくいのだか。
勝利回数の任務もじきに終わりそうで、その後は依頼札を拾いつつの練度上げに利用する予定。厚樫山よりは稼げるが、その分槍に削られる可能性も高いのでどっちもどっちか。ま、一番の目的は依頼札なので期間中はこちらを回ることになると思う。
・今後の予定
九月末に大き目の情報発信がありそうだ、と大将から。初期刀の極の話だとか、次の戦場の話だとか、いろいろ予想は立てられているがどれも確実性はない。まだ拡充の次の予定が出てきていないので、それも気になるんだがなぁ。
……怪しいのは26日か。気を付けておかねぇと。
PR