※このドキュメントは都合よく現代語訳されています。
一月十四日 近侍 加州清光
今日は一番最初の本丸が出来てからちょうど一年目なんだって。
つまり、俺達刀剣男士にとっての一周年。
うちは四月に出来た本丸だから、俺から見るとまだ一年にはもう少し足りてないんだけど。なんだか他の「俺」の影響を受けてるみたいで、今日はずっと落ち着かない。そわそわする、というか、なんか妙に照れ臭い? 恥ずかしい? うーん、こういうのなんて言ったらいいんだろう。
他の初期刀連中も似たようなもんで、歌仙なんか宴の準備しながらずっと顔が緩んでた。
うちは四月。ちゃんと覚えておかないと。
・日課任務
そういえば審神者としての練度、上限が上がったんだっけ。いつもの調子で演練の相手を見たら皆150だの160だのでちょっと驚いた。今度の上限は300らしいから、まだ当分届かなさそう。
ちなみに練度は上がっていても編成が変わっているってことはなく、今日は逆に記念日だからって初期刀と短刀、打刀あたりが多かった。たぶん最初の六振りってことなんだろう。そういうの、なんかいいよね。
・一周年記念の宴会
今日は刀剣男士が顕現してから一周年だからお祝いだ、と。まぁそういう流れになるのは必然で。年末大晦日お正月からずっと宴会続きな気がするのは気のせいじゃないはず。そろそろ経理班の雷が落ちるんじゃないかな。
まぁ、今日の宴はなんか、めでたいなーって騒ぐよりはもう一年も経ったのかってしんみりしてるのが多いかも。酒飲み連中は相変わらずなんだけど。
人にとっての一年、俺達にとっての一年、重みが違うのはわかっているけれど、
……ああ、やめやめ。俺までしんみりしてどーすんの。
・連隊戦で遊ぶ予定
連隊戦の最終夜、だから17日の夜かな。また主が遊ぼうぜーって言ってた。詳細は広間の白板参照。
PR