忍者ブログ

日々徒然、さにわ語り。

Home > > [PR] Home > 刀剣乱舞の話 > 乱舞レベルと習合について予想してみる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱舞レベルと習合について予想してみる。

8月末に実装するよー、と突然運営さんより爆弾発表された乱舞レベルと習合。
合わせて鍛刀可能なレア刀が増え、各戦場のドロップががらっと変わり、大騒ぎしてようやく落ち着いてきて。勢い余って資材溶かす本丸あり、うちのようにまだ様子見でまったりしている本丸ありという今日この頃。
肝心の習合については「同じ刀を重ねる」ことで乱舞レベルが上がる、ということくらいしかわかっておりませぬ。

てなわけで。
何もわかってない今だからこそ、自由にあれこれ妄想予想してみましょー。

まず乱舞レベルと習合の仕組みについて、一番気になるのはこれ。
・最大レベルはいくつか≒同じ刀を何振り確保しておけばよいか

巷では九十九神なんだから99レベルじゃないかとも言われてますが。
そうなると、重ねる刀の必要個数が問題になってきます。
仮に一振り習合すると1レベル上がるという仕組みなら、最大まで上げるのに99振り。
これじゃレア刀やイベント限定刀はとてもじゃないが対応しきれませんな。
なので、もしも一振り1レベル形式なら最大は5、多くて10レベルくらいじゃないかなーと思います。これっくらいなら現実的というか、頑張ってみようという気になるというか。

で、もう一つのパターンが一振りあたり1レベルではない、例えば重ねる側のレベルによって上昇値が変わるとか。レア度によって変わるとか。そういう形もありかと思っています。こっちの場合は入手しにくいレア刀はレベル99にしてから重ねる、なんて手が使えるので、最大99レベルもありえますな。

最悪なのが習合それ自体に成功と失敗があるパターン。確率で。
合成失敗でパリーンとか嫌な思い出しかないので止めてください切にお願いします。(FF11のトラウマ)

……刀剣乱舞の運営さんが仕込むとしたらどんなかなぁ。
現状イベ限刀がある以上、重ね側の刀が多数(10以上)必要になる形にはしないと思ってるんだけど。所持枠的な意味でも。でも運営さん割と斜め上だからなー……。
ううむ、続報早く来ないかなー!

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
むつがみ@備後さにわ
性別:
非公開

P R